掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

936 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/11/06(Sun) 09:35
>>927

駄目ですよ。先祖代々、受け継がれてきた大切な土地なのでしょう?
確かに、農業を続けていくのが難しい時代である事はテレビのニュースや新聞を見ている中で
私も知っています。
農業が難しいのなら、他のやり方で生かす方法を考えて下さいね?
生憎、当家では農業に関わりがございませんのでその土地を生かす事ができません。

…それに、この国では田んぼを粗末にして売ってしまうような事をすると、御先祖様が妖怪になって祟るそうですよ?
ほら…聞こえませんか?妖気と同時に、凄まじい怒声が…。

「田んぼを返せーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!」

…水田と共に生きてきた、農耕民族である日本人を戒める妖怪さんですね。

>>928
>>935

ま、まさかそれって、「翼手」の始祖と言われる、「音無小夜」さんの事を言っているのでは…。
嫌ですよそんなの!様々な因果、原因があったにせよ、小夜さんの様にお嬢様が血を分けた妹と殺し合うなんて!!!
私も知っていますけど、本当に見ていて辛かったんですから!
大切な方を失う悲劇に何度も見舞われて…。
そして、その妹さんだって「大切な方」であった事に変わりは無いのですから…。

せめて小夜さんと妹さんが、同じ環境で最初から姉妹として育っていればと思うと、悔やまれます…。
確かに、直接あの種族の災厄を世界中にばら撒いてしまったのは妹さんかも知れません…。
でも、その悲劇の原因を作ったのは間違いなく私達、人間です…。

お嬢様にも姉妹がおられるのですね?仲がよろしいようで、安心致しました…。
どのような形にせよ、肉親の心の離反、争いほど辛いものはありません…。
絆を引き裂く事が、一族全てを巻き込んでの悲劇に繋がる事は歴史が証明しています。
お嬢様がそのような悲劇に見舞われる事が絶対に無い様に祈るばかりです…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)