掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【DFF】ディシディアファイナルファンタジー総合スレ【DDFF】

1 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/06/15(Wed) 17:48
…このスレに訪れるのは初めてのようだな。
ならば、私が教えよう。

ここはスクウェア・エニックスのシリーズ集合作品
「ディシディアファイナルファンタジー」
及び続編
「ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー」
派生
「ディシディアファイナルファンタジーアーケード」

これら3作品に登場する人物及び、名無し達の交流場所だ。

板の規律を正しく守り、秩序を乱さぬよう皆で盛り上げていこう。

536 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/17(Sat) 14:22
…緩やかに時が流れていく。
この地にいると時折、戦いに身を置いていることを忘れそうになる。
だが腕が鈍らぬよう、鍛錬は欠かさず…

…コスモ…     お約束は守ってくださいね。

……         返事は「はい」ですよ。

…はい。

λ  λ
   | |ー-、|     ,+"⌒ヽ
  ィU二o二、   ノ 人==*ζ     
 λゞ;V-Vゝ  /(゚ー゚ *川レ         
    つ  つ         っっ  +ニニ二> ┌┬┐
                              l ┼ l
                              ヽ__/
>>534
――!?                
           ズコーッ

______ /⌒ヽへ_
            \   ___ヽλ|  || ニ>
   ε  ≡      ⊂三`/-_ロラ二二つつ

(…>>534が一番痛かったようだ…) 

ノ(゚、゚ ;川レ もっと一緒に『居たい』からいいのに…。

>>535
やはり君達の世界では、この飛空艇が好まれるようだな。
私にとっても、今では見慣れたものになってしまったが。

クラウドを通じ、彼の仲間だという技術士に急遽作ってもらった。
この飛空艇でよければ我々と…

___±___±____
   . //     . ̄    . ̄    ≡\
   (  |    C-O-S-M-O-S  ≡ (×
    ヽ_ヽ____________=/            
            |-----|    l.  ̄
             ̄ ̄ ̄     ̄

Σ ノ(゚、゚ ;川レ 
           何処かの曲名のような表記はやめてください!

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/17(Sat) 17:58
コスモスにビンタされてみたいですか?

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/17(Sat) 18:04
幼児化してコスモスに抱っこされたいお(^w^)

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/17(Sat) 19:04
ファイガ使ったら山火事になりました的な事件ないの?

540 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/17(Sat) 20:34
>>537
コスモスに…?
だがコスモスが私を平手打ちする理由など…          ,+,⌒’^y    ,     私がしてみたいと言ったら、どうしますか?
                                      ノ人+=λγ  _+,',`     
       λ  λ                           ノ(゚ー゚ 川レ  (ノヽソ             
       | |ー-、|                          /rk,,/lr/~)^'シ (ノ ノ      
     イU=o==、                       ∧       /''( \/ /|'ζシ ノ (ノ Λ  
    λゞV-V)ゝ                  | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |  
     Lラト --ラ、                     |'ヽ,    /^/~ `'' ~__) ,.;*,+ 'ソ / |     
      /  / と>                    \,==== ( /+,':`*/======= ===/_/   
     ノ   )-光|                     |===~/"/゚,ヽ) =====/
    ノ   ノllL皿                     ヽ______ ノ ノ ,/_/_________________/
   '、___ _メ、ノ |メ_>                       ~~~~~~~~

………………                             ,+,⌒’^y    ,     
       λ  λ                           ノ(゚ー゚ 川レ  (ノヽソ             
       | |ー-、|                          /rk,,/lr/~)^'シ (ノ ノ      
     イU=o==、                       ∧       /''( \/ /|'ζシ ノ (ノ Λ  
    λゞV-V)ゝ                  | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |  
     Lラト --ラ、                     |'ヽ,    /^/~ `'' ~__) ,.;*,+ 'ソ / |     
      /  / と>                    \,==== ( /+,':`*/======= ===/_/   
     ノ   )-光|                     |===~/"/゚,ヽ) =====/
    ノ   ノllL皿                     ヽ______ ノ ノ ,/_/_________________/
   '、___ _メ、ノ |メ_>                       ~~~~~~~~

……………                               ,+,⌒’^y    ,       あの、深刻に考えずに答えてくださいね?
       λ  λ                           ノ(゚、゚; 川レ  (ノヽソ     …戦士よ?       
     λゞ;V-V)ゝ                  | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |  

O
…(沈黙したまま時が過ぎて行った…)     Λ,,Λ
                             (,,-o-)女神のビンタとか恐ろしすぎるクポ
                                 もはや死神クポ

541 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/17(Sat) 20:35
…私の平手を受け止める覚悟はあるのだろうな。

λ  λ   でもビンタは痛いクポ!?されたくないと思うのは当然クポ!?
     | |ー-、|   
    ィU二o二、 ΛOΛ  そて 
    λゞ#V-V)ゝ(; `,,)
    /ラト- イラつ( __そ
    / L⊃光-l .  UU~~
    /   .川ll_ll
  ∠__ノ |メ|メ|
         ̄
彼女が平手を上げるなど
考え得る理由全てを挙げても有り得ないことだ。

