掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/28(Tue) 14:23

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう5スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


833 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/04/17(Mon) 17:31
…久しぶりだな。
遅くなって済まない。
悪いが今回は生存報告のみだ…。
返事はもう少し待っていてくれ。

!あれは組織の刺客!
まさかこんな所まで追ってくるとは…!
チッ、ここでは分が悪い…一旦離脱するぞ。
大丈夫だ、あんた達に手出しはさせない。そして俺は必ず戻ってくる。
それまで良い子にしていろよ、皆…(微笑み)

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/17(Mon) 18:59
生存報告了承。最近またキャラハン出現率低いんで安心しました。

835 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/04/17(Mon) 23:13
梅雨かって思えるほど雨がじゃんじゃん降るね……。
ゴールデンウィークに当たらなくてよかったなって前向きに考えるべきなのかな……。
みんな、洗濯物は大丈夫だった……?


>>646
ふふっ……こう見えて繊細だから色々あるよ。
その中でも1番は"彼"との進展が停滞してるってことかな……。
今度はまた、変な黄金虫に張り付かれてるみたいだし。
浮気なんてする人じゃないって分かってても、デリケートなわたしは気苦労が絶えないの。

>>658
聖知識……?
名前からして、姫柊くん向けの知識のような気がするけど……。
彼の持ってる属性から考えると"聖"はむしろ真逆の立ち位置なんだよね。
うーん、でもセレナはどう見ても"聖・光属性"だし、彼女と結ばれるとなると……ん?
ああ、なるほど……。
草薙先生が言ってる「セレナに良く触れてるから聖知識が深まる筈」っていうのはそういう――。
だとすると、わたしも将来は"闇属性"になるかもしれないなぁ……。

>>659-660
ふふっ……みんなは、ああいう子がタイプなんだ。
うん、いいと思うよ……。
普段からかう側の彼女が、自分の好きな人に対してはどんな態度を示すのか。
わたしもちょっとばかり興味があるしね……。
予想としてはお母さんと同じく、一転して従順になっちゃいそうだけど……。
セレナ以上に天然ぽいから意外と変わらなかったりもするかもね。
ただ、性質上誰かも言ってたように、弱い男の子には惹かれないだろうから。
彼女の心を射止めたいなら、最低でも会長レベルの実力がないとちょっと厳しいのかなぁ。

>>671
わたしも霧切さんに比べれば、葵ちゃんの方が数倍可愛いと思うけどなぁ……。
ふふっ――、というより霧切さんみたいなタイプがちょっと苦手なだけなんだけどね。

>ゆきちゃんにも注意喚起しておこうかな

えーと……優月ちゃん?
葵ちゃんが好みの男の子は多分、雪儚ちゃんのことは狙わないと思うよ……。
どっちかっていうと、自分が気をつけた方がいいかも……なぁんて。

>>672-673
姫柊くんはああ見えて、緊張しいだからね……。
普段の様子とは一転して、大事な場面では丁寧な態度になると思うよ。
セレナのお父さんに対する呼び方とか、家にお招き頂いた時のカチコチっぷりとか、
憧れの"彼"に対する口の利き方とか……そういうの見てるとよく分かるよ。
まあ、普段使い慣れてないこともあって、滅茶苦茶な敬語になっちゃうかもしれないけど、
そこはセレナが前もって話を付けておいてくれるんじゃないかな……?
彼女のお父さんは、巧みな言葉遣い云々より心を見抜く人だからね。

反対に会長は敬語は流暢だろうけど、今度は使う相手の想像が付かないね……。
本当に尊敬してる相手に対しては、2人称が『キミ』から『あなた』に変わるっていうのは何となく分かるけど。

>>674
わたしも実はそう思ってるんだよね……。
でもどうしてかな?小鳥ちゃんは必死で否定してきそうな気がするんだ……。
……ふふっ、傷付いちゃうなぁ。

>>675
"彼"――。
それよりわたしとしては、優月ちゃんの『お金』って答えが意外だったな……。
絶対『優しい彼氏』とかだと思ってたのに……結構現実見てるんだなって。

>>679
ああ、あはは……好きになってくれるのは嬉しいんだけど……。
もう彼氏がいるし……何よりわたしにはちょっと、そういう趣味はないというか何というか……。
……あの、ごめんね?でも、お友達としてなら大歓迎だから……。

>>684
親から貰った大切な髪を傷めてまで友人を手に入れたいという断固たる決意、
人道を逸して人の彼氏を誑かそうとする狡猾さ、
光明に入学したにも関わらず挨拶もなしに勝手に退学する違反行為。

うん、厳しい審議の結果――、
あなたにはどう考えても、"スリザリン"が相応しいという結果になりました。おめでとう……。
そういえばわたしと同じ寮だね、よろしく……?
これからは毎日朝昼晩、泣いて喜ぶほど可愛がってあげるからね、静音ちゃん……ふふっ。

