掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【DFF】ディシディアファイナルファンタジー総合スレ【DDFF】

1 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/06/15(Wed) 17:48
…このスレに訪れるのは初めてのようだな。
ならば、私が教えよう。

ここはスクウェア・エニックスのシリーズ集合作品
「ディシディアファイナルファンタジー」
及び続編
「ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー」
派生
「ディシディアファイナルファンタジーアーケード」

これら3作品に登場する人物及び、名無し達の交流場所だ。

板の規律を正しく守り、秩序を乱さぬよう皆で盛り上げていこう。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/03(Wed) 23:41
小太りのおばちゃん「暑い中いつもご苦労さん!」つ【砂糖入り麦茶】

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 00:07
2Dグラフィック版のフリオニールをどう思う?

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 00:36
ギルバート「どの曲をお望みだい?」

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 03:38
あなたの兜の上で目玉焼きが焼けるか試してみたい

281 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/04(Thu) 21:03

名無しの皆、無事か。
異常な暑さが続いている、水を切らさないよう十分に注意してくれ。

λゞV-V)ゝつ【ポーション】※DFF限定パッケージ仕様

>>277
これは…忝い、礼を言おう。

…ぬ、普通の麦茶より若干、濁っているようだが…?
(…しかしこのような淑女が、私に毒を入れる理由は無い。
 気付薬か何かが入っているのだろうな。)

λゞV-V)ゝ ゴクッ
    Цと

λゞV-V)ゝ
    Цと

λゞV-V)ゝ::.・゚;.・  (ブレイブBREAK!) 

>>278
あれはフリオニールでは無い。
…フリオニールでは無い。

実は以前、彼の世界にも光の戦士が現れたと聞いている。
その光の戦士が、たまたま「フリオニール」という名前だったのだ。

つまり、あれはフリオニールでは無い。
私と同様に異世界に召喚された光の戦士だったのだ。

ん?誰か俺のことを呼んだか?>

ふっ…オリジナルは一人でいい…か。>

282 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/04(Thu) 21:33

>>279
君は、吟遊詩人か。セシルの仲間だと聞いている。
少々、頼りないところもあるようだが、優しい音色を奏でる詩人だと言っていたな。

…では一曲、弾いてくれ。

つ【ファイナルファンタジー:メインテーマ】

>>280

トリビア: 外気温が30℃を超えたときにEXモードを発動すると
        光の戦士の兜で目玉焼きが出来る

――――――検証してみた―――――――
                              協力:コスモス

外気温:33.0℃
EXモード発動!

.        、;:
         /エニ>/ニゝ  *     
        イリーoニア    `       刹那のきらめきを!
     .|\λゞV-V)ゝ   ゚+
      \\ナト -イナ、   ,; 
       /×O-光-┌-┐  ,゚*。
      /  l__lノ_ロil_l|  | 
     ∠__しメ__l_メ_|\/

ヒューンッ
           ||
             (O)

/エニ>/ニゝ  *     
        イリーoニア    `       

ボトッ
                          ジュワァッ
          __o__ そ
         /エニ;/ニゝ  *     
        イリーoニア    `       

ジャンジャーンッ 光の戦士の兜で、目玉焼きが出来ることが証明された。

※目玉焼きはコスモスの戦士達が食しました。

283 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/04(Thu) 21:35

では、光の戦士から一言

rリレル从ブ               …私の兜は、目玉焼きを作る為のフライパンではない。
       ノレ人八人リア    
       ノ人;V-V从                衛生面でも良くない…作りたければ、自宅でフライパンを用意するのだ。        
       /ラト -イラ、   λ  λ             
       / ノ-光-つ   | |ー-、|          (しかし卵を落としたのは一体…まさか、コ…いやそんなはずは…)
      /  l__lノ_ロil_l   H=o=      
     ∠__しメ__l_メ_|  [Eゝ____ゝ     

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 23:57
メタルキングが あらわれた!

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 00:03
ガイってゴリラ知ってる?

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 15:33
兜被ってれば、頭上からタライが降ってきた時も安心だね!