λ  λ   
     | |ー-、|       
    ィU二o二、 ΛOΛ    まさかそれずっと考えて黙ってたクポ!?
    λゞ#V-V)ゝ(; `,,)
    /ラト- イラつ( __そ
    / U| -光-l .  UU~~
    /   .川ll_ll
  ∠__ノ |メ|メ|
         ̄

>>538
       HP12299/12299   Eセイブザクイーン
                   Eマスターシールド
                   Eグランドヘルム
                   Eマクシミリアン
/ヽ
{:::{              E勇気の香木(バトル開始BRV+200% 壊れる確率100%)
{:::}              E神秘の香木(バトル開始EX+100% 壊れる確率100%)   
{:::}              E破壊の香木(ATK+8 壊れる確率100%)
{:::}              E命の香木  (HP+1000 壊れる確率100%)            
ヽ'

刹那のきらめきを…!

まあまあ…              シュパーンッ
            .        
  ,+--,、             /エニ>/ニゝ  *     
 κ-ソ^ス           イリーoニア    `     …挑む覚悟があるのだろうな。
 川 ;゚ー)        .|\λゞ#V-V)ゝ   ゚+    
ζノ |^|--)          \\ラト -イラ、   ,;    
    L⊃(    .        ./×O-光-┌-┐  ,゚*。  
    |  \|           /  l__lノ_ロil_l|  | 
    |.__|         ∠__しメ__l_メ_|\/

>>539
山火事…そう言えば、一度も遭遇したことが無いな。
確かに火山帯等もあるが、私はそう言った自然災害を見たことは無い。
おそらく我々が赴く戦場には、魔法を放っても燃えないような材質を利用している為だろう。
無論ひずみの外を含め、そう言った魔法を戦闘以外に利用することは許されん。

………………………                        当たっちゃった☆彡>
                                      ハカイハカイー!毎日燃やしちゃうっ>
    λ  λ   Λ
    | |ー-、|    | |
   ィU二o二、   | | +
   λゞ#V-V)ゝ ||   …懲らしめてやろう。
  L=ラト - ィラ. | |
   /| | .-光-二つ+   行くぞ。
  / Ol_l_ll_ロll|
 ∠_ノ|_メ| |_メ|    

542 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/17(Sat) 20:45

ゞ;V-V)ゝ

む…私としたことが、sageるつもりが。
すまない。

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/17(Sat) 21:09
ドジッ子WOLさん

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/17(Sat) 21:32
子供「あ、あの、その…コ、コスモス様…お、“お姉ちゃん”……って呼んでいいですか……?」

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/17(Sat) 22:46
     _             ○
┌──┴┴───┐     Λ,,,,Λ
 | 拾って下さい  |     (,,,,-o-)_
└──┬┬───┘   ×( ∪ ∪/\
     ││       /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
                |____|/

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/17(Sat) 23:10
>彼女が平手を上げるなど
>考え得る理由全てを挙げても有り得ないことだ。

だが、光の剣の雨は降らす

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 00:08
ギルガメッシュ「あーれー!!」

548 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/18(Sun) 18:10

…皆も知っての通り、こちらの世界には「幕張」と言う場所がある。
そこでは年に一度、重大な発表をする式典が開催されている。
実は今日、その場所で我々が次に召喚される世界(オペラオムニア)の
新たな情報が公表されたのだ。

ティナの仲間である「シャドウ」という暗殺者(アサシン)が
こちらの世界に召喚されるとのことだ。
彼はティナの世界で駆使してきた暗殺技術を用いて戦うと言う。

他、セシルの仲間やジタンの仲間…様々な同士が新たに戦いへ赴くようだ。
平和の為に戦う同士が増えたことは喜ばしく、私も嬉しく思っている。
今後の動向を見守っていてくれ。

+                 
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
 | 祝 事前登録100,000人突破!|  
 |________________|
          |         +
          | λ  λ     +  感謝する。           
          | | |ー-、|                 O     クポクポ
          ∩ィU二o二、               Λ,,,Λx .o、       O
          | lλゞV-V)ゝ            c(-o-,,,)^⌒っ     Λ,,,Λ
          L二)ラ - ィラ二つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           / | -光-|     | DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA   |
          / .|_l_lllロll_|     |____________________| 
         ∠_ノ|メ_||メ_|                  V'''V       U-U
                                    O 

549 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/18(Sun) 18:11

>>543
ド、ドジっ子…

――人は誰でも失敗をするものだ。
その失敗でドジっ子と言われては、世界中の皆がドジっ子になってしまう。

だから、そのドジっ子と呼ぶのはやめるんだ。
私はドジっ子では…

(コスモスが後方でくすくすと笑っている)

