掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【DFF】ディシディアファイナルファンタジー総合スレ【DDFF】

1 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/06/15(Wed) 17:48
…このスレに訪れるのは初めてのようだな。
ならば、私が教えよう。

ここはスクウェア・エニックスのシリーズ集合作品
「ディシディアファイナルファンタジー」
及び続編
「ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー」
派生
「ディシディアファイナルファンタジーアーケード」

これら3作品に登場する人物及び、名無し達の交流場所だ。

板の規律を正しく守り、秩序を乱さぬよう皆で盛り上げていこう。

322 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/11(Thu) 23:36
>>320
粉砂糖は疲れを取るのに良いだろう。
柔らかな甘みは、君の頭脳にも癒しを与えてくれるはずだ。

【パン耳ラスク】
何と、貰ってしまうとは…忝い。

λゞV-V)ゝ+ HPが1/3回復した!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 00:21
Blitz Off!

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 12:09
問おう、貴方が私のマスターか?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 15:50
俺の背中を思いきり叩いて、俺にとり憑いた悪霊を追い払ってくれ

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 19:33
髪をとかしてくださらない?
長すぎて自分でやるのは難しいのよ

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 23:20
オイヨイヨ!

328 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/14(Sun) 00:00

海とは不思議なものだ、見ているだけで心が安らぐ。
独特の匂いには未だ慣れないが、飛び交う鴎の鳴き声と潮騒の音は
戦いの中においても平穏を感じさせてくれる。

…む、この球体は…ティーダが持っていたスフィア…

_,(⌒),_
   ̄ ̄

(海中で泳いでいるティーダ達の姿が映っている。)

>>323
そうか、これがブリッツボールと言うのだな。
…(スフィアの映像を眺めている)

彼らが泳いでいるこの水中は、特殊な技術によるものらしいな。
鎧でも身軽に動けるのだろうか。

〜参加してみた〜

ヒュゥウウン
            _
   ⌒ "      (//)  
                    λ  λ     
                  .| |ー-、|   
                  イ∪ニoニ、      
                |\λゞV-V)ゝ                      
               \\ラト -イラ、        
                 /×O -光-┌-┐ 
                /  l_lノ_ロil_l|    |    
               ∠__しメ__l_メ_|\/

ザクッ プシュゥウッ

Σ(::)  
                    λ  λ     
                  .| |ー-、|                           
                  イ∪ニoニ、 "
                |\λゞV-V)ゝ        …失格となってしまった…                
               \\ラト -イラ、        
                 /×O -光-┌-┐ 
                /  l_lノ_ロil_l|    |    

…やはり、私には向いていないようだな…。

>>324
マスター?それは一体…いや…
君もまた、異世界から召喚されてきた戦士のようだな。
王の名を持つ戦士よ、歓迎しよう。
君の「マスター」は私ではないが、君が仕える神はここにいる。
私が案内しよう。

329 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/14(Sun) 00:16
>>325
分かった。
君の体から感じる気配、私が断ち切ってみせよう。

.        、;:
         /エニ>/ニゝ  *     
        イリーoニア    `       刹那のきらめきを!
     .|\λゞV-V)ゝ   ゚+
      \\ナト -イナ、   ,; 
       /×O-光-┌-┐  ,゚*。
      /  l__lノ_ロil_l|  | 

ぬんっ!!(バンッッ
ふんっ!!(メキメキメキッ
はぁっ!!(ドグシャァッッ

…光よ!!(ルーンセイバー発動)

>>326
…髪をとかす…確かに、私の髪は長いが…あまりそういった
女性に対してのケアをしたことは…

…コスモス、私は遠慮しておこう。
これは貴方のような女性の方が………む…

(……気乗りはしないが仕方ない…)

…良いだろう、こちらへ。

rリレル从ブ      
       ノレ人八人リア     (とても嫌な予感を覚え、盾だけは常備しているが…
       ノ人 V-V从      
        /ラト -イラ、      この髪の長さは一体…何と面妖な…)            
       / Oシ-光-┌-┐   
      /  l__lノ_ロil_l|  |          

>>327
…この舌足らずな口調…聞き覚えがあるのだが。
君は「ヴァン」と言う名前ではないか?
不本意ながら、ツノカブトと呼ばれた記憶がある。
私が何か言おうとすると、何処か嫌そうにしていた記憶も残っている。
今はティナと行動を共にしている、少年とも付き合いがあるように覚えているが。

…今度からは、ティナを置いて行かないように。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 00:26
スコールのエンドオブハートってかっこいいね。

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 00:28
膝の皿がずれたことある?