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 22:00

/丶  ヘ
  /"丶| iィ"丶
  | || || |
  | ||―|| |
 />ッ゙゙丶ノ""ッハ\
//   ミ   \\
彡        丶ミ
彡         ミ|
イ  _丶 ii ノ_  ミ|
ハ 丶9\))((/9/  ハ|
丶(( ⌒ミV彡⌒ ))/ |
 \丶  )(  /_/ |
  Y 〈二〉 〉 ミ |
彡  \_人_/  从 |
彳  |VwwV 从 ノ
ノ从リ 丶ムニム/ ノノ ノノ|
\___ ̄ ̄ ノ ノ /
   ミ \ソノノ 彳" ̄丶
 ∧∧∧∧∧∧∧  |
< 黙れ小僧!!! >
 VVVVVVV

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/06(Sat) 00:42
ロードオブヴァーミリオンRe3に参戦したいですか?
そういえばFFだとラムザも参戦していましたね。
それ以外だとサボテンダ―、トンベリ、ボム、オメガ、モルボルも
参戦していますが。

289 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/06(Sat) 19:46

…この世界の夏は、常に危険が付き纏っている。
持った瞬間から溶け出した、このアイスクリーム…どうしたものか…。

.λ  λ   
                  .| |ー-、|   
                  イ∪ニoニ、       すまない、このアイスクリームにはもう一人、先客がいるのだ。
                 λゞV-V)ゝ       
                 / ラト_ -_イラ、       …誰のものかは触れないでほしい。
                 / )つ:∨∨`lと 
                /  l__lノ_ロil_l|
               ∠__しメ__l_メ_|

>>284
あれは…経験値が他のモンスターの数倍手に入ると言うメタルキング…!
妙に愛らしい姿をしながらも、王と言うだけあり貫禄があるようだな…
私の手にはアイスクリームがある…しかし、戦うしかないようd(ダダダッ

【メタルキングは にげだした!】

逃がしはしない…走れ、光よ!

/|     {-^-} ピキーッ!  
             ノレ人/|人从/ レそ (;   _)

…光は、我らと共にある。 √テレレレーテッテッテッテレー♪

>>285
ああ、かつて我々の世界で解説役を担ってくれていた彼だな。
記憶を取り戻したフリオニールから、朴訥で優しい男だと聞いている。
獣の言葉を解する特技を活かし、チョコボやモーグリ達と良く会話をしているようだ。
我々の世界で戦うことは無いが「分からないことがあれば丁寧に教えてくれる」と、評判も良い。

(ゴリラ…言われてみれば、確かに少し似ているようだが…獣に育てられたからだろうか。)

290 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/06(Sat) 19:48

>>286

ヽyゥてそ  ←皇帝
 サミ・∀・)  
       ふん…兜が無ければ即死だったとは言わせん。
       上空から落下した物に当たった衝撃は、たとえ兜でも防げまい。
       虫けらよ、この私でさえ死にかけた一撃で潰してやろう。
       フッハッハッハッハ  

ウィーン

ヽyゥてそ    |
 サミ・∀・) つ J  て カチッ 

||
         ||   ヒューン
         ||

|_________|

.λ  λ   
         .| |ー-、|   
          イ∪ニoニ、       
        λゞV-V)ゝ       
        / ラト_ -_イラ、      

|   ____   |   ズグシャッ     
         .λ  λ   
         .| |ー-、|   
          イ∪ニoニ、       
        λゞV-V)ゝ       
        / ラト_ -_イラ、       …む? …気のせいか。

ヽyゥてそ  
 サミ;´Д`) な…馬鹿なっ、か…貫通しただと!?   
        こ…こんなはずではっ… 虫けら如きが…ッッ  ウボァー

291 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/06(Sat) 19:50

>>287
…!
これが犬神…!

