掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【艦これ】艦載機と艦娘、深海棲艦の部屋

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 18:23
古い話だけど共謀罪がなんで反対されるのかって?
そりゃいつも通りザル法で一般人まで監視対象になりかねないからだね
そもそもの話テロ組織と一般団体をひと目で見分ける方法なんてない
振り込め詐欺集団が会社の形態をとって部屋を借りて電話をかけていられる
のがそれを証明している
で、振り込め詐欺集団を例にとって話すけど、振り込め詐欺を防止するために
部屋を借りた段階で逮捕するにはプライバシー権を侵害した調査をしない限り
無理なわけだ
この段階で調査をするって事は政府の一存で「この団体は怪しいから調査します」
って出来ちゃうわけだね

政府は一般団体は調査対象外ですって何度もアナウンスしてるようだけど
一般団体とテロを含む犯罪者集団ってどこで見分けるのって質問には
特に有効な回答を出せていないのが現状なんだ
これが共謀罪が反対される理由

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)