…………ぬう。

>>544
               ,+,⌒’^y    ,    
             ノ人+=λγ  _+,',`      まあ…私のことを「お姉ちゃん」と…?  
             ノ(゚ー゚*川レ  (ノヽソ             
            /rk,,/lr/~)^'シ (ノ ノ     ええ、いいですよ。
     ∧       /''( \/ /|'ζシ ノ (ノ Λ  
     | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |   よろしくおねがいしますね。 
     |'ヽ,    /^/~ `'' ~__) ,.;*,+ 'ソ / |     
      \,==== ( /+,':`*/======= ===/_/   
       |===~/"/゚,ヽ) =====/
       ヽ______ ノ ノ ,/_/_________________/
           ~~~~~~~~

……?
コスモス、私に構わず…                       ,+,⌒’^y    ,     ……子供が怖がります、出来れば
!                                     ノ人+=λγ  _+,',`   少しの間、兜を外してください。  
       λ  λ                           ノ(゚ー゚;川レ  (ノヽソ             

rリレル从ブ                     
    ノレ人八人リア                     
    ノ人V-V)从  …思えば彼もまた、>>544のような子供だったな。                 
     Lラト --ラ、                         
      /  / と>   戦士として対等に見ているつもりだったが、やはり少し                  
     ノ   )-光|                    
    ノ   ノllL皿    接し方を変えた方が良いのだろうか。                 
   '、___ _メ、ノ |メ_>                    

550 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/18(Sun) 18:13
>>544
…?
(巡回に出ている途中、立ち止まる戦士)
                                      λ λ
                                     | 、 | |
                                    -ーUラ`',
       _             ○              l二oィ) )
  ┌──┴┴───┐     Λ,,,,Λ             (-Vぐ=/    
   |  拾って下さい  |     (,,,,-o-)_           - <λ
  └──┬┬───┘   ×( ∪ ∪/\         冫- U \ 
       ││       /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/         ロl_l/川  ヽ、
                  |____|/          |_メ|_メ|し__ゝ

λ λ
 | 、 | |
 -ーUラ`',
 l二oィ) )              ○
 (-Vぐ=/            Λ,,,,Λ 
 - <λ                (,,,,-o-)_
 冫- U \           ×( ∪ ∪/\
 ロl_l/川  ヽ、       /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
 |_メ|_メ|し___ゝ ....      |____|/      ・・・・・・

_             ○
   ┌──┴┴───┐     Λ,,,,Λ    ……クポー
    |  拾って下さい  |      (,,,,-o-)_
   └──┬┬───┘   ×( ∪ ∪/\
                   |____|/

551 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/18(Sun) 18:13

λ  λ
    | |ー-、|
   ィU二o二、              ○
   λゞV-V)ゝ           Λ,,,,Λ    そ
   L=ラト- -ィラ            (,,,,-o-)_
   / つ〜〜と          ×( ∪ ∪/\
   / /l_l{毛布}         /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
 ∠_し|_メ||_メ|           |____|/

_            
   ┌──┴┴───┐      
    |   拾いました   |      ____
   └──┬┬───┘   /      /\
                   |____|/

λ  λ  拾ってしまったものの、どうすれば。
   | |ー-、|
  ィU二o二、 …そうだな…ティナはモーグリを好んでいた。 
 λゞV-V)ゝ
  Lラ Λ,,,Λ、 ――案ずるな、彼女は優しい。
  /|つ(,,-o-)と 
 / l_l{〜〜}  君達のことは私よりも良く知っているはずだ。
∠_し` ̄ ̄

552 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/18(Sun) 18:15

>>546
……(思い出した)

――あれは、君達名無しが彼女に対し不敬な態度で接したからだ。
彼女は決して、普段から人に手を上げるような乱暴な人では無い。
女性にあのような暴言を吐いてはならない。

(……してみたいと言ったらとは聞かれたが…)

……。

……コスモス。
先の話の続きですまないが、私にビンタしてほしい。        ,+,⌒’^y    ,     え…ですが…。
その叱咤が私の光となる。                        ノ人+=λγ  _+,',`      あ…はい…?
                                          ノ(゚ー゚;川レ  (ノヽソ      (何があったのでしょう…?)       
      rリレル从ブ                             /rk,,/lr/~)^'シ (ノ ノ      
    ノレ人八人リア                         ∧       /''( \/ /|'ζシ ノ (ノ Λ  
    ノ人V-V)从                     | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |  
     Lラト --ラ、                        |'ヽ,    /^/~ `'' ~__) ,.;*,+ 'ソ / |     
      /  / と>                        \,==== ( /+,':`*/======= ===/_/   
     ノ   )-光|    λ  λ                |===~/"/゚,ヽ) =====/
    ノ   ノllL皿    | |ニoニ、|                ヽ______ ノ ノ ,/_/_________________/
   '、___ _メ、ノ |メ_>   |=>___>                   ~~~~~~~~

ぷにっ ノ人V-V(C(゚、゚;川レえいっ

……?
コスモス、私はビンタを…   いつも私を守って貰っている貴方に
                    そんな乱暴なことはできません。

ノ人V-V)从          ノ(゚ー゚ 川レ   

本当は私が貴方達を守らなければならないのに…
……                ありがとう。

ノ人V-V)从          ノ(゚ー゚ 川レ 

ノ人*V-V)从         ノ(゚ー゚ 川レ …?