836 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/04/17(Mon) 23:15
>>686
>シオンじゃあるまいし、ケーキなんて1日で数切れ食べられるものじゃないから。

……。
お、女の子にはデザート用の別腹っていうのがあるんです……。
言い訳じゃありません。科学的根拠もあるみたいですよ……(よく分からないけど……)。
わたしがおかしいんじゃなくて、会長が女の子に夢見すぎなんです……。
小鳥ちゃんだってあんなに細いですけど、きっと――、
クリスマスや誕生日には大好物のチーズケーキを食べ過ぎて、
お風呂場の体重計の上で「げっ・・・。」とかやってますよ、きっと……。

>>688
Fateはよく分からないんだけど、わたしが喚ぶと何となくあの子が来てくれそうな気がするな。
紫色の髪の長い女の人……6人のマスターの中だと、あの子のマスターが1番似てるかなって思うから。

>>700
>春儚ちゃんがクロさん好きで体内から抑え込んでたから勝てたんかなぁ

なるほど……だから黒翼はわざわざ生きたまま丸呑みなんて1番苦しくて怖い手段で食べたのかなぁ。

>>701
耐え難い恐怖に五感を必死で塞ぎながら震えてたって言ってたね……。
ひどいことするよね、黒翼の能力者も……。(俯き)
……どうせ食べるつもりなら、さっさと恐怖から解放してあげればよかったのに。(ボソッ

>>702
こういう評価形式で『トリ』ってもの凄く難しいよね……。
よっぽど特徴のある人じゃないと今まで評価してきた人とかぶっちゃうから。
わたし個人から見ると、小鳥ちゃんの場合なら長所は優月ちゃん――、
短所は雪儚ちゃんとかぶるところがあると思うな。
そうだね、一応抽出しておくとこんな感じ……。

>他人との因縁が全く存在しない唯一の生徒で言葉も分かり易いから、
>新入生からするとかなり話しやすい子だと思う。

>欠点は頻度が極端に低い事と、
>毒舌が過ぎる時があって、周囲との不和を生まないか不安になる事。

>>706
?用務員さんはもう大人だよ。
30歳にもなって女の子と一緒に寝たいなんて考えてないだろうから、童貞でもいいんじゃないかな?

>>708
女の子には母性本能っていうのがあるから、
幼い男の子を可愛く思ってもそれ自体はおかしくないと思うな……。
でも、見かけは可愛くても、わた――黒翼の軍師なんだよね?
だったら優月ちゃんには抱っこしたり、一緒に遊んだりって、そんなことできる権利はないよ。
言っちゃえば、その権利を唯一持ってるのは上司の黒翼だけってことにならないかな?(ニコッ

>>709
>>721
>なんか既視感を感じると思ったら、ユズキングのしおんちゃんに対する感情と同じだったからだこれ

うん――、直接その感情に晒された身としては、すごく分かりやすい喩えだね……。
とりあえず先輩として草薙先生にアドバイスするなら、『腹を割って話すこと』――なんだけど。
草薙先生は性質上それが1番難しいんだよね……。

>>710
大勢が見てる場だからこそ、男性陣も普段以上に畏まっちゃってるってことはないのかな?
しっかりしてる男性ならそれだけ、人目を気にするものだから……。
まあ、それでも……。
もっとノリを良くして欲しいっていう意見は同僚の小鳥ちゃんからも出てたわけだし。
これを機に少しだけ羽目を外してみるのもいいかなって思わなくもないな。
小鳥ちゃんが乗って欲しがってたのは下ネタだっけ?うん、じゃあ先ずはそれに乗っかってみよう!

……ところで下ネタって何?

>>712-713
多分、対等に話したいっていう会長のお考えを汲んで下さったんだよ。
敬語ってやっぱり、ある程度の距離感を感じちゃうと言われれば否めない言葉遣いだし……
年上ならとにかく年下に対してはあんまり相応しくないものだってわたしも思ってるよ。

>>718-720
ふふっ……小鳥ちゃんに次いで3人目の同士登場かな?

>>722
この前も言ったように、本人が否定してるから姉弟説はハズレだろうね。
それなら、顔が同じになる理由もないよね……。
だから、優月ちゃんがわたしとくっつく必要もなし。
ついでに"彼"がわたしから解放される心配もなし。めでたしめでたし……。

>氷川さんにそっくりな先生が雷坂さんを引き受ければ完璧だな

……それは2人の判断に任せるよ。

>>725
小鳥ちゃんと優月ちゃん、草薙刃くんと用務員さんに関しては本人たちの気持ちによりけり……。
"彼"と涛風くんは、『最も互いをよく識る敵』って関係に落ち着きそうだと思うよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)