神と言うだけあり、威厳が備わっている…。
空気が震える程の凄まじい雄叫び…だが、私は退かん。

.λ  λ   
        .| |ー-、|           私はアシタカなる人物ではない、しかしもし同じ立場にあったのなら
        イ∪ニoニ、         
     .|\λゞV-V)ゝ          彼と同様の行動を取り、屈さずに言うのだろう。
      \\ラト -イラ、        
       /×O -光-┌-┐       「救えるかどうかは分からぬ、だが共に生きることは出来る」と。

>>288
ああ、同胞が多く召喚されていると聞く。
ゴルベーザを見かけたとも。
可能であれば、多くの戦士と剣を交えたい。

…どうやら、戦士と同時にモンスターも召喚されてしまったようだな。
そちらの討伐は任せてもらおう。
我が光で追い払おう。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/06(Sat) 21:01
八神月「いいか、僕はキラ。そして、新世界の神だ。
今の世界では僕(キラ)が法であり、僕(キラ)が秩序を守っている。
これは事実。
もはや僕(キラ)は正義。
世界の人間の希望。
キラが現れ、6年…。
戦争はなくなり、凶悪犯罪者のほとんどが死に、世界の犯罪は7割減少した………………。
しかし、まだ世の中は腐っている。
腐った人間が多すぎる………。
ならば、なくさなければならない。
人間は幸せになる事を追求し、幸せになる権利がある。
しかし、一部の腐った者の為に、不意に いとも簡単にそれが途絶える。
…事故じゃない。腐った人間が生きている事による必然。
僕がノートを手にした時、いや、その前から…、世の中は堕ちる所まで堕ち、人間は腐る所まで腐っていった。
突き詰めれば、人が幸せになるのに害のある者か、ない者か…、生きるに値する者か、しない者か…。
悪は悪しか産まない。
意地の悪い人間が悪事を行い、世にはびこるならば、弱い人間はそれを習い、自分も腐っていき、いつかはそれが正しいと自分を正当化する。
悪は…腐った者は…なくすしかない。
始めから救いのない様な悪には死しかないだろう。
しかし、腐った人間=死ではない。
よって、こういう世の中を創ってきた悪の根源からメスを入れていく。
悪い人間は裁かれる………。
人に害を与える人間も裁かれる。
それだけで人間の意識は変わってくる。
人として正しい生き方に気付き始める。

幸せになる権利、それは皆に平等にある。
いや、なくてはならない。
それは、他の人間を攻撃したり、陥れたり、ましてや殺す事で得るものではない。
互いの幸せを邪魔することなく、互いの権利を尊重し、個々の幸せを求めていくのが人間同士のあるべき姿。
世の中が変わってくれば人間も変わってくる………………………。
優しくなれる………。
それでも変わらず悪事をはたらく者は、人間失格。
本来、人間は地球上で一番優れた生物として進化をしていかなければならない。
…だが、退化していたんだ…。
腐った世の中…政治…司法…教育…世の中を正していける者がいたか?
しかし、誰かがやらなければならない。
ノートを手にした時思った。
僕がやるしかない。
いや…僕にしかできない!
人を殺すのが犯罪なんて事はわかっている。
しかし、もうそれでしか正せない。
いつかそれは認められ、正義の行いとなる。
僕がキラとしてやるしかない。
これは僕に与えられた使命。
自分はこの腐った世の中を革め、真の平和・理想の世界を創生する為、選ばれた人間。
このノートで…他の者にできたか?
ここまでやれたか?
この先できるか?
ノートひとつで世界を…人間を正しい方向へ導けるか?
利私欲の為にしか使えない、自分の為にしか使えない、馬鹿な器の小さな人間しかいないじゃないか!
僕は自分の利益など一度も考えた事はない!
弱者に自分の思想を植えつけ、金儲けをしている悪党とは全く違う!
そういう悪党こそ世の中の敵なんだ!
そうさ、僕にしかできない…新世界を創れるのは……………その頂点に立ち、常に正しく導けるのは僕しかいない…。
おまえが今、目の前にしているのはキラだが、新世界の神だ。」

293 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/06(Sat) 21:45
>>292
己の行為を正当化するあまり、あるべき光を見失っているようだな…。

デスノート…そのノートに名を記せば、その名を持つ人間は必ず死ぬと言う。
名を記された者は、己の名がノートに書かれたことさえ知らず死に至る。

お前は、内に聖なる光を秘めながら、闇に魅入られ染まった。
その闇を神の力と思い込み、世界の創造神と称して非道な殺戮を繰り返している。

哀れだな。
お前もまた私利私欲の為に道具を利用し、己の為に人を殺めている。
真の平和は、命を簒奪する者によって築かれるものではない。
如何なる理由があろうと、一人の人間が生殺与奪の権利を握ることは許されん。

お前の光は、ただの紛い物だ。
我が剣で、迷えるお前を救ってみせよう!