>>547
お前は…次元の狭間に帰って行ったと、バッツから聞いていたが。
それとも、我々が召喚された新たな異世界(オペラオムニア)に
我々のみならずお前も飛ばされたと言うつもりか。

…いずれにせよ、我々の戦いを邪魔するのであれば斬り捨てるのみ。
私に挑むが良い、次元の狭間にもう一度帰してやろう。

何…?
――バッツ、君が既に倒したと?

そうか…ならば、私が出る必要は無いな。

(剣を鞘に収めて去って行った…)

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 18:27
オルトロスってなんで関西弁なんや?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 18:55
>> DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA

事前登録で十万人以上とは流石老舗なだけあるな。
スマホが欲しくなってくるなぁ。

後、wolさん当たり前のようにセンター取ってるけど意外と
目立つのが好きだったりするのかな

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 19:32
猫の獣人
「大変だニャ!狩りの途中で旦那さんとはぐれてしまったニャ!
……そこのハンターさん、ボクのご主人を知らないかニャ?
……ニャ?よく見たら、見たこともない装備だニャ。その防具、一体何の素材で出来てるんだニャ?」

556 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/18(Sun) 20:25

>>553
…その「オルトロス」の召喚石を誰かが使うたびに
ティナがとても汚らわしいものを見るような目で睨んでいるのだが
オルトロスとやらは彼女に一体、何をしたのだ。
                     ,,, ___
とにかく、オルトロス曰く   ノ⌒` `   \  ひ・み・つ(はぁと)
                  { (⌒・/(⌒・ノ }
                  ヽ `⌒ ⌒` .ノ
                   `LWWWWVv./
                    八人乂儿ノ
――とのことだ。

…付け加えておくが、この「オルトロス」とやらは          キンニク モリモリ キライ …
召喚獣にしてはあまりにも不潔な発言を女性陣にしていた為
私が石に閉じ込め、当分召喚できないようにしておいた。
安心してほしい。

>>554
ああ、これまで多くの人々に支えられていると思うと、感慨深いものがある。
次は200,000人突破を目指していると言うが、君のように環境面で難しい者もいるだろう。
無理強いはしないようにしたいものだ。

>後、wolさん当たり前のようにセンター取ってるけど意外と
>目立つのが好きだったりするのかな

…私が中央に来ることになっただけで
自らその位置に立ったわけでは無い。ゞ*V-V)ゝ

〜舞台裏〜

λ  λ                  あ、センターはお願いします。
   | |ー-、|            〃⌒ヽ、
  ィU二o二、          人从从 .)
  λゞV-V)ゝ         (-・´*ソ川 
  L=ラト- イラ          (ソ、l_lヽ、
  / つ-光-|つ           ‘ l___U_ノ
 /  .|_l_lll_ロ_|            /___)
∠_し|メ_|メ_|             |-||-|
                    └'└'      ガヤガヤガヤワイワイワイ
いや、私はいい。               
君が中心に来るべきだ。         シリーズ最年長なのに何言ってんスか!>
                         彼女がそう言ってくれるなら、中央においでよ。みんな待ってるよ。>
                         …(リストラされたわけではないと正式発表されたぞ、安心しろ。)>

〜舞台裏おしまい〜

…そう言った理由であり、決して目立ちたいわけでは…
気付けば自然と皆を率いるような形になっているが
私は皆と同じ立場にある仲間だ。
人より目立ちたいというわけでは決して無い。

むう…λゞ;V-V)ゝ              ノ(゚ー゚ 川レ …ふふふ

>>555
――猫が喋っている…!?
(驚きに暫く硬直する戦士)

(い、いや…私の世界にも同様に「獣」と呼ばれる者が
 言葉を発することはあるが…。)

君は…アイルーという種族だったのか。
すまない、私は君の種族を今、初めて知った者だ。
だから「ハンター」でもなく君の「ご主人」も知らない。

かわりに、私のこの防具についてならば教えることは出来るが…。
この防具はドラゴンの鱗を用いた鎧と、「修羅の骨」というある骨を組み合わせ――
…どうした、何故引いている?

λ  λ              …
  | |ー-、|  ?          
 ィUニoニ、            Λ,,,Λ
λゞV-V)ゝ           (><=)

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 20:26
セーラ姫・・・なぜコスモスとかいう神になったのよ・・。

558 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/18(Sun) 20:44
>>557

セーラ…                                ,+,⌒’^y    ,      彼女は私の元となった人ですが
       λ  λ                           ノ(゚ー゚ 川レ  (ノヽソ     私は恰好を似せただけ…セーラ姫はセーラ姫ですよ。    
    λゞV-V)ゝ                      | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |  
     Lラト --ラ、                     |'ヽ,    /^/~ `'' ~__) ,.;*,+ 'ソ ./ |     
   '、___ _メ、ノ |メ_>                        ^~~^~^~~

