掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

721 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/05/21(Sun) 12:55
>サラさん
まあ、単純な話精霊が魔術の行使のどの部分に介在するかの違い、なんですよねぇ…。

魔力は個々人の生まれ持った量と修練なんかで貯め込んだ量の差はあれど、
三界の生命や物体なら必ず宿ってはいる物なんですよ。それがサラさんの世界で言う「マナ」相当の代物なんでしょうけど。
元素の抽出や操作の媒体となったり、それ自体を何らかの力に変換して扱うのが「魔術」なわけで。
……ああ、こっちでは精霊は生命的な要素は一切ない、事象の管理媒体…と言うべき存在でしょうね。
統括者の四大精霊王は完全に「神」なんですけど。

てか、何考えてても怖いのは怖いですって……。
それに、わたしの場合…正体や本質が知れたらそれこそ何されるかわかんないし…うぅ。

>717
そぉそぉ、わかり易い喩えありがとねー。
海中だったら海底火山とかある場所でもない限り、
火の素になる燃素が全っ然出来ないからさ。

……ま、そもそも高位の術士じゃなきゃ、
まず術式組み立ての詠唱も出来ないからそれ以前の問題でもあるんだけど。

>718
五行…については東方の出身じゃないからあんまり詳しくないんだけど、
四大元素の話なら、基本は火は水、風は火、水は風に弱い傾向があるわよ。

まあ、属性同士の掛け合わせとか魔力の強弱にも左右されたりするし、
力がある程度を超えたら色々わからなくなるから、結構何とも言えないけどね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)