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/06(Sat) 22:57
井尻又兵衛由俊(天国在住)
「しんのすけ。あいつが何故俺の元へやってきたか、死ぬ時にわかった。
俺はあいつと始めて会った時、撃たれて死ぬはずだったのだ。
だが、あいつは俺の生命を救い、大切な国と人を守る働きをさせてくれた。
あいつは、その日々を俺にくれるためにやってきたのだ。」

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/06(Sat) 23:51
リンク「シェアアァ!(看板を斬り倒す)」

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/06(Sat) 23:52
「悪代官」シリーズの初代主人公、腹黒主水之介助兵衛(はらぐろもんどのすけすけべえ)が
仮にカオスサイドに召喚されたら、皇帝の「トラップメイカー」の二つ名は彼に譲られるだろう。
原作では悪徳商人と結託して数々の悪行を働き(と言うより悪事のほぼ全ては商人が元凶で、本人は
なし崩し的に加担に巻き込まれてるが)、成敗しに来た数多くの正義の味方を、用心棒、罠、武器など
金に物を言わせた周到な準備で葬り去り、果ては将軍に上り詰めた。

悪代官の輝かしい悪の履歴の一部
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm34791

そんな彼と仮に対決した時、WOLさんはどんな対戦前台詞を掛けるでしょうか?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 16:54
いどです。なにかありそうでなにもない いどです。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 21:51
LOVre3、にFF4枠でカインとエッジとリディア参戦決定だって。
つまりカインはLOVの世界でもゴルベーザやクジャ他FFキャラと
戦うって事になるっぽい。

ttp://dengekionline.com/elem/000/001/338/1338046/

299 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/08(Mon) 21:49

…遅れてすまない、巡回が長引いてしまった。
やはり、魔法攻撃の避けは戦闘を長引かせる。
素早く回避出来るよう精進せねば…。

>>294
本来の宿命を、ある少年の手によって救われたと言う侍だな。
その少年には、侍達のように刀を持つことも出来なかったが
人を思いやる「心」という武器があった。
死ぬ定めこそ変えられなかったが、その武器を使って侍の生涯を輝かせることが出来た。
一度、彼に会ってみたいものだが…

む…?

(…桃のような形をした何かが、横切った気がした…)

>>295
金髪に緑色の帽子、尖った耳。
あれは、クラウドが召喚されたと言う異世界の戦士か?
しかし、何故こちらの世界に…イミテーションの時と同様、次元に歪みが生じたのか?

いや、考えていても仕方ない。
声をかけ、場合によっては仲間として共に行動を…?

(看板を切り倒すリンクを目撃する戦士)

HP11299/11299   Eバーバリアンソード
                   E英雄の盾
                   Eカエサルヘルム
                   Eマクシミリアン
/ヽ
{:::{   
{:::}    
ヽ/    刹那のきらめきを…!

シュパーンッ
         .        、;:
         /エニ>/ニゝ  *     
        イリーoニア    `     人々の道標となる看板を無闇に破壊する行動…見逃してはおけん。
     .|\λゞ#V-V)ゝ   ゚+    
      \\ラト -イラ、   ,; 
       /×O -光-┌-┐  ,゚*。  少し痛い目を見ないと分からないようだな、覚悟するが良い。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/08(Mon) 22:05
とうもろこしアイス食べる?

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/08(Mon) 22:25
リンクの件でよくよく思い返してみれば、勇者や英雄などと称賛されている人物ほど、
実は陰で中々あくどい事をしているじゃないか。
(典型例:人様の家の箪笥や壺の中身を勝手に漁って盗っていくDQの勇者)
英雄と狂人は紙一重とはよく云ったものだ。

302 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/08(Mon) 22:32
>>296

…その「山吹色の菓子」を粉々に砕いてやろう。

|`ヾミ
       くニ二ヽ/ヽくニ二ヽ     
           トニoニ--ト^)       
          ぐ(V-V#ぐミ|     …悪代官! お前のような外道を見過ごしてはおけん。   
         ==一三二λ、
 <ニニニニニ+ニ(ナ : ::\ヽ    秩序の神に代わり、極悪非道の輩に天誅を下さん!
        O}ロ」ト:l::: ::  | ゝ
           光-|lゝ::ノ    

>>298
この、懐かしい感覚は…

………(暫く見つめる)

…(覗き込む)

…(入ろうとするが足場が無い!)

