掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

813 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/09/14(Wed) 00:28
>>808

>人間に於かれましても、強い意志で途方もない奇跡を生んだと伝えられる方もいらっしゃるそうですから…
>『パリのディオニュシウス』とおっしゃる聖人は、斬首された後、ご自分の首を拾い上げ、数キロメートルを歩かれた、と伝えられていますわね

斬首されても尚…というと、日本においては東国の守護神とされる、平将門公を私は思い出しますね。
ここ、京都の七条河原に曝されても尚何ヶ月たっても眼を見開き、歯ぎしりしているかのようだったと伝えられ、
朝廷と京都の人々を震え上がらせたとか…。

ただ、パリのディオニュシウス様は聖人であるのに対し、将門公は怨念や祟りといった負の思念と縁が深く、些か対照的ですが。

>レイナさんは本当に、あの剣客さんが実に似合いそうですわね
>普段は穏やかで優しげでも、いざ戦いの場では冴え冴えとした闘気を漲らせる…、妖怪電車での勇姿で何方の目にも鮮やかに映りましたことでしょう

ええ…男女問わず、見惚れていた方々が多かったですね。(微笑)
お嬢様が着付けを教えて下さったお陰でしょう。
実に見事に着こなしておりましたね。
そう言えばこの作品、宝塚でも上演されたとか…。
うふふ…レイナさんが演技を磨けばその舞台に立つ事も夢ではないでしょうね。

>でも、それでしたら柚葉さんには幕末維新のヒロインを装っていただきたいですわ
>あの十字傷の剣客さんとペアということで、振り袖姿の『剣術小町』様など、実に可憐で凛々しくて、似合っていらっしゃるのではないでしょうか?

そそそ、それは無理です…。私、剣術、武術といった「武」に関する心得は全くありませんし…。
あの方は、一流派を背負う者としての覚悟と確固たる信念をもった方ですから…。
装いであろうとも、それは流石に気が引けますね…。

かといって、幕末の頃の想い人を装うのも私には荷が重すぎますし…。
あのエピソードは、本当に辛かったです…。
正に、「幕末のロミオとジュリエット」と称するファンの方もいるそうですよ。

…そうなると、私が演じられる方は 居ないかも…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)