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 08:58
秩序の女神のコスモス神よ、食パンはまだか?!
毎日皆にそれを配る為に飛んでいるんじゃないのか!

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 19:01
きんぎょとってー!

334 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/14(Sun) 19:29

8月も半分が過ぎようとしている。
…この一言を見て衝撃を受けた諸君はすぐに机に向かい、夏休みの宿題をやっておくように。

>>330
…君の言葉をそのまま彼に伝えたが、黙って去ってしまった。
後でジタンから聞いた話だが、アルティミシアや皇帝に思い切り技を撃ち込んでいたようだ。
君の言葉が励みになったのだろう、礼を言おう。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                      | オーバーソウル |
                      |            |
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/////////////////
/////////////////
//////////
///////////////////       
///////////////////                    ぬんっっ
///////////////            そて
:::::::::::::::::::::::::::::::::::              ,ヘ   +
:::::::::::::::::::::::::::::         .       //     +
::::::::::::::::::::::::        /エニ> /ニゝ //      
::::::::::::::::::::        イリーoニア  //        
::::::::::::::::        λゞV-V)ゝ //        …私も負けてはいられん。 
::::::::::::          ハナ^ナ-ニつ×う          
::::::::::          / /-光-/            スコールを見習い、少しでも多く敵に打撃を与えねば。  
::::::::         / /_lノ_ロil/              
:::::::  ==  ∠/しメ_/_メ_/        
                                           ぬぉわああああぁああぁっぐぉおおおおっっ…!>

335 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/14(Sun) 19:31
.>>331
…(熟考中)

……(こんこんと足具の上から膝を叩く)

…私の膝に何か起きたことは無いが…この部分は「皿」と言うのか。
そしてそれがずれると言うことは、何らかの原因で骨の位置が移動すると…?

〜調査中〜

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
                                          |l^ll^l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^||
         .λ  λ                                | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        .| |ー-、|                              |l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^ll^l^||
        イ∪ニoニ、                              | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
       λゞV-V)ゝ                               |l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^ll^|||
       /ラト -イラ、                                 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||     
       /つ/ ̄/ ̄/と                               |l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^ll^l^|^||
      /  l__lノ_ロil_l|                              | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ∠__しメ__l_メ_|                              |l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^l^ll^l^|/

ふむ、なるほど…膝の皿がずれると言うのは、「膝蓋骨脱臼」と言う症状のようだな。
どうやら、女性に多く発症するようだ。
だが、男性も発症しないとは限らない。
無理な運動は避け、負荷をかけ過ぎないことが重要だ。

>>332
…君は何を言っている。
コスモスの力は、この世界を守る為のものだ。

食パンを配る為に飛ぶのは、我々戦士達の役目。                                      
コスモスの手を煩わせるわけには…            
                                       やあ、みんな、パンを届けに来たよ。> 
……                                                
                                               わーい!キャーキャーッ

…コスモス                           
                                        ,+,⌒’^y    ,
                                        ノ人+=λγ    _+,',`     
       λ  λ                           ノ(゚ー ゚;川レ  (ノヽソ
       | |ー-、|                          /rk,,/lr/~)^'シ (ノ ノ      まあ…そんな心配そうに見つめないで。
     イU=o==、                       ∧       /''( \/ /|'ζシ ノ (ノ Λ
    λゞ;V-V)ゝ                     | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |   (お待たせしてごめんなさい)
     Lラト --ラ、                     |'ヽ,    /^/~ `'' ~__) ,.;*,+ 'ソ / |     
      /  / と>                    \,==== ( /+,':`*/======= ===/_/    (食パンを届けに行っていたと言うのは、彼には内緒ですよ)
     ノ   )-光|                     |===~/"/゚,ヽ) =====/
    ノ   ノllL皿                     ヽ______ ノ ノ ,/_/_________________/
   '、___ _メ、ノ |メ_>                        ^~~^~^~~

336 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/14(Sun) 19:44

>>333
む…金魚をとる…?
分かった、とってこよう。
それで、君の目的の池は何処にある?