……入れそうで入れない、井戸です。

はっ…私は何を…!?

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/08(Mon) 22:39
やあ、久し振りだね「あああ」。
また、「あああ」に会えるなんて思ってもいなかったよ。
え?そんな名前じゃないって?

304 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/08(Mon) 22:43

むっ…何故か井戸に懐かしさを感じていたら
手紙の宛先を間違えていた。
すまない、>>297

>>298
カオス側のゴルベーザやクジャに続き、カイン達が新たな異世界に召喚されたとは…。
戦いの輪廻を終わらせる為、セシルもいずれ呼ばれるのだろうな。

…そちらの世界では、真の意味で戦いに終わりが無いだと?
戦いは終わらせるもの、いつか私も戦う日が訪れたのならば
身命を尽くして戦おう。

>>300
トウモロコシアイス…頂こう。

λゞV-V)ゝ
  うV

λゞV-V)ゝ

:::λゞV-V)ゝ:::  ブリザドの効果で凍えてしまった…

305 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/08(Mon) 22:58
>>301
…あれは住民達から好意の上で許可を貰い、箪笥や壺の中身を調べさせてもらっている。
物乞いのように恵んでもらっているわけでも、盗人のように他人のアイテムをネコババしているわけでもない。
このような感じだ↓

λ  λ    
            .| |ー-、|         
    |┃ ≡    イ∪ニoニ、< 頼もう!
____.|O\__ λゞV-V)ゝ
    |┃=__/ ラト_ -_イラ、    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ L/ ノし人ノ人 \      
          / | -光-  ,ノ'

>>303
…君は私を知っているのか?
「あああ」…?
私は、そのような名では…

〜フラッシュバックする戦士の過去〜

ノ(-ー -川レ
では戦士よ…あなたの名は「あああ」です

λゞV-V)ゝ
!!!!!!

〜回想終了〜

…な、なんということだ…私の名は「あああ」だったのか…!!
コスモス…すまない、貴方から名づけられた名を忘れていたとは…
>>303、思い出させてくれてありがとう。

その名は、別の勇者の名ですよ…光の戦士よ…>

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/08(Mon) 23:01
石化して泣いたことある?

307 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/08(Mon) 23:12
>>306
…この世界に召喚されてから、石化したことは一度も無い。
石化の魔法、アイテムを使う人物がいなかったからだろう。

だが以前、石化と言う現象とはどんなものか、夢を見たことがある。
これも記憶の一つなのだろうか、信じたくはない…。

その夢では、私は他の三人の戦士と旅をしている。
あるとき突然、モンスターに襲われ…私だけが石化してしまったのだ。
そのときの私は、何れの攻撃も受け付けない代わりに身動き一つ取れない。
このまま本当の石になってしまうのか、己の無力さに嘆いた瞬間
何者かの声が聞こえて来た。

<いしに なってしまうなんて はっきりいって
 みんなの おにもつです。さあ なおしましょう!>

308 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/08(Mon) 23:17
         .λ  λ   
        .| |ー-、|           
        イ∪ニoニ、        光の戦士たる者、石化して全滅しようとも、お荷物と言われようとも、人前で涙は見せん。        
     .|\λ[V-V]ゝ          
      \\ラト -イラ、       ……何、岩肌(目の下の部分)に塩がついている、だと? 
       /×[] -光-┌-┐       
      /  l__lノ_ロil_l|  |      気に留めることは無い、それはただの模様だ。…模様なのだ。  

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/09(Tue) 07:00
クラウド「さすがにセフィルスも大乱闘までは追ってこれないか」

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/09(Tue) 14:48
一緒に筋トレしない?青春の汗を流そうじゃないか!

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/09(Tue) 18:40
光の戦士の後の三人はどこいったの?
キャラ被りするだけだから出てこないの?

