掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名探偵コナン】大岡紅葉です

483 名前:大岡紅葉 ◆GpR7XG0M 投稿日:2017/07/11(Tue) 21:13
こないお客さんが来おへん日は黙っといてもええんですけど
丁度おもろいもんがありましたんでそれを採り上げましょか。

なんや今、一部で探偵試験っちゅうもんが話題になってるみたいです。
別にウチは探偵ではありませんけど、少し平次君の気持ちを理解したいっちゅうか
ちょっと興味がありましたんで、一応問題に挑戦してみたいと思います。
あと自力で解きたい人は、こっから先は見ィひん方がええですよ。

問題は……バラバラになったカードから答えを導きだせ……やね。
まず上の段にあるカードがスイカの右、犬の右
プリンの真ん中と右、ラッパの真ん中と左……。

下の段の答えに当たるカードがラッパの右、スイカの真ん中、プリンの左
犬の左、スイカの左やね。

うーん、こらひらめき力が試される問題らしいですなァ。
……一点気ィになったんは、犬だけ上下合わせて2枚で、他は3枚やっちゅうことです。
犬は2、スイカ、プリン、ラッパは3……ん?

もしかして、こら読んだ時の音の数と対応してますのん?
ほら、犬は「イ」と「ヌ」で2音で、他は全て3音ですから。
こない考えると、カードの左から順に音を当てはめはったら、答えが出るんとちゃいます?

えーと、ラッパの右は「パ」、スイカの真ん中は「イ」、プリンの左は「プ」
犬(イヌ)の左は「イ」、スイカの左は「ス」……つまり、「パイプイス」?

どないでしょか……緊張しはります……。
正解やって! やったー!
あ……すみません。つい、取り乱してしまいました。お恥ずかしいです……。

ふぅ、正解しはってホンマに良かったです。
まだ一問目やからでしょか。意外にすんなり解けましたなァ。
でも、結構楽しめました。これでウチも少し、平次君に近づけたやろか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)