掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FFタクティクス】ラムザが質問に答えるようです

1 名前:ラムザ ◆q.5aavG. 投稿日:2017/04/16(Sun) 21:01
ディリィィィィィタァーーーーアーーーーーッ!

(ラムザは、エールを送った!Speedが1あがった!)

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/17(Fri) 19:45
君たちの物語とよく似た世界から、タロットカードを借りてきたよ。さっそく占おう!

つ【The Magician(魔術師)】
“それはすべての始まり”
あなたが調合している魔法の薬はどんな効果を持っていますか?
@秩序と服従 A妥協と後悔 B開放と混乱

つ【The Devil(悪魔)】
“堪えるべき屈辱”
悪魔があなたの願いを聞き届ける代わりにひとつの呪いを受け入れなければなりません。それは?
@醜い容姿 A生涯孤独 B消せない恐怖

つ【The Hierophant(教皇)】
“秩序という名の束縛”
人として、してはならない事の中で一番重要だと考えるのはどんな事ですか?
@欺く事 A犠牲にする事 B盗む事

つ【The Moon(月)】
“背徳という名の欲望”
親友の恋人と浮気をしてしまったあなたはその関係をどうしますか?
@親友から奪う A浮気を楽しむ Bすべてを忘れる

つ【Judgement(審判)】
“その決断は成長と発展をうながす”
目の前の捕虜は愛しい家族を殺した兵士。裁きを任せられたあなたの判断は?
@永牢の刑に処す A斬首の刑に処す B国外追放に処す

720 名前:ラムザ@たまねぎ剣士 ◆q.5aavG. 投稿日:2018/08/21(Tue) 20:01
>>718
いや、僕達は不老不死なんかじゃない。
知っての通り物語が進むにつれて加齢して行くんだ。
でも、不老と言うのは少し当たっているかもしれないな。
フィールドを歩き回ることで一年、また一年と時間が過ぎていくが
僕が仮に80歳になってしまっても外見はそのまま(20歳代)だからね。
オリナス王子も、赤ん坊の見た目のまま年だけは重ねていくと言う不思議な現象が起きる。
何故このような現象が起きるか?と僕に聞かれれば分からないと答えるしか無い。

>>719
ああ、そのタロットカードと言うのは占星術士オーランが持っているカードと良く似ているな。
で、占いか?ハハハ、面白そうだな。早速占ってもらうとしよう。

まずは、一枚目。魔術師のカードか。
調合と言うと、こことは似て非なる世界に薬師なんて言うジョブがあるみたいだが薬を作るのも面白そうだ。
と、話が逸れたな。魔法の薬の効果は……どれか一つ選ばないと駄目か?
どれもあんまり良い効果では無さそうだが。
じゃあ、B開放と混乱を選ぼう。

二枚目は、悪魔か。一つの呪いを必ず受け入れる。所謂代償と言う奴だね。
生涯孤独、と言うのはとても悲しい人生だと思うよ。だから僕が選ぶのは必然的に@かBになる。
そうだな、B消せない恐怖を選んでおこう。

三枚目は、教皇…秩序は時として束縛足りえる。反対に、混沌を選んだとしてもそれは完全なる自由と言う訳でもないけれどね。
人としてしてはならない事、これはすんなり答えが出たよ。
@欺く事だ。嘘を一度ついてしまうと連鎖的に嘘をつき続けて相手を裏切る事になる。
欺く事は信頼を失うと言う事に繋がるからね。まあ、正直に告白すると犠牲にしたり、盗んだりは
僕にとっては日常茶飯事の事なんだ。

四枚目は、月。親友の恋人と浮気…と言うのはこれはまた難しい問いかけだな。
僕は、恋愛の経験が少ないしどう答えた物か迷ってしまう。
@の奪う、Aの楽しむと言う選択肢は無いと思うから、これはB全てを忘れると言う答えになるよ。
ただ、一時の感情や欲望に流されてそれを「忘れる」事で無かった事にするのは良くない事だと思うけれどね。

五枚目は、成長と発展を促す…裁きと言う訳か。
僕は、人を裁ける程高邁な人物では無いからいざ、判断を任せられても
困惑すると思う。だから、ここは一番無難なB国外追放に処すと言う選択肢を選んでおこう。

これで占いの結果が出るのか?結果発表を楽しみにしているよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)