掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

1 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/06(Mon) 06:00
ここは、現実世界では神話や架空の英雄譚にのみその名を見る事の出来る、
様々な異形や神秘の存在…。そして、彼らと共に生きる幻想世界の人間達の集う場所。

浮世の疲れも課せられた使命も忘れ、一時の休息を楽しみましょう……。


スレッド内ルールはこちら。

・荒らし、煽りに類するレスは一切無視して下さい。彼らに構う方への扱いも同様で。
・キャラクターハンドルでの参加者は、ファンタジー系列のオリジナルキャラクター限定。
・基本は全年齢対応の質雑ですので、過剰なセクハラや最強厨等はご遠慮願います。

……それでは、皆様の参加をお待ちしています。

407 名前:レン ◆vYcQ0kPY 投稿日:2016/11/22(Tue) 01:01
名前:レン・ヤガミ(八神 蓮)
年齢:18歳
性別:男
身長:174cm
体重:65kg
種族:人間
職業:退魔師(剣士/法術師)
性格:基本的には温厚。曲がったことを嫌い、非道な行為には強い憤りを表す
容姿:肩まである白い髪、赤い眼
利き手:右
得意魔法:火炎・雷撃系統の法術、結界術
得意武器:刀、(少々扱える程度だが)棍

服装:白の法衣、紫の袴
装備品・所持品:退魔刀(祈祷により、退魔の力を帯びた無銘の刀。退魔師の基本装備の一つ)

護呪の革鎧(呪術儀式により、霊的加護を帯びた革の軽鎧。微弱ながら、闇や呪いなどの属性への耐性を持つ)
紅蓮の数珠(“紅炎玉(コウエンギョク)”と呼ばれる宝石で作られた数珠。装備者の攻撃力を高める効果と、炎属性に対する耐性を持つ)

封龍の呪符(“封鬼龍魔”と書かれた呪符。封印された魔龍“蒼闇(ソウアン)”を呼び出すことができる)

浄魔錫杖(魔を浄化する力を持つ錫杖。錫の音による解呪や解毒の他、打撃武器の棍としても使用可能)

固有能力:なし

奥義・秘術:裂交叉斬(レッコウサザン)
基本的な退魔剣技の一つ。霊気を込めた刀で素早く二連撃を繰り出し、斬撃によるX字の軌跡を描く。
術による属性の付与が可能。

絶影之太刀(ゼツエイノタチ)
退魔剣術奥義。霊気の籠もった刀による、極限まで威力・速度を高めた超高速の抜刀術。属性付与は不可能。
素早い剣速と重い剣圧を兼ね備えるが、霊力を溜める必要があるため発動は遅い。
また、込めた霊気を剣圧と共に真空の刃として飛ばす遠距離攻撃も可能。その場合、それ程気を込める必要がないため発動が早くなる分威力は格段に落ちてしまう。

その他:極東の国にある、退魔師の名門に生まれ育った青年。
かつて己の父が封印するも、その封印を破り父を殺して逃げた妖魔の王“黒怨王(コクエンオウ)”を討伐すべく旅をしている。
動機は復讐心ではなく、退魔師としての使命感によるもの。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 18:29
一緒に妖怪退治にでかけよう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)