…だが私にとってのセーラ姫は貴方だ。             ,+,⌒’^y   そ ,
       λ  λ                           ノ(゚ー゚;川レ  (ノヽソ        
    λゞV-V)ゝ                      | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |  
   '、___ _メ、ノ |メ_>                        ^~~^~^~~

………!!(一瞬遅れて気付いた)               ,+,⌒’^y    ,    ……
       | |ー-、| そ                         /rk,,/lr/~)^'シ (ノ ノ      
    λゞ;V-V)ゝ                     | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |  

559 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/18(Sun) 20:46

…私は今貴方に失礼なことを…                  ,+,⌒’^y    ,       い、いいえ…?
    λゞ;V-V)ゝ                     | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |  
      /  / つ`つ                   \,==== ( /+,':`*/======= ===/_/   

貴方はコスモスであり、セーラと言う姫は別の女性だ。   ,+,⌒’^y    ,       ええ…ええ…
その、秩序の神と王女は異なる。                 ノ人+=λγ  _+,',`     
      /  / つ`つ                   \,==== ( /+,':`*/======= ===/_/   

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 20:50
「ねーさま!(コスモスに抱き着こうとする)」

561 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/18(Sun) 21:09
>>560
                                    ,+,⌒’^y    ,       
       λ  λ そて                      ノ(゚ー゚;川レ  (ノヽソ        
   '、___ _メ、ノ |メ_>                        ~~~~~~~~

はっ!(デイフラッシュで牽制)

λ λ
    | |ー-、       + + て
   ィU二oヽ            そ
   λゞ#V-)ゝ      ヽ
  L=ラ - ラ        ヾ 
    /L二O+二二二>    \
   ノ _| -冫            
 ∠__ノ人ヽ>
    /ト| /メ/
     ̄  ̄   

だ、大丈夫かしら…ノ(゚ー゚;川レ そ

562 名前:シヴァ ◆IaV.L3T. 投稿日:2016/09/18(Sun) 21:16
いずこよりの呼び声に応え……我、紅き魔石より顕現す。
我が名はシヴァ。凍てる力を司りし、氷の女王なり……我が冷気、燃ゆる闘気すらも凍てつかせん。

……久しいですね、調和の女神に選ばれし戦士よ。
一つの戦いが終われども、わらわは常にそなたらと共に在り。
我が助力を求むるならば必ずや馳せ参じ、そなたの力となりましょう。

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 21:53
木下藤吉郎「あなた方の履き物を、懐に入れて温めておきました。」

564 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/18(Sun) 22:00
>>562(シヴァ)
ダイヤモンド…シヴァ!

イフリートに続き、シヴァが訪れてくれるとは…助力、感謝する。
灼熱の力、極寒の力があれば
仲間と共に戦いを乗り越えることも容易いだろう。
今後も世話になるだろう、新たな異世界でも宜しく頼む。

>>563
む…!?

ゞ;V-V)ゝつ
私は織田信長とやらではない…
懐に入れて温める必要は無い。
早急に返してもらおう。

(しかし熱を通さぬ場合はどうやって温めるのだろうか…?
 まさか本当に懐に入れているわけでもあるまい…)

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 23:06
くらやみのくもを倒しに行ってきまーす

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/19(Mon) 00:15
wolさん、実はひとつ質問があります
予てより疑問だったのですが、源氏シリーズの“源氏のこて"とはどんなコテハンの方なんですかね?
やはり一番有名処な源義経さんでしょうか?それとも源頼朝さん?
tripは八文字?口調はどんなでしょうか
是非一度、喋ってみたいです

567 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/19(Mon) 16:34
…私としたことが…>>550の宛先を間違えていたようだ。
これではドジっ子と呼ばれても仕方あるまい…すまない>>545

ゞ;V-V)ゝ ノ(゚ー゚*川レドジっ子WoL

(…平手打ちの方がよほど良い)

>>565
「くらやみのくも」に…?
君一人では危険だ、私も行こう。
奴の操る触手は、その身が鞭のように撓り
無数の打撃を食らわせようと襲いかかってくる。

さあ、行くぞ                            光だけではわしは倒せん…>
ゞV-V)ゝ

ゞV-V)ゝ

セシル、やはり君の闇の力が必要らしい。       「くらやみのくも」は光の戦士だよ(※FF3)
                                  僕の闇の力は違うものだし、君の力もまた倒すには至らない。       
         .λ  λ                              …彼を呼んで来ようか?
        .| |ー-、|                       .ィ-ーヾ、゚    
        イ∪ニoニ、                     冫-ハ--ヽゞ゚      
     .  λゞV-V)ゝ                     ノ(-ー-;从ソ゚   
        /Lラト -イラ                     セ-U-セ从   
       / ∪-光-ヽつ                       ⊂)兄ノ∪
      /  l__lノ_ロil_l|                       lシ乂シl \
     ∠__しメ__l_メ_l                        |ル||ル|___>
                                      ̄  ̄
>>566
…君は一つ、勘違いをしているようだな。

>予てより疑問だったのですが、源氏シリーズの“源氏のこて"とはどんなコテハンの方なんですかね?
>やはり一番有名処な源義経さんでしょうか?それとも源頼朝さん?

