掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

843 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/09/24(Sat) 23:13
>>837 (続きです)

>現実とは全く別の日本史…、それは面白そうでございます
>あの作者の方はたいそう博覧強記と伺っております

ええ…安政の大地震、関東大震災等、特に多くの「崩壊」に纏わる出来事の中で
帝都崩壊を目論む魔人が暗躍していた、という話に仕上がっております。

他にも土方歳三氏は、ここ京都の晴明神社の晴明判(五芒星)を模った北海道の五稜郭の地で、
単に戦死したのではなく魔人からこの国を守るためにその命を捧げ尽くして戦い抜いたのだとか…。

>イタリアで育ってまいりましたわたくしにとりましては、同じ時代に動乱を経験してまいりましたこともございます

まあ、お嬢様も、動乱の歴史の中を…。
きっと、心引かれる生き様を貫いていった方々の最期を看取った事も、一度や二度では無いのでしょうね…。
だからこそ、齎された平和の尊さを、平穏無事に過ごす事が出来る日々の大切さを解っておられるのでしょう。
…平和は尊く、大切なものです。だからこそ、それを齎すために命を懸けた人々の功績を忘れてはならないですね。

>たしかあの方は、戦争で大きな痛手を被った方と伺っております
>もしも国と国、西と東の、命がけのせめぎ合いが妖怪同士の戦いにも投影されているとしましたら、たいそう痛々しいことかと存じます

ええ、あの方は確か左腕を…。
でも、そういった苦難と辛い時代を乗り越えて、人生を謳歌する術を自ら常に実践されていたとか。
残念ながら、目標とされていた百歳の天寿を全うする事は叶いませんでしたが…。
それでも、多くの人々に親しまれ、愛され、見送られていったあの方の人生は
長く人々の心に残り続ける事でしょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)