掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/21(Mon) 13:23
日本がロシアで惨敗してもイニエスタのおかげで日本でサッカー人気が下がることはなくなった
まじでイニエスタはメシアですわ

781 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/05/21(Mon) 19:18
>>768
ああ…その言葉を発した選手が誰なのかは知ってるぜ。名前は出さねえが…。
まあ、それもひとつの自己主張なんだろうな。イエスマンじゃいけねえっていうか…。
俺にも現役時代があるからわからないでもねえかな。監督のやるサッカーに必ずしも自分が合うとは限らねえからだ。
だが、指導する側になって思ったのはやはり「チームは監督のもの」ということだ。
監督の言うことに従わねえ選手は当然、試合で使ってもらえなくなる。マイナスなことしかねえと思う。
自己主張もいいが、やはり監督の言うことは聞いておかねえとな。それでも反するというのなら結果を残してもらわなくちゃな。

>>769
おいおい…なんてこと言い出すんだよ…気は確かか?
たしかに暑い時期の冷えたビールは格別にうまい。ありがてえっていうのはわかる。
だが…なんでそれだけのために強盗なんかしなくちゃいけねえんだよ?
馬鹿な真似はやめとけよ?今の時代、悪いことをすればすぐに悪事千里を走るからな。
犯罪的なうまさだからといって、本当に犯罪をしちまったらシャレにならねえ。
冗談でもそういうことは言うもんじゃねえさ。しっかり自分を持てよ。

>>770
ああ、鹿島が敵地で敗れたもののどうにかACLベスト8入りを決めたな。
アウェイゴールが効いたようだ。あれがなかったら敗退してたもんなあ…。
鹿島はACLにおいて日本勢で唯一の生き残りだ。このまま優勝までいってほしいが…。
どうやら同じく勝ち上がってきた他のチームもかなり強いみてえなんだよなあ。
一方Jリーグでの鹿島はあまり調子がよくねえみてえだな。この前も負けちまったようだし…。
やはり今年はACLだけでもなんとしてでも優勝してえところだろうな。応援してるぜ。

>>771
いや、そんなことはねえと思うが…。サッカーと野球、両方好きな人間だっているはずだ。
どっちも同じく、スポーツなんだからよ。サッカーと野球だけじゃなく、バスケとかもな。
両方好きなやつはファンとして認められないなんていうのもねえだろう。
むしろスポーツが好きだっていう人間にそういう傾向が強いんじゃねえのかな?
どちらかを応援するしか認められなかったら、普段の野球ファンがサッカーのワールドカップを楽しめねえぜ?
サッカーファンがWBCで日本を応援することもあるだろうし…その意見にはちょっと賛同できねえかな。

>>772
三木谷…ヴィッセル神戸のことか?そいつがやってくれると信じていたって?
それはどういうことだ?噂のイニエスタの件か?どうなってるんだかわからねえが…。
生まれて初めてスタジアムに足を運ぶ…か。そいつはいいことだと思うけどな。
それが三木谷のおかげだっていうのなら感謝しなくちゃな。やっぱりサッカーは生で見るのが一番だぜ。
むしろ今までスタジアムに行ったことがねえっていうのが意外だと思うくらいだ。
サッカーを直で見て、普段テレビ放送ではわからねえことを体験するのもいいことだろう。

>>773
おっ!俺と同じ考えじゃねえか。俺もたけのこの里のほうが好きなんだよな。
あのほどよい甘みのチョコがいいんだよなあ。なかなか渋い味がしてよ。
で…?そのデータはどうやってとったんだ?たけのこ派が圧倒的多数じゃねえか。
俺の周りはきのこ派のほうが多いんだが…ちょっと意外かねえ?
そうこう言ってたらなんだか食べたくなってきたぜ。これが終わったら買いに行くかな。
きのこの山も決して嫌いではねえんだけれどな…やっぱりどっちかにしろって言われたらたけのこだぜ。

782 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/05/21(Mon) 19:19
>>774
ああ、そうだぜ。監督っていうのはそういう選手を試合で使うんだからな。
監督の戦術や指示に忠実な選手っていうのは本当に頼りになるもんだ。
サッカーは11人で行うものだからな。中には地味な役割をしなくちゃいけねえ場合もある。
だが…何事にも縁の下の力持ちは必要だ。そういう選手も喝采をあびるべきなのさ。
銀河系軍団って言われてたころのマケレレを知ってるか?まさにああいう存在だろうよ。
影のMVPっていうんだろうな。チームに不可欠だ。それを監督もサポーターもわかってる。