コテハンとは、所謂「固定ハンドルネーム」の略称だろう。
君達の世界で用いられる通名のようなものだと、私も聞いている。
「源氏のこて」は、正しくは「源氏の小手(籠手)」であり、君の挙げている源という古代の戦士が扱っ――!?

(戦士が持っていた「源氏のこて」が、浮かび上がり
 重々しく言葉が発せられた!)

568 名前:源氏のコテ ◆AMeJ4U/M 投稿日:2016/09/19(Mon) 16:36
>>五百六十六

我ノ眠リヲ妨ゲル現世ノ者ヨ
 其ハ源ノ御霊現世ニ伝ヘ
 来ル合戦唯待ツ我ノ現身 

我ハ牛若鬼武何レニモ非ズ
 源ノ長キ怨ミ晴ラサント
 輪廻転生願フモ叶フ事無シ

汝、我ト交ワリ化身トナリテ戦フベシ
 戦ニ出ズ我ニ寄ラバ首ハ無シ
 汝、源氏ノ刀持チ平氏ノ首斬ルベシ

569 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/19(Mon) 16:38

(やがて「源氏のこて」は何事も無かったように
 戦士の手元へ戻って行った…)

ゞ;V-V)ゝ
……!?

い、いったい何が起きている…!
この装備に、何か呪いが籠められているような話は無かったはずだが…
…どうやら「源氏のこて」は、ただの防具では無かったようだな…。

しかし、くれぐれも不用意に近付かぬよう気を付けることだ。
あの重々しい空気…ただ者では無い。

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/19(Mon) 17:03
おい!大量のイナゴがこちらに飛んでくるぞーーー!?

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/19(Mon) 18:48
そろそろ季節だし、コスモスと同じ名前のお花をあげるね。
花言葉は「調和」「乙女の純潔」「謙虚」だって

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/19(Mon) 19:59
ちなみにセフィロス似の某公爵は源氏シリーズを持っていて
盗もうとしても確率は0%と表示されるが、小数点以下の数値を切り捨てているため
実際は小数点以下の確率で盗める
決して低い確率だが0ではない

573 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆hTilQFWc 投稿日:2016/09/19(Mon) 22:29
>>570の叫びを聞いて)

何、イナゴが…!?
(凝視する戦士の横を飛んでいくイナゴ。
 イナゴはなんと、秩序の聖域に向かっている!)

あれは聖域…コスモスが危ない!!
(駆け寄る戦士の元に、イナゴの大群が飛んできた!)

ぬんっ!!(盾で弾き返す)

λ λ                                  (・二ノル   =
     | |ー-、
    ィU二oヽ     +  そ  (><二ノル   =
    λゞ V-)ゝ      +                           (・二ノル   =
     L=ラ-                      (・二ノル   =
     / l l -冫つ┌ー┐ そ
   / Lつ+    } .l^l|
  ∠__ノ从 .| |   }  | ||(><二ノル   =                  (・二ノル   =
      |メ| | |   \ ~/
       ̄ V      ̄

これは…ここで迎え撃つしかあるまい…!

.λ  λ   
        .| |ー-、| *、;:                         (・二ノル   =
        イ∪ニoニ、    `
       λゞV-V)ゝ   ゚+
       / ラト -イラ、   ,;             (・二ノル   =
       /く O -光-冫 ,゚*。
      /  + l_lノ_ロ亅                         (・二ノル   =
     /   | | メ_ノl_メ|
    (  ノ | | L/ L_|                     (・二ノル   =       
     ̄   V                                         /_l><) /_l><)
                                                  ノレ  レレ
                                                     _
         .λ  λΛ      はっ!!                           /_l><)
        .| |ー- | |  +                                   ノレ      _
        イ∪ニ  | |   +                                〃       /_l><)
       λゞV-V| |                              ⌒‘          ノレ
       / ラト - | |       ',;                               〃
       /く _ニニう ±        ,゚*。+                       ノ|  て    〃
      /   l_lノ_ロ亅                        .人,     /|  そ
      (     llメ_|lメ|                 人 人  ノ  ヽ    ノ |
        ^〜^ ||__||__|           _人人ノ  ∨ \/    \/  |

574 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆hTilQFWc 投稿日:2016/09/19(Mon) 22:37
コスモス、怪我は。                             私は大丈夫です…ありがとう。

+    Λ λ   λ                         ,+,⌒’^y    ,
            + .  |l| | 、−-| |、                       ノ人+=λλ  _+,',`     
                | | l二o二Uィ                         ノ(゚ー゚*川レ  (ノヽソ        
.                   |l| く-Vぐ= λ                      /r,,,/--/~)^'シ (ノ lノ      
                | |< -<=lノ                   ∧       /''( \/ /|'ζシ ノ (ノ .Λ     
              +Oイ- /  ̄`、                 | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |  
                   Oノ|    |                 |'ヽ,    /^/~ `'' ~__) ,.;*,+ 'ソ / |     
                .| ̄l冫 |   ヽ                \,==== ( /+,':`*/======= ===/_/   
                |l | ll_l|   \               |===~/"/゚,ヽ) =====/
                 |l | 从|    /               ヽ______ ノ ノ ,/_/_________________/
                 |__/ |ソ |__ノ                    ^~~^~^~~
                    ̄
>>571