何…金魚、すくい…?(困惑)

〜コスモス説明中〜

…すまない、貴方に無駄な負担を…                               
                                        ,+,⌒’^y    ,
                                        ノ人+=λγ    _+,',`     
       λ  λ                           ノ(゚ー ゚;川レ  (ノヽソ        大丈夫ですよ…?
       | |ー-、|                          /rk,,/lr/~)^'シ (ノ ノ      
     イU=o==、                       ∧       /''( \/ /|'ζシ ノ (ノ Λ
    λゞ;V-V)ゝ                     | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |  
     Lラト --ラ、                     |'ヽ,    /^/~ `'' ~__) ,.;*,+ 'ソ / |     
      /  / と>                    \,==== ( /+,':`*/======= ===/_/   
     ノ   )-光|                     |===~/"/゚,ヽ) =====/
    ノ   ノllL皿                     ヽ______ ノ ノ ,/_/_________________/
   '、___ _メ、ノ |メ_>                        ^~~^~^~~

…なるほど、私の知識不足だった。
「金魚すくい」と言う、金魚捕りを目的にした屋台もあったのだな。

では、私もやってみよう。

λゞV-V)ゝ
    ノ   ☆彡     はっ (バシャッ……
  し'
  ‖
  (/

λゞV-V)ゝ つ=(::::::)        ありがとうございましたー>

337 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/14(Sun) 19:51

…私としたことが…>>333、すまない。
だが君の欲しかった金魚、私が代わりに別の池で捕ってきたのだ。
この金魚を君に渡そう。

ヘ
  )\/⌒\
 /彡人 ( ゚ ()゚)
 レイノ  ノノンン

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 20:31
斬鉄剣で貴様をバラバラにしてくれるわッ!

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 00:47
くうくうお腹がなりました。

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 12:50
バイトの面接が上手くいくおまじないをお願いします

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 16:34
こちらの世界では12日から昨日までかなり大掛かりなお祭りをやっていました
コスモスの戦士達の活躍が本になってるだけでなく、コスモス――カオスの戦士達の
姿を模した人も大勢いましたよ

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 19:07
ちがうちがう!クワはこう振るうんだ!(ザクッ)

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 23:45
お前には負けない。誰かに負けるのはいい。けど、自分には負けられない!

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 23:54
身を守る盾
相手を傷つける剣
心を許せる仲間

あなたがこの中で一番大切にしたいものは何?

345 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/16(Tue) 00:01

君達の世界で昨日、各地の精鋭部隊が我々と共に壮大な戦いを行い、勝利を収めた。
絆が導いた勝利…だが勝敗の如何に関わらず、皆よく闘ってくれた。
これからも我々と共に、世界を光に導こう。

光は、我らと共にある。

>>338
斬鉄剣…まさか、オーディンか!?
だがこの気配、召喚獣のものではない…。
一体、何者だ…?

しかし来るのであれば迎え討つまで。
光ある限り、私は戦う!

>>339
これは…!?
(すかさず盾と剣を構える)

…愛らしく見える一言だが…禍々しく、恐ろしい気を発している。
陽の当たるところへ行こう。
我が光で、その悪夢から目を覚ますんだ。
そして…その光から目を逸らすな。

>>340
そうか、君はこれから戦地へ赴くのだな。
戦いを前に緊張している君に、これを渡しておこう。

つ【勇者の想い】
つ【勇者の願い】
つ【勇者の祈り】

…そして、おまじないが欲しいと言っていたな。

\
          .λ   λΛ + *;        
            | |-ー-| | |  ゚,`*`;   +゚;*`:,";+゚.。;'・。゚+   
         イ∪ニo- ||    '; ゚*  :   光よ! ;`
 ̄       λゞV-  | |    + ';  +゚;*`:,";+゚.。;'・゚
          / ラト - | |     ',゚ '+`  
        /  く _ニニうT      
/     /   l_lノ_ロ亅            
       (     llメ_|lメ|     
         ^〜^ ||__||__| 