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/09(Tue) 20:36
ムーミンママ
「たまには変化も必要ですわ。わたしたちは、おたがいに、あたりまえのことをあたりまえと思いすぎるのじゃない?
ここには分からないことがいっぱいあるけれど、本当は、なんでも自分のなれているとおりにあるんだと思うほうが、おかしいのじゃないかしら。」

313 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/10(Wed) 22:52

これから君達がいる「日本」と言う国は、お盆…と言う時期に入るようだな。
4日間、先祖や死者の魂に祈りを捧げる習わしがあると聞く。
死者が安らかに眠れるよう、私も祈りを捧げよう。  

ガタッ>
…!
(無言で剣と盾を構えるが、誰かが来る様子は無かった…)

…気のせいか。(しかし、先程から肩が重いような…?)
                           川∀ 川
>>309
クラウド、改めておめでとう。
君が我々の世界と、赤い帽子の英雄の世界を繋いでくれる存在となり…

√デンデンデンデンデンデンデンデンッテーレッテレレーテーレッテレレーテーレッテレレーテーレッテレレー♪

む…?
この禍々しい呪いの歌…あれは…!?

デーンデデデーンッ
√エースターンスインテリウスッイラベーヘメティーッエーンスターンスインテリウスッイラベーヘメティーッ♪
√エースターンスインテリウスッイラベーヘメティーッエーンスターンスインテリウスッイラベーヘメティーッ♪セフィルs(上空から刺され途切れる)

…セフィロス…相変わらず訳の分からない行動を…
クラウド、油断はするな。どうやら奴は、そちらにも行くかもしれない。
こちらで、できる限りのことはしよう…。

>>310
青春の汗…?
(疑問符を浮かべる戦士にひらりと、一枚の紙が舞い落ちた…)

こ、これは…

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
    /『夏の暑さもこれでスッキリ!愉快爽快筋力トレーニング』 /
   /                            /
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /  今なら入会金初回無料!二回目以降は5G〜!     /
/                           /
  筋トレでアツゥ〜イ夏も乗り切っちゃおう!     /
                          /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この暑さを乗り越えるには、己の基礎体力を高める為に鍛錬をせよと言うことか。
ふむ…なるほど、一度やってみる価値はありそうだな。
分かった。>>310、腕立て伏せ100回と腹筋100回をワンセットで1日5回やらないか。
共に良い汗を流そう。

314 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/10(Wed) 23:07

ぬ…折り込みチラシらしく、>>313の紙がだいぶ痛んでいたようだな…。
コスモスに頼み、少し皺を取ってもらった。これで大丈夫だろう。

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
        ノ『夏の暑さもこれでスッキリ!愉快爽快筋力トレーニング』       /
       ノ                                          /
    /  今なら入会金初回無料!二回目以降は5G〜!           /
   /                                          /
  /  筋トレでアツゥ〜イ夏も乗り切っちゃおう!             /
 /                                        /
/                         会長:ぼくちんだよ〜ん /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

…このふざけた口調は…光を届かせる為、入会せねばならんようだな。

>>311
…その三人の戦士は、私がコスモスの願いを叶えた後に出会っている。
この異世界には、彼らの姿は無いのだ。
その頃、彼らはまだ修行をしていた身だと言う。

しかし…我々四人は、最初からどこかで顔を合わせているような既視感があった。
それでいて、あの出会いが必然で運命的なものであったかのように感じるのだ。
記憶が戻らないのは気にかかるが…私は最初からあの三人と旅をしていて
私だけが異世界に召喚され、他の三人とはぐれていた…ということなのかもしれないな。

>>312
「当たり前のことを当たり前と思いすぎる」…確かに、我々は身近な出来事を当然のように感じ
新たな価値を見出すことを忘れているのかもしれないな。
変わらぬ幸せな日常を送るのは無論、良いことだが
変化に富む環境も良いだろう…日々の中に、己が見出せなかった何かが、見つかるかもしれない。

しかし、決して勧められることでは無い。
私はその日常を崩したくは無いのだ…。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/10(Wed) 23:43
剣で斬りつけるってリアルに考えたらキミら凄いことやってるね

316 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/11(Thu) 04:13
>>315
…君達には少し馴染みが薄いようだな。
だが我々にとってはこれが「リアル」だ。