…秋桜は貴方に相応しい花だ。                               まあ、私に…?
色も淡い桃色から鮮やかな紅色                 ,+,⌒’^y    ,     >>571ありがとう、とても嬉しいです。
斑模様のものまで多様だと聞いた。               ノ人+=λγ  _+,',`      
       λ  λ                           ノ(゚ー゚*川レ  (ノヽソ        
       | |ー-、|                           /rk,,/lr/~)^'シ (ノ ノ     詳しいのですね。  
     イU=o==、                       ∧       /''( \/ /|'ζシ ノ (ノ Λ  私と同じ名前のお花、綺麗な色…。 
    λゞV-V)ゝ                      | |     (^^O^~)__/ |,`シ ,'   ソ | |  秋桜、見に行きたいですね。 

…………………
いや――気にしないでほしい。                   ,+,⌒’^y    ,     …どうしたのですか?  
(…胸の内に何か靄がかかっている…?)           ノ人+=λγ  _+,',`    …?  
       λ  λ                           ノ(゚ー゚*川レ  (ノヽソ   
       | |ー-、|                           /rk,,/lr/~)^'シ (ノ ノ      

(先を越されて悔しかったようだ…。)

575 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆hTilQFWc 投稿日:2016/09/19(Mon) 22:40
>>572
…!?(>>572の説明を見て驚く戦士)

――セフィロス…ではないようだな。
しかしよく似ている…クラウドが彼を見たらどう思うのだろうな。

ラムザの世界で彼らと対立していたようだが、武器は刀、防具は源氏の物…。
君が教えてくれたその侯爵とやら、君達の国の文化に憧れているようだ。
天使の名を騙る悪魔に魂を売り渡したにしては、優遇されているな。

しかし…不可解な行動を取る点は奴と変わらない。
そろそろクラウドも、奴との因縁を断ち、振り切れれば良いのだが。

…と言っても、君の世界は既に
新たに構築されつつあるのだったな               
(※FF7リメイク)

.λ  λ                  ああ、当分は 無理だな… 
        .| |ー-、|           ノストフ       
        イ∪ニoニ、          ツソてそ7>    
     .|\λゞ;V-V)ゝ        (゚ 、 ゚ ;トレ上
      \\ラト -イラ、         シ--クラ //
       /×O -光-┌-┐       { i-lロ_| }//
      /  l__lノ_ロil_l|  |        O[-、トO//
     ∠__しメ__l_メ_|\/         |L_|L_{/ 

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/19(Mon) 23:32
ttp://bokete.jp/odai/2345129
はいボケろ

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/20(Tue) 02:23
フォズ「お願い申し上げます。
  どうか私を 世界一高い塔の最上階まで
  連れていっては いただけませんか?」
→いいえ
フォズ「本来 無関係の皆さんには
  ご迷惑なことと 承知しておりますが
  どうか お聞き届けいただけませんか?」
→いいえ
フォズ「そこを曲げて お頼み申します。
  何とぞ お聞き届け下さいますよう…。」
→いいえ
フォズ「ダーマの 未来が
  かかっているのです。
  どうか どうか お願い申します。」
→いいえ
フォズ「どうしても だめ ですか…?」
→はい
フォズ「そう ですか…。
  すみません 無理を申しました。
  どうか お忘れ下さい。」
フォズ「そもそも この事態は
  私の 大神官としての
  チカラ不足が 招いたこと。」
フォズ「いつも いつも
  皆に 無用な苦労ばかりかけて…
  わ 私は 私… は…」
なんと フォズの瞳から
ぽろぽろと 涙が こぼれ落ちている…。

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/20(Tue) 17:17
プレゼントだよ。この辺に一杯あったからね

つ【イナゴの佃煮】

579 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/20(Tue) 18:17

…ここのところ、失態が相次いでいる。
名無しの皆、すまない。
己の名前まで間違えるとは。
どうやら私も、かなり気が緩んでいるようだな…。

>>577
――!(フォズが泣いているのを目にし、歩み寄る戦士)

…神官、泣かないでほしい。
彼らは私と同様、光に導かれて貴方の膝元に訪れた者だ。
貴方が涙を流すことは無い。

rリレル从ブ                     
    ノレ人八人リア     …私で良ければ、貴方の力となろう。                
    ノ人V-V)从                   
     Lラト --ラ、      調和と秩序を司る神の名に誓い、最後まで戦おう。
      /  /  、_う                     
     ノ   )-光|    λ  λ                
    ノ   ノllL皿    | |ニoニ、|                 
   '、___ _メ、ノ |メ_>   |=>___>                 

