掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FFタクティクス】ラムザが質問に答えるようです

227 名前:ラムザ@風水士 ◆q.5aavG. 投稿日:2017/07/19(Wed) 23:46
>>222
悪魔に一番近い生物が、人間…か。
そんな事は考えたことは無かったけど
ルカヴィに選ばれ聖石に取り込まれるのは
全て人間…と言う意味では、
悪魔になる要素を持つ生き物は人間だけかもしれないね。

あらゆる種類の生き物を殺して食う…と言うのは
駄目なのか?雑食であるがゆえに、僕達人は様々な物を
食材として頂いている事は事実だ。
養殖をするのは、毛皮や骨、角を取りそれを高く
売るために…と言うのも頷ける。
だけど、ルカヴィ化してしまった君はそれらの行為を
する人間より「堕落」していて「より極悪」じゃないのか?
無差別に人を殺す事は悪以外の何者でも無いよ。

>>223
ハハハ、それは面白いゲームタイトルだね。
想像だけど、多分ルカヴィ達が主人公で
敵側のラスボスが僕なんだろうね。
ルカヴィ側が、「ラムザは生意気だから殺してしまおう!」と
算段している姿は容易に想像が付くし、召喚した魔物達を手足の
ように使って僕を殺す為に躍起になっている…と言うのが
再現出来ているよ。
たまには視点を変えて見るのもいい結果に繋がるよね。

>>224
宮部みゆき、と言う人物については知らないけど
それは一体誰なんだ?
…ん?
君達の世界の作家、か。
こちらの世界のブレイブストーリーと言うのは本と言うか
後世の人物が記した記録なんだけど、
僕の時代の人物や出来事、儲け話の結果を記してある
物なんだ。
きっと、君の世界のそれとは違う内容なんだろうね。
君の世界のブレイブストーリーとはどんな物語
なんだ?興味が沸いたよ。

>>225
「命」について、考えた事か?
あるよ、何回もあるさ。
特に死の1歩手前に足を踏み入れかけた時。
簡単に言うと戦場でピンチに陥った
時はより強く考えてしまう。
君の言うとおり、戦場と言う非日常の空間では
誰もが殺し、奪い、悲しみと憎しみの連鎖を
繋げて行くんだ…。
一番いいのは戦争を終わらせ命の危険が少ない
平常の状態にする事。
だけど、それに至るまでには多くの血が
流れるのだろう。
そう考えると戦いをしている人間は愚かだ。
尤も僕も戦いに身を置いているからそれらの
愚かな人間に含まれるけどね。
他人を命を奪って、そして時には救う。
それらが積み重なって僕達の魂に
歴史が刻まれるんだ。

>>226
「さけぶ」を止めたら僕はすごく弱体化してしまうんだが…
そうなると君は責任を取ってくれるのか?
雄たけびを上げるのが煩くて迷惑…と言う理由で
止めろと言うなら少し声のトーンを
落とすから。
もしくは、ステータスの上昇のし過ぎで
ズルをしている、と言う理由なら…
そうだな。何らかのハンデを敵側に与える、君達の世界の言い方では
「縛り」と言うのかな。縛って
「さけぶ」を暫く封印するのでもいいけどね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)