君に光の道が拓かれるよう、この地から見守ろう。

346 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/16(Tue) 00:02
>>341
…君達の世界で、限定的ではあるが祭りを開催していたようだな。
我々が戦っている場所とは、また別の土地。
その様子…どうやら、皇帝が「高みの見物」と称して見てきたようだが…
あまりの熱気と、人々の醸し出す独特な空気に毒されたらしい。

〜コミケ会場から少し離れた高い場所〜

ヽyゥてそ  
 サミ・∀・)  …見ろ、人間どもが蟻のように列を成している、あの醜い姿を。

ヽyゥてそ 
 サミ・∀・)  虫けらがくだらん宴に集い、喚いているとは実に滑稽だ。フハハハハハッ…

<ザワザワザワ…

ヽyゥてそ   
 サミ#・∀・) なんだ…騒々しい、後方から妙な奇声が聞こえr

<うおおおおお皇帝キター
<お、おい本物じゃねあれ?!
<コスプレの再現度高すぎwww
<え、皇帝!どこ!?

ヽyゥてそ   
 サミ;・∀・) な、き、貴様らっ、この私に何を…や、やめろきさまらー! ウボァー 

〜皇帝の回想終了〜

…あれ以来、皇帝は我々の前に姿を見せなくなった。
我々の戦いに現さなかったのは、君達のおかげだったようだな。
礼を言おう。

ところで…その、私のコスプレイヤーなる人物はいたのだろうか。
会ってみたいとは思わんが…。

>>342
…そうか、私が振っていたのは網では無く「クワ」だったのだな。
では君達の世界ではこれで土を掘り、畑を耕すのか。

λゞV-V)ゝ つ=(#)

…(しばらく見つめて考える)

…いや、やはり土を掘るアイテムではないような…。

347 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/16(Tue) 00:22
>>343
…己自身には負けられず、しかし他人に負かされることは厭わず
そして私に対しては負けたくない…。

君の信念はさながら、天邪鬼のようだな。
そのような志で、私の光に勝てると思わぬことだ。

そして…私に負けないと言うことは、挑むだけの覚悟はあるのだろうな。

>>344
迷いはない。
『心を許せる仲間』だ。

この身を守る盾も、時に相手を傷つけ退ける剣も
全ては私の胸に輝く<光>の為にある。

私は、皆を率いて世界に安寧を齎す秩序の神と
共に過ごす全ての仲間達を救い、守る為に戦っている。

剣があれど、契りを交わす仲間がいなければ
人を傷つける凶器にしか過ぎない。
盾があれどその背に仲間がいなければ
それは己の前身を守るのみの蓋にしかならない。

『心を許せる仲間』がいるからこそ、この剣も盾も輝けるのだ。
私に限らず、おそらく人はそうして支え合い、生きているのだろう。
今の己が立つその背に、多くの支えがあることを、忘れてはならない。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/16(Tue) 10:44
内なる闇「我に身を委ねよ。さすれば、汝は更なる力を得るであろう……脆弱なる光など捨て去ってしまえ……」

349 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/16(Tue) 11:34

…巡回中、悪しき気配を感じて辿ってきたが…
この場所から発せられていたとは…。

>>348
内なる闇だと…?
人が抱える心の闇…それがお前の正体と言うことか。

(睨みつけたまま、剣と盾を身構える)

私を闇へ誘おうとしても無駄だ。
この力は守るべき秩序の神、多くの同胞達の光と共にある。
どれほどの苦境に立たされようと、最後まで光を捨てずに戦うことを誓った。

これ以上の力を望んでもいなければ、闇に身を委ねることもせん!
我が光でその闇を斬り捨て、お前さえ救ってみせよう!

