掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

952 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2017/10/25(Wed) 10:10
>サラさん
エルミーシャ「うすい、っていうよりないもどうぜん…。」
アリシエル「俗に言う四大精霊よりも等級が低いのは、
その位階より上位の精霊の命令や指示に従って行動を起こすか、
予め指定されている行動以外は何もしませんからね。
そもそも『命』として分類されない時点で完全に別物でしょう。」

エルミーシャ「いきものの『たましい』が『せいれい』になれるのって、
『たましい』そのもののせいしつが、やっぱりサラのせかいのはちがうから、なんだね…。」
アリシエル「魂の器たる肉体こそ元素の塊で構成されてるから、
死して朽ちた後は文字通り『世界に還る』んだけど、
元素の要素が微塵もない生き物の魂は別の肉体を得られる機会が来るまで、
輪廻の法則の中で待ち続ける…ってトコですからねー。」
エルミーシャ「しとせいのほうそくがちがうから、
いきものとしてうまれたら、どんなにがんばってもまちがっても、せいれいにはなれないの…。
もちろん、ぎゃくもおなじ……。」

>948
アリシエル「……はぁ。」
エルミーシャ「え、えと…あの?」
アリシエル「あんたってさ…女の子と見たら誰にでもそんな事してるんでしょ?
ばか? それしかやる事も考える事もないの? あー、恥ずかしい。
あんたみたいなのが近くに居たり寄って来るトコの女の子達が、ホントかわいそうだわ。」
エルミーシャ「……ア、アリ…ス?」
アリシエル「もぉ何もかもばかばかしいから放っておきなさい。
もぉ、こんな子供の悪戯にきゃあきゃあ騒ぐのも懲らしめるのも疲れたわよ。
……悪い意味ですら、何か張り合いもなくなっちゃったし。」
エルミーシャ「……。」

>950
アリシエル「元がヒトなんだし、ヒトの中で生きたいからに決まってるでしょうが。
そもそも、魔物らしくって何さ、魔物らしくって?」
エルミーシャ「よくあるまもののすることだったら、あばれるとかなにかおそう…ってこと?
そんならんぼうなのい、いや…。そんなことして、きらわれたくないもん……。」
アリシエル「あなたにもあなたの考えがあるからわざわざ忠告(?)してくれるんでしょうけど、
正直こっちにとっては余計なお世話なのよね。放っといてよ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)