我々は常に戦いに身を置いている。
攻撃から身を守るために盾や鎧を身に着け
己の攻撃手段として剣を用いている。
人によっては斧やダガー、杖等もあるが
剣はその中で最も扱われている武器と言えるだろう。

切っ先を向ける相手は様々だが、動物やモンスターは剣で肉を捌く。
無論、血を拭っては刃が傷んでいないかを確かめ
切れ味が悪くなれば鍛冶屋へ持ち寄り修理を依頼する。
更に切れ味の鋭い剣を見つけたときには、出来るだけ品質を維持して 
以前の剣を高く売り上げて資金に変えている。

…簡潔に説明しているが、人と戦うときにはこの限りではない。
剣で剣を落とせる者が、真に手練れていると言えるだろう。
命を奪うことは容易い…だからこそ、気をつけねばならない。

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 20:19
フレンチトーストを作ったのだが、かけるものがなくて困っておるのだ…
何か持っておらぬか?

318 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/11(Thu) 21:55

(モグモグ…)

やはり修行の後の水分補給・食事は良い。
疲れを取り、次に備えておくことが出来る。
程良い甘味はそれだけで、体を癒すことが出来る…不思議なものだ。

…む、あれは?

>>317

λ  λ   
         .| |ー-、|    モグモグ…        …パンに何か、かけるものを探していたようだな。
         イ∪ニoニ、     
          λゞ V-V)ゝ               私も今、軽い夜食を摂る為にフレンチトーストを食していたところだ。    
          /_ラ∩-イラ         
        /  )L|-光ヽ,うl^^l              かけるものはいくつか持っている、この中から好きなものをかけると良い。        
       /   、 lill川il》  ̄   
      (  ヽ ハ-¬==¬}                つ【メープルシロップ】 つ【はちみつ】 つ【粉砂糖】 つ【シナモン】
       \   )lll| メ| メ}
        ヽ/|_|_ノ|ノ                 ちなみに私は今、メープルシロップをかけて食している。いろいろ試してくれ。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 22:25
これがエクスカリパーです

320 名前:317 投稿日:2016/08/11(Thu) 22:49
>>318
ありがたい…では、これをいただこう
【粉砂糖】⊂
お礼と言ってはなんだが、これを受け取ってくれ
つ【パン耳ラスク】

321 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/11(Thu) 23:31
>>319

>>319から差し出されて)……この輝き…
なるほど、私に鑑定をさせるつもりか。

.λ  λ   
        .| |ー-、| *、;:   
        イ∪ニoニ、    `
       λゞV-V)ゝ   ゚+
       / ラト -イラ、   ,; 
       /く O -光-冫 ,゚*。
      /  + l_lノ_ロ亅 
     /   | | メ_ノl_メ|
    (    | | L/ L_|
        V

.λ  λΛ      とうっ!
        .| |ー- | |  +       
        イ∪ニ  | |   +    
       λゞV-V| |      
       / ラト - | |       ',; 
       /く _ニニう ±        ,゚*。+                      ノ|  て
      /   l_lノ_ロ亅                        .人,     /|  そ
      (     llメ_|lメ|                 人 人  ノ  ヽ    ノ |
        ^〜^ ||__||__|           _人人ノ  ∨ \/    \/  |

(エクスカリパーは何処か遠くへ飛ばされていった…)

見かけは「エクスカリバー」と瓜二つだが、あれはただの紛い物だ。
私は己の力で伝説の武具を探し求めると誓った。
贋物を恵んでもらう必要などない。

322 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/11(Thu) 23:36
>>320
粉砂糖は疲れを取るのに良いだろう。
柔らかな甘みは、君の頭脳にも癒しを与えてくれるはずだ。

【パン耳ラスク】
何と、貰ってしまうとは…忝い。

λゞV-V)ゝ+ HPが1/3回復した!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 00:21
Blitz Off!

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 12:09
問おう、貴方が私のマスターか?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 15:50
俺の背中を思いきり叩いて、俺にとり憑いた悪霊を追い払ってくれ

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 19:33
髪をとかしてくださらない?
長すぎて自分でやるのは難しいのよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)