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/16(Tue) 15:54
右眼窩に骨にまで至る裂傷に加え、後頭部に脳内出血の痕跡がある人間「やべえ、しぬかも」

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/16(Tue) 19:59
うぉーりあ☆彡おぶ☆らいと☆彡

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 02:39
ウォーリア・オブ・ライトによる、“光のお尻ペンペン”ってやつを見せてくれないか?

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 07:02
ふ、煩わしい太陽ね(おはようございます!)

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 17:40
WOLの兜が落ちてたから交番に届けといたぞ!
届け主には1割もらえるんだよな!

355 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/17(Wed) 22:11

少し暑さが和らいできていたようだが、再び熱気が強くなった。
名無しの皆も、気候の変化には注意するように。

rリレル从ブ    
       ノレ人八人リア     …ところで、私の兜を見なかっただろうか。
      |ヽノ人V-V从  
      \\ラト -イラ、     戦闘中に外れ、落ちたと思しき場所を探しているのだが             
       /×O-光-┌-┐ 
      /  l__lノ_ロil_l|  |    一向に見当たらないまま日が暮れてしまったのだ。

>>350
この傷…いったい、誰が…!?
いや、それよりも傷の手当てを。
コスモス、>>350を。

ゆっくり休み、傷を癒してください。
\  さあ、>>350。これを。                                      /            
                                    ,+,⌒’^y            
                                    ノ人+=λγ   _+,',`
        rリレル从ブ                      ノ(-ー -川レ  (ノヽソ
        ノレ人八人リア                    /rk,,/lr/~)^'シ (ノ ノ
       ノ人V-V从                 ∧       /''( \/ /|'ζシ ノ (ノ Λ      
―     /ラト - イラ、 。                 | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |       ―
      /   >O光ヽO[_]                l'ヽ,    /^/~ `'' ~__) ,.;*,+ 'ソ / |
      /   ノノl川|、                \,==== ( /+,':`*/======= ===/_/
    ∠___jメ_/メ_」                  |===~/"/゚,ヽ) =====/
                              ヽ______ ノ .  , _/_________________/
/                                  ^~~^~^~~                  \

356 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/17(Wed) 22:12

>>351
ぐうっ…!?
(急激な後頭部の痛みに顔を顰める)

…名を呼ばれながら、節目で何か叩かれているような感覚があった。
人は記憶を喪失したとき、その記憶に関連することが起きると頭痛がすると言う。
これは私の失われた記憶と、何か関係があったということか…?

そう言えば、かつて存在したと言う四人の光の戦士に
私の名前を与えたと言う命名神(プレイヤー)がいたようだが…まさかこのように
名前を区切っていたのでは…いや、そもそもこの私の呼称であり人名ではないのだが…(状態異常:こんらん)

>>352
…光のお尻ぺんぺん…だと?
そんな呼称の技を使ったことも、人に手を上げ尻を叩いたことも私にはない。
それに私は、素手よりも剣技の方が得意なのだが…

…む。

rリレル从ブ    
       ノレ人八人リア      …>>352の内に、何か邪(よこしま)な心が見えている。
       ノ人V-V从        
        /ラト -イラ_        その心…私が叩き直し、追い払ってやろう。       
       / )ニう  |ヽぅ"
      / l_lノ_ロil_l|          行くぞ。
     ∠__しメl_メ_|

ノ人V-V从    (力を思い切り込めて)
        ⊇)

は っ ! !

バッ          シィイイイインッッ

ノ人V-V从                ))>>352のお尻
               ^☆
       ((⊂ 彡 そて   

(大きな打撃音が空気を震わせた…)

357 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/17(Wed) 22:13
>>353
ああ。今日も照りつける太陽の熱気が凄まじい。
コスモスに頼み、私の鎧も若干、この世界に合うよう新調した。
従来のものより軽く、通気性も良い鎧だ。

何?そういうことを言っているのではない、だと?

…おはようございます…?