>>775
まあな…勝つっていうことは、当然相手を負かすこと…。
そして…サッカーっていうのは、勝者と敗者を分かつ儀式でもあるんだ。
残酷な部分もある…それがこのスポーツだよなあ。だが鬼になる他ない…か。まあな。
この世界には、勝ちたいっていう思いを持った者ばかりだ。自分たちと同じようにな。
そんなやつらを倒しながら、頂点を目指し走っていく…それが勝負の世界だ。
その意見はもっともだ。だから相手にリスペクトっていうものをもって対戦するのさ。

>>776
ん…?また神戸の話か?どうなったんだよおい、って言われてもなあ…。
なんだか知らねえが、ウェリントンがやたら調子いいみてえじゃねえか。
そこにポドルスキが戻ってくればきっとリーグナンバーワンの攻撃力になるだろうな。
さらに…イニエスタ獲得の噂がたくさん出てるな…本当に獲得するんだろうか?
となれば、神戸はますます強くなる…と言いたいところだが、1+1が必ずしも2になるとは限らねえのがサッカー。
イニエスタが加入することで、いったいどんな化学反応を見せるだろうか…?

>>777
中島か…まあ俺もそう思うんだよな…なんで外しちまったのか…。
なんでもポリバレント性に欠けるからという話だが…。ちょっと理解に苦しむよな。
まあ…まだ若いから経験があまりないっていうことなのかねえ?だがそれは他にもいるしなあ…。
中島は代表でゴールも決めてアピールは十分したと思うんだが…まあ外れたものは仕方ねえ。
南アフリカワールドカップのときの香川のように、直前で落とされた…。
それをばねに、近い未来の代表を引っ張っていってくれるはずだぜ。

>>778
…はあ?なんだそりゃ…?俺は最近酒なんか飲んでねえぞ?
ったく…ゴシップっていうやつだな。そんなもんにいちいち踊らされてるんじゃねえよ。
あることないことマスコミっていうのは書き立てる。まあヨーロッパじゃ日常茶飯事だがな。
大切なのは本当のことを見抜く力だろうよ。それがねえやつはマスコミの操り人形も同然だ。
第一プロサッカーに携わる者っていうのは酒の席ってそうそうねえぞ?優勝したときくらいじゃねえか?
まあそのときが来たら思い切り酒を楽しみてえとは思うけれどよ。

>>779
ああ…今それのことで日本スポーツ界は大変なことになってるな…。
なんでも危険なタックルをしかけろっていう指示をしたとかなんとか…。
まあたしかに、俺たち監督もサッカーにおいて敵選手を「削れ」と指示することはある。
つまり相手にけがをさせて交代に追い込むわけだ。そういう汚い部分もサッカーだからな。
だが…さすがにむやみやたらにはそんなことをさせねえさ…相手選手にもサッカー人生があるんだからよ。
サッカーは騙しあいのスポーツでもある。それは確かだが…だがやはり大事なのはさっき言った「リスペクト」だよ。

>>780
そうだろうか?それじゃあまるでイニエスタで惨敗をごまかしていることになるぜ?
俺は、もしロシアワールドカップで日本が惨敗したなら必ず誰かが責任を取らなくちゃいけねえと思う。
イニエスタがメシアになるねえ…そんなことがあって本当にいいんだかどうか…。
覚えてるか?ドイツワールドカップで日本が惨敗したとき、「オシムって言っちゃったね」なんて発言したやつのことを。
結果が出なかったのなら、「なぜか?」っていうことをとことん突き詰め、また再建しなければならねえんだ。
そいつがプロっていうもんだろうよ。まあ、まずはロシアワールドカップで日本が勝つことを願おうじゃねえか。

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/21(Mon) 22:13
イニエスタってどんな選手だ?

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 19:05
本田はミランの10番を自慢できんやろ
歴代最低の10番だったんだし

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 01:32
ブラジルからの4年間で日本代表が成長したところある?

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 16:49
昔付き合っていた人が急に子供と一緒に現れて、「あなたの子よ」と言われたらどうする?

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 19:42
イニエスタが日本にクルーーー!!!やったぜ!!!
カフーみたいには絶対ならないで欲しいな!!!
他のクラブも補強頑張れよ!!

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 21:35
>監督の戦術や指示に忠実な選手っていうのは本当に頼りになるもんだ。
だがやりすぎると日大のアメフト部ようなことになってしまうぞ、監督
スポーツって言うのはやっぱ勝ってナンボだけど
”何のために”勝つか、もまた重要な気がするんだ

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 12:10
いよいよ今日の深夜にまた伝説が生まれるところを見れるのか
オラ、今からワクワクして来たぞ

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/27(Sun) 11:20
くらえ! 大日本シュート!(ヒューン
緑川「おいおい、あさっての方向に