掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

オリジナル喫茶 Peace of mind 3号店

1 名前:普天間出雲 ◆iZUmOaJ2 投稿日:2016/08/25(Thu) 10:02
いらっしゃいませ、喫茶「Peace of mind」へようこそ。
現在この店を任せられております、普天間出雲ですわ。
紆余曲折ございましたが、皆様のご愛顧により、当店も遂に3号店を設置する運びとなりましたこと、感謝御礼申し上げます。

さて、ここではお客様に守っていただきたいことがございます。

1、店を荒らす、店員にセクシャルハラスメントを行う、他のお客さんや他の店員に対する誹謗中傷…等の行為を行わない。
2、店員募集中・・・なお店員は身分証明書を持つ(トリップを付ける)者のみとする。
3、店員は必ず自己紹介(サンプルとして私のものを掲載しておきます)を行うこと
4、その他の一般常識、マナーをわきまえること。

以上です。
履歴書(自己紹介)についてはサンプルをこちらに用意いたしますので、参考までに。

名前:普天間出雲(ふてんま いずも)
性別:女
年齢:18歳
ポジション:オーナー
趣味:散歩
特技:その人がどんな人なのかを、名前だけで見抜ける
容姿:ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=109514.png(私は画像にいたしましたが、文字でも構いません)
誕生日:8月27日
性格:おっとりだが根はしっかりしている
その他:大富豪の娘で普天間家の現当主。以前ここでほぼ一人で働いていた親友を気にかけ、そのフォローをするため喫茶店を購入した。
    ほかにも企業や店舗を所有しているため、あまりこの店に来ることはない。

以前のお店につきましては、こちらからどうぞ。

オリジナル喫茶 Peace of mind
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/280846098/
オリジナル喫茶 Peace of mind 2号店
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/401531825/

それでは、喫茶 Peace of mind 3号店、開店いたしますわ。

170 名前:普天間出雲 ◆iZUmOaJ2 投稿日:2016/11/05(Sat) 18:15
>>168
ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=137322.png
お き ゃ く さ ま ?
(168の手首をしっかり握って放そうとしない)
そろそろ、ご退店なされませんか?

>>97
ふふっ、ありがとうございます。そう言っていただけますと、こちらとしてもやりがいが生まれてきますわ。
お料理の方は…すでに運ばれておられるようですわね。それでは、どうぞごゆるりと。

>>98
そうですわね。普段気にも止められないようなものではございますが、一つ趣向が加えられているだけで随分と印象が変わりますもの。
ただ、久坂さんが仰るように少々手間のかかる作業です。故に、現在の人数では些か苦しいものがありますので、当店では採用を見送っておりますわ。
いつか、そのような一手間をかけることができる人数になりましたら、どうするか検討することといたしましょう。

>>99
ガラケー…と申しますと、少し前の携帯電話のことですわよね。すぐに使用できる環境がないもので、検証はできておりません。
こればかりは、実際に利用されているお客様にお聞きするしかございませんので…どなたか確認していただけると非常に助かりますわ。
もし見られないようでしたら、別のアップローダーを捜索いたしますので。

>>100-101
あら、これは失礼いたしました。私、本当に冥土喫茶というものがわからなかったもので…

(検索中…)

人間椅子というアーティストの音楽…いえ、これではないでしょう。となると、このぴゅあらんどというお店のイベントのことでしょうか?
お調べしてもよくわかりませんし、久坂さんはわかるようですので、この件は彼女に任せましょう。

>>105
すでにハロウィンは終わってしまわれましたが、難しいですね。作りものとはいえ、飲食店で動物の耳というのは…
あ、ですが本物のようなリアルなものではなく、イラストの耳でしたら問題はありませんわね。来年のハロウィンのためにも覚えておきましょうか。
メイドのコスプレは…そのようなお店に行かれてはいかがでしょうか。

>>106 久坂さん
いつもご苦労様です。それと、対応が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
本当に危ない方がおられますわね、この辺りは。2号店の時はこのようなことはあまりなかったと思うのですが、立地の差なのでしょうか?
いざとなりましたら、久坂さんご自身が通報されても構いませんのよ? 私も常駐できるわけではございません故、場合によってはそのほうが早いかもしれません。

>>109
しーっ。
(小声で)お客様、裏メニューは表で出ないからこその裏メニューです。なので、あまり大きな声で仰られるのは、ちょっと…

>>114 松来さん
平常心、平常心。明るいのは結構ですが、落ち着きがないとお客様までおちつかなくなってしまいますわよ?
そうですわね、今度控室に気分の落ち着くアロマキャンドルを設置しておきましょう。その香りがあれば、きっと松来さんも落ち着くことができると思いますわ。

>>119
この3号店は、2号店に引き続いて登録上は飲食店となっております。ですので、お酒はご用意させていただきますわ。
勿論、泥酔した勢いで店内で暴れられるのは禁止です。自分の体と相談し、ほかのお客様のご迷惑にならない範囲でお楽しみくださいませ。

>>121
詳しいお話は後でお聞かせいただくとして、この場合請求額はどうすればよいのでしょう。仕入れ額なのか、完成後の料理の値段なのか。
尤も、お客様がつままれた部分だけで料理ができるわけではございませんので、そう考えますとやはり仕入れ額が適切なのでしょうか。
それと、ここは従業員専用のスペースですので、お座席にお戻りくださいませ。

>>122 >>133
部屋は用意させていただいております。きっと初代オーナーさんは何か考えがあって地下室を用意されたはずですので、それを形だけでも引き継がせていただいておりますの。
とはいえ、今回私が直接この地下室を使うことになるのかもしれませんが…さて。

>>137
千歳さんが働いていた喫茶「Peace of mind」、そこを守るために私は動きました。ですので、店名を変えるつもりは全くございません。
確認したところ個人で営業されていたようですので、登記上の権利者の方をお伺いしてお譲り頂きました。快く譲っていただけて、こちらとしても満足のいく交渉だったと思いますわ。

171 名前:普天間出雲 ◆iZUmOaJ2 投稿日:2016/11/05(Sat) 18:15
>>139
まあ、道楽だなんて酷いことを仰るのですね。こう見えましても、私はこのお店のことを忘れたことは片時もありませんのよ。
お店の雰囲気やお値段などは、実際にほかの喫茶店を巡って確認させていただきました。お値段についてはそれよりももう少し下を狙うような感じで。

>>147
名義上は私が。ですが、実質的には久坂さんが担当されておりますわね。
あまりこのお店に顔を出す頻度は高くないものですので、基本的には久坂さんに多くのことを任せきりになってしまっていて申し訳ありません。

>>150
Peace of mind。日本語にすると心の平和。
私が受け継いだこの名前にふさわしい、心を穏やかにできるような環境を作ること。それが当店の基本的な運営方針ですわ。

>>165
法律上は飲食店ですから。その分、ほかの喫茶店よりも応えられるニーズは多くなっておりますわ。
とはいえ、だんだんレストランのようなところになってまいりましたね。経営者目線ですと、どうしてもお値段が張ってしまうお料理を多くご注文いただいているので売上収入が増えることはうれしいことではあるのですが…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)