――君達、彼女が泣く姿を見たいが為に「いいえ」と断り続けているのではないだろうな。
「はい」「いいえ」で答えるのならば「はい」と答えるのだ。

…神官と言えどまだ幼い少女と、疚しい目で見ている者は
今すぐ改名して呪われてくることだ。
神官として務めを果たす彼女を、そんな目で見てはならない。

_
 |ヽ⌒ヽノ|
 L二o二」  
 川*・ワ・)

>>578
これは…

λ  λ
  | |ー-、|   …昨日のイナゴだろうか。
 ィU二o二、
 λゞV-V)ゝ 聖域には一匹も入っていないところを見ると
 Lラト - イラ
  /Lつ(><)と  君の方へ飛んで行ってしまったようだな。
 / l_|_l_llロll|
∠_し|_メ|_メ|   すまない、味わって食そう。

λゞV-V)ゝ?      ノ(゚、゚;川レ……

λゞV-V)ゝそ         ノ(゚ー゚;川レ いいえ…何でもありません。

貴方の前で軽率なことを…      

λゞ;V-V)ゝ         Cノ(゚、゚;川レ 私の方こそ大丈夫ですから…!
  ⊂ ⊂

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/20(Tue) 21:30
リヴァイアサンって魚だから食べてるの?

581 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/20(Tue) 23:28
>>580

ゞ;V-V)ゝ…(想像を絶する発想だったようで戸惑っている)

…同じ魚でもあれは召喚獣であり、食すものではない。
いや…君も姿を見ると分かるだろうが、考えてみて欲しい。
あれは魚と言えるのだろうか、海に生息している竜か蛇ではないだろうか。
魚としてはあまりにも強大な存在だが…
(…ベヒーモスもそうだが、その肉は食せるものだろうか。
 食す前に我々が食われてしまっては、元も子もないが。)

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 00:30
装備品を一旦、全部売って新しい気持ちで再スタートしようぜ

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 03:52
   ( ^o^)  僕の理想の花嫁は
  (,, O┬O  何処に居るのだろう?
  ())'J_))

三   <(^o^)>    嗚呼 西も東も
 三   ( )
 三   //

北も南も   <(^o^)>  三
          ( )     三
           \\  三

ミ \( ^o^)/   雨にも負けず
  ミ  |_/
     ノ ノ

ヽ(^o^ )ノ ミ  風にも負けず
    \(\ノ   ミ

(^o^)  捜したけれど
   ノ( ヘヘ    見つからない…

/(^o^)\ のさ!

______
|←ブラック | 未来に開く 少女も
| ★ロリコン |
 ̄ ||  ̄  ┗(^o^ )┓ 三
  ||       ┏┗ 三

______
|←ブラック | 過去に開いた 老婆も
| ★ロリコン |           .
 ̄ ||  ̄ 三  ┏( ^o^)┛  .
  ||    三    ┛┓   .

<(^o^)> 三 <(^o^)> 蕾も 花も
  ( )  三 ( ) 生きとし生ける
    \\ 三 //

(^o^) 三 全ての女性(ひと)を
(\\ 三 愛でても尚
 < \ 三

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>      見つからない!       <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ヘ(^o^)ヘ
   |∧
 /

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 17:46
おきのどくですが冒険の書は消えました

585 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/21(Wed) 21:14

――皆に知らせておかなければならないことがある。
先日から触れている異世界(オペラオムニア)の解説役を務めている
クリスタルが具現化した存在「クリス」のことだ。

彼女(?)は、君達の世界で広く使われているという「LINE」に登場している。
我々の名前を書き込むと、その書き込まれた人物の概要を解説してくれるのだが…
彼女(?)は、本の印(アイコン)が付いている単語にしか反応しない。

…見ていて薄々気付いた者もいるだろうが、私の名にはその印が無かったのだ。
そこで昨夜、彼女(?)に私のことを聞いてみたのだが…

〜昨夜の回想〜

λゞV-V)ゝφ... 「ウォーリア・オブ・ライト」 既読

クリス「あ〜んまでを順番に聞いてみてクダサーイ」

λゞV-V)ゝそ

λゞV-V)ゝ………  λゞV-V)ゝφ...「光の戦士」既読

クリス「ミーがお返事できるのはl^l^lアイコンがついているワードデース!」 
                                      ̄

λゞ#V-V)ゝ      λゞ#V-V)ゝφ...「WoL」既読 

クリス「λゞV-V)ゝウォーリアオブライト 出典:FF CV:関俊彦」

λゞ;V-V)ゝ 何故っ…!?

〜回想終了〜

…私の「ウォーリア・オブ・ライト」の名では、応答しないことが判明した。

無論、概要が無いと言うわけでは無いが
上述のように「WoL」「ウォーリア」「ウォーリアオブライト」(区切り無し)
と書き込まなければ反応しないので、参考にしてほしい。

――私の名前とはいったい…ウゴゴゴゴ

ぐ(V- Vくλ Cノ(゚ー゚; 川レ 気にしないで…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)