掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

167 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/07/19(Tue) 18:42
>ブラッドさん
アリシエル「凶暴で危険なのは確かにしても、
元々暴れてあちこちに被害を出す様になった理由が、
近隣の住民が討伐隊を出したりとか水場に毒を流したりとかで、
先に手を出して怒りを買った…って事ですからねー。」
タラスクス「グフッ!」
アリシエル「それに、犬とか飼う感覚でやってれば、
付き合いも長くなればこぉして懐いてくれるものなんですよねー。(なでなで)」
タラスクス「グルル…。」
アリシエル「……ただ、短気なのと大食らいなのだけはホント頭痛の種だけど。」

>アル君
アリシエル「いやいやいやいや、そうじゃないのよ。
こぉ見えてもわたしの事心配してくれてるだけだからさ。
……まあ、今まで色々あったからヒトへの警戒心が抜け切らないのもあるんだけど。」
タラスクス「……ググ。」
アリシエル「てか迷宮が国営…ねえ。
調査途上の遺跡を国家や自治政府が管理とかならまだしも、
娯楽っぽいのでそぉ言うの運営とか聞いた事ないなぁ…。
下手しなくても命懸けになりそぉなのだったら、
執政官直営の闘技場とかだったら知ってるけどね。」
タラスクス「ガウ。(首を縦に振る)」

アリシエル「……あー。いや、そもそもコレ使役してるんじゃないから。
契約で幾らか行動の制約はあるけど、それでも最低限にしてるのよ。
悪事を働かせない為に、って言ってもそこまで縛ると可哀想だし。」
タラスクス「グゥゥ…。」
アリシエル「要はブラッドさんにも言ったけど、ペットみたいなものなのよ。
で、だからこそ暴力とか呪縛みたいなのじゃダメなわけ。
てか、アル君にはかなーり前に同じ様な別の例を見せた気がするんだけど。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)