掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

[1:アルフレッド ◆cb2YEFUw (2016/06/02(Thu) 18:45)]
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」


――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。


 -行動選択:どうしますか?-


▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html


▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/


▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/



▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4


[992:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/08/09(Thu) 19:13)]
酒場に迷い込んだが最後、毒薬を盛られて永眠するのである


[993:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/08/09(Thu) 22:01)]
これでサヨナラなんかじゃない!
ここから冒険の始まりだ!


[994:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/08/10(Fri) 18:15)]
言語ニ絶スル時代錯誤ニシテ実ニ笠間町体面上一日モ存置スルヲ許サズ之レ人車軌道ノ撤廃ヲ要求スル


[995:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/08/10(Fri) 19:06)]
才能溢るる魔法使いのボクが見送りに参上っ、なんてねー。
また会う時まで、良い旅を!


[996:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/08/12(Sun) 22:03)]
最後の晩餐は何にする?


[997:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/08/17(Fri) 21:06)]
改装まであと少し、思い残すことのないようにね


[998:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/08/17(Fri) 21:13)]
ありがとう


[999:ユディス ◆c..6TALE (2018/08/21(Tue) 19:47)]
こんなに遅くなっちまいまして、もう間に合わないと思ってましたですが……。
まさか、待ってるなんてさ。
ここのお客さん方は、本当にもう……。

>>992
――普通の客が決して見ることのない、隠された一角。
そこに迷い込んだ旦那は、不幸にも知ってしまいました。
そう、この酒場の酒や料理の秘密、美味さの由来たるおぞましい真実を。
これを見られたからには生かしておけない――

……みたいな?
厨房の手伝いならしたことありますけど、そんな怖いことありませんでしたがねえ。
「酒なんてものは飲んでも何も良いことがない、体に悪いばっかりの毒水だ」――
なんてことなら、以前にも言ってた人がいましたがね。
ふふ、でも、ここにいるってことは、旦那もその毒が欲しくて来たんでしょう?

飲みすぎて死ぬ奴もいりゃ、溺れちまう奴もいる。
酔っぱらえば頭も悪くなって、喧嘩も起こるし怪我もする。
酒欲しさにろくでもない奴から金借りて、二度と這い上がれなくなった奴もいる。
それでも欲しくなるってんだから、まったくおっかない毒でございますです。

>>993
熱いなぁ旦那。
真っ直ぐすぎて、ちょいと不安になるぐらいですよ。
ま、落ち着いて飲んだらどうです。
金の杯になみなみ注いで、さあ遠慮せずどうぞ――ってのは無理ですけどね。

……旦那、あっしはときどき思うことがございまして。
さよならって言えるのは、すごく恵まれたことなんじゃないかってさ。
初めましては誰にでも言えますけど、お別れなんか言えない相手の方が多いでしょう。
あっしみたいに冒険者なんかやってりゃ特にそうです。
また会うつもりの相手でも、死んじまったり、行方知れずになっちまったり……

……ふふ、でも旦那は言いたくないんですね?
そりゃ分かりますとも、これでもかってぐらい表情に出てますからね。
それなら、旦那相手に言うのは保留にしましょうか。
次に会ったら、旦那の冒険の話を聞かせてくださいよ。
できれば、とびっきり面白い話をさ。

>>995
あれ、こんな可愛い子、知り合いにいましたっけ?
えーとレベッカさんじゃないし、メリーさんでもなくて……冗談、冗談ですよ。
お嬢さん、お久しぶりでございます。
だいぶ忙しそうでしたし、まさか見送りに来てくれるとは思いませんでしたです。
こりゃ幸先いいですね。

また会えるかどうかなんて、分かったもんじゃございませんが……
と、回りくどいのや辛気臭いのはお嫌いでしたっけ?
ま、仮に二度と会えなくたって、あんたが元気ならそれでいいんだ、ってことで。
きっと生きてりゃ、どこかで噂聞くこともあるでしょう。
そっちこそ良い旅を。


[1000:ユディス ◆c..6TALE (2018/08/21(Tue) 19:48)]
>>996
よくぞ聞いてくれましたです。
ご覧の通りの黒パンに、鶏肉のスープ、夏野菜のサラダ、一番安いエールです。
つまり、いつも通りってことでございますね。

ふふ、最後だからって特別なことする気分じゃありませんでして。
だって冒険者が街を離れるなんて、そんな特別なことじゃないでしょう?
特にあっしは、あっちこっち旅する楽士でございますからね。
たまたま、この街の居心地が良くて長居しちまっただけでさ。

ま、酒ぐらいはちょっといいもん飲んでもいいですかね。
なんなら旦那のおすすめ、おごってくれてもいいんですよ?
……あんまり度が強いのはちょいと勘弁ですけど。
いや、前に予想外に強いの頂いて寝ちまったもんで。

>>997
思い残すこと、思い残すことねえ……。
あれこれ計画立てて、頑張っていろんなことやりきったって思っても、
思い返せば何かと後悔しちまうのが思い出ってもんだと思いますです。
そこが大切な場所で、長くいればいるほどそうでしょう。
なら、肩に力入れないで、いつもと同じように過ごすのもありじゃないですか?

それにさ、旦那。
もう悔いはない、やり残したことは何もない、って思ったら、
もうその街に来る必要も感じなくなっちまうんじゃないですか。
だったら、少しばかりの後悔や未練を友に旅に出るのも悪くねえでしょう。

過去も何もかも割りきってさっぱり生きてる人もいいですが、
いろんなもの、抱えきれないぐらい抱えてる人ってのも面白いもんです。
それを見せてもらえるかどうかは相手と自分の関係次第ですがねえ。

>>998
どういたしまして、こちらこそ。
旦那が何に感謝してるかは、聞かないでおきましょうか。
あっしもこちらのお客さん方には感謝してますが、
具体的に何を、って言われたら言葉に詰まっちまいますし。

上手く表しきれないもの、言い切らない何かを読み取るってのもいいもんです。
それが見当違いなこともあるかも知れませんがね。
ま、人間同士のやりとりなんてそんなもんでしょう。
ぜんぶ言葉にしてたって、ちゃんと分かり合えてるかどうか怪しいもんだ。

言葉に乗せた情報、感情。
意図したこと、しなかったこと。
何もかも幻だったとしても、あっしは旦那方とお話できて楽しかったってこと。
確かなことは、それだけです。


◆◆◆


さて、そろそろ行くとしますか。
予定してたよりかなり遅くなっちまいましたが、ま、いいか。
長いことお世話になりましたです。
今後ともお元気で。


[1001:1001 (Over 1000 Thread)]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)