掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

924 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/10/06(Fri) 09:19
>サラさん
アリシエル「まあ、意思はあっても元素の有無の見極めとか、
上位、最高位の精霊や神々からの指令を理解して実行に移す程度の、ですけどね。」
エルミーシャ「かりそめの『たましい』みたいなのが『かく』にはなるけど、
いきもののそれとはちがって、いちどきえたら…それっきり。」
アリシエル「ゴーレムや動屍体を動かすのに使う、魔力で形成した擬似魂魄が近いですかねー。」

エルミーシャ「いきもののたましいが、せいれいに…?」
アリシエル「怨霊にはなれても魂は元素じゃないからそれは無理ですね、こっちだと。
他には、事故みたいな形で過去生の記憶が輪廻で消えずに次の生に持ち越されたり、
他の物質や魂魄と融合して変質する、とかならあるんですけど……。」
エルミーシャ「やっぱり、おなじ『せいれい』でも、ねっこはぜんぜんちがうのかな……?」

>917
アリシエル「…いや、だから何をよ?」
エルミーシャ「いま、そんなきぶんじゃないよぅ……。
それに、『きる』ってだけいわれても、どうしたら……?」

>918
エルミーシャ「ふゃ!?」
アリシエル「何よ、急に変な声上げてどぉしたのルミィ…………。
ご、ごごごめんなさい!!!!」(バタン!!)
エルミーシャ「え? え?」

アリシエル「そぉ言うトコの扉開ける時は、ノックぐらいはしなさいよーっ!!」
エルミーシャ「だ、だって…なにもおとしなかったし、トイレだってわかんなかったから……。(あたふた)」

>923
エルミーシャ「おん、せん…?」
アリシエル「湧くトコには湧いてるものなのねぇ…そぉ言うの。
で、そこってどんな効能があるの?」
エルミーシャ「ろてんぶろ? こんよく? どんなかんじなの…?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)