掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

706 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/05/13(Sat) 20:42
>サラさん
そりゃそぉでしょ…。大人しいとかお淑やかなどっかの令嬢っぽい女の子が、
ブチ切れたらいきなりその辺の暴漢顔負けの荒っぽさになっちゃ……。

あー…こっちだとその手の元素魔術も少し勝手が違うかも。
わたし達の世界だと、力の具現化や行使その物に精霊は介してないんですよね。
あくまでも、精霊は均衡を保つ為の枷としての役目を担ってるから、
行使された魔術の威力に応じて局地的に偏った元素の力の平均化や霧散…まあ、
早い話が魔術の行使の後始末をしているわけで。
精霊を介した力を行使するのなら、精霊との契約や加護の下で力を借りる形になりますよ。
普段の役割や立場がアレなんで、そっちはまあ至難の業ですけど……。
むしろサラさん達の場合はわたし達の世界で言うなら、精霊よりは妖精っぽいかも。

こっちの魔族は三界の内の『獄界』の住人ってので、
『天界』の神族…神々の力や特性の一部を授けられた従属者達と似た様な特性の、
わたし達現界の住人よりは全般的に能力に優れてるだけの異界人…なわけで。
世界の敵になりそぉなのは、あくまでもその枠組みの中から、
諸々の理由で結果的に世界と敵対するのが出て来てしまうだけで、
生まれながらの、とか存在自体がそうであるって外敵や天敵めいたのは居ないですねえ。

>701
いや、どっちも無理だって…。
太陽って創主様が天球に打ち上げた真炎の塊だから、精霊王でもなきゃとても耐えられないし、
溶岩も純粋な熱量が凄いから、サラマンダー位じゃその中じゃ実体は維持出来ないわよ……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)