(ぎこちなく)………おはよう…ございます…。

>>354
私としたことが…すまない。

rリレル从ブ               
       ノレ人八人リア     私の兜を見つけてくれた礼、1割と言わずいくらでも渡したいところだが
       ノ人V-V从                      
       /ラ λラう λ     望むのがこの兜であれば、大切な防具だ、渡すことは出来ん。        
       / つ| |ー-、|         
      /   ) H=o=      だが、そうだな…君にこれを渡そう。  
     ∠__/ [Eゝ____ゝ    

>
  つ+ニニ二> 【フレイムソード】
     >   +

これは私が、新たな異世界(AC版)で第二の武器として使用しているものだ。
しかしこの武器は予備があり、素材さえ揃っていればまた作ることが出来る。
兜を届けてくれた君に、10000Gとこの剣を渡そう。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 23:04
あのダサイ兜のどこがいいのかね?

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 23:15
俺がぎえーっと叫びながら崖から転げ落ちていったら助けてくれる…?

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 23:32
世界観は洋風ファンタジーなのに和風のアイテムとか混ざってるとなんか異物感あるよね?

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/18(Thu) 01:22
さっき四つん這いになり、地べたをはい回るクラウドを見たよ

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/19(Fri) 00:19
来月の祭りスレに参加できそうですか?
できれば顔出しだけでも来てくれると嬉しいのですが…。

363 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/19(Fri) 20:57

…今日は「俳句の日」と言うらしいな。
「俳句」と言う五・七・五の韻に合わせて季節に関する詩を書き
独特の節で詠むと言う、風流な文化を奨励する日のようだ。
最近では季節を詠むのではなく、風刺や時世を詠む「川柳」と言う物が好まれるようだ。

…ふと思い出したのだが、13回目の戦いの最中
私もカオスの戦士に「川柳」のような言葉を言っていた。
もし君達が思い返すことがあれば、聞いてみると良い。

>>358

HP10972/10972   Eエクスカリバー
                   Eアダマンシールド
                   Eアダマンヘルム
                   Eアダマンベスト

(言葉も無くレディアントソード発動!)

|        
                         |        /
                         +      /
        シュパーンッ
         .        、;:     〃〃〃       +―――
         /エニ>/ニゝ  *     
        イリーoニア    `    === 
     .|\λゞ#V-V)ゝ   ゚+               +―――
      \\ラト -イラ、   ,;    ===
       /×O -光-┌-┐  ,゚*。  
      /  l__lノ_ロil_l|  |       ===        +―――
                     〃〃〃

+    \
                        |       \
                        |

364 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/19(Fri) 20:58

>>359

(目を閉じ、一寸置いた後で優しく)

…無論、私が駆けつける。
たとえ君がどれほどの断崖絶壁にいようと
私がこの手を差し伸べ、君を救い出すことを誓おう。

望むのであれば奈落の底、暗黒の闇を彷徨う
君の心に光を照らし、希望へ導く灯台にもなろう。

命を粗末にするな。
もし君が落ちなければならないと言うのであれば
私がかわりに落ちてみせよう。
心配するな、その程度で死ぬ私では無い。

>>360
確かに…君達が住んでいる「日本」という国の和文化は、独特な雰囲気があるな。
日本伝来の武具と私が知っている武具とでは、形状からその物に感じる気も異なる。
紛れ込んでいても、すぐに分かるのだ。

…私は会ったことは無いが、中には日本から伝わった「侍」と言う
特殊なジョブ(職業)もあり、その文化自体を継承している仲間もいるようだ。
その道の戦士と一度、手合わせしてみたいものだ。

(そう言えば、セフィロスも長い刀を所持していたな…
 あの刀は、やはり和文化の物なのだろうか?)

365 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/19(Fri) 21:00

>>361
…クラウドが?

(地べたを這いずり回る…とは一体、何があったのだろうか。
 まさか、セフィロスに致命傷を負わされたと言うのか。
 その名を口にするのではなかったな…すぐに駆け付けねば)

〜その後〜

またか…                まただな…

.λ  λ                    思い出の中で、じっとしていてくれ…。
        .| |ー-、|           ノストフ       
        イ∪ニoニ、          ツソてそ7>    
     .|\λゞV-V)ゝ         (゚ 、 ゚ ;トレ上
      \\ラト -イラ、         シ--クラ //
       /×O -光-┌-┐       { i-lロ_| }//
      /  l__lノ_ロil_l|  |        O[-、トO//
     ∠__しメ__l_メ_|\/         |L_|L_{/ 

366 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/19(Fri) 21:02

>>362
ここにも、祭りというものがあったのだな。
祭りが一ヵ月程続くと聞いた。
分かった、有益な情報が聞けるかもしれない…少し立ち寄ってみよう。
盛り上げる役にはなれないだろうが、何か困ったことがあれば言ってくれ。
警護をしよう。

*              : :  ・   : :
                                                  +::::::::::: +             :  : :  :
                                                   *::::::::::::::::::::::*             :  :
        λ     λ           ノこここm                   ::::::::+゚:::::::::::*                           ヒューンッ…
         | |__/ヾ__| |           ソノ::::、::::::モシ                   :::::::::*:::::::               `
         {ン:::::::::::::ン            /:::::、:::::: シ)                       ++:::++                  |
        | ̄ ̄ ̄ゝミ)          (:::::::::、::::::ζ                                                      パラパラパラ…
       (~~~~~~~~~ウ            L::::::::、::::ζ                      '                   |
       [ ____ _[k^}            | |^ ̄^| |)                       |
     ンL     | O             H - 」H                       
       |       |-冫            L}     }U                      |
        {      |lili              { -   }
       |____________|川             {     |
         |_ヌl| |_lヌ|             {    |   そんなに気を張らないでください…。
                          ~~~~~~~~    お祭りのときぐらいは、武器を下ろして。
                                    以前のように、屋台を開いてもいいのですよ。

367 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/19(Fri) 21:10
                                                                       :  :  :
                                                                     : a : g : e :
                                                     *              : :  ・   : :
                                                  +::::::::::: +             :  : :  :
                                                   *::::::::::::::::::::::*             :  :
        λ     λ           ノこここm                   ::::::::+゚:::::::::::*                          
         | |__/ヾ__| |           ソノ::::、::::::モシ                   :::::::::*:::::::               `
         {ン:::::::::::::ン            /:::::、:::::: シ)                       ++:::++                  |
        | ̄ ̄ ̄ゝミ)          (:::::::::、::::::ζ                                              
       (~~~~~~~~~ウ            L::::::::、::::ζ                      '                   |
       [ ____ _[k^}            | |^ ̄^| |)                       |
     ンL     | O             H - 」H                       
       |       |-冫           L}     }U                       |
        {      |lili              { -   }
       |____________|川             {     |
         |_ヌl| |_lヌ|             {    |
                          ~~~~~~~~   
…では全力で楽しませてもらおう。            あの…力を抜いてくださいね。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/20(Sat) 00:16
バハムートは雑魚なのかい?

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/20(Sat) 00:18
お願いがあるんです…
ひとこと、「お前は頑張ってるよ」って言って…くれますか…?
あ、やっぱいいです…自分から求める言葉じゃないですよね…はは…

370 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/20(Sat) 15:43

…そうか、9月まで残り僅かだったのだな。
口に出してはいたものの、戦闘に追われ月日が流れるのを忘れていた。
私がこの地に訪れてから、およそ2か月か…。

>>368
バハムート…我々の世界では竜王として君臨していたが
原点を辿ればその姿は魚のようだな。
牡牛を支える巨大な魚、その存在は共通点こそ少ないものの
名前の読みからベヒーモスと同一視されるとも聞く。
雑魚とは違うが、魚であることは間違いないようだ。

…性能が雑魚かどうかは、各自の想像に任せておく。

>>369
どうした、>>369
随分、疲れた顔をしているようだが
多忙な日々に追われ、己を見失ってはいないか。
目標に向かって突き進むあまり、心身の慰労を怠ってはいないか。
睡眠と食事は規則正しく摂るように。

…君は少し、頑張りすぎているようだな。
その苦労は表立たずとも、いずれ報われるときが来る。

君は、よく頑張ってくれている。
その姿が光り輝いているのは、私にも察することが出来る。
だから、今日ぐらいはゆっくり休むんだ。
もし私に何か手伝えることがあれば、遠慮なく言ってくれ。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/20(Sat) 19:28
剣の稽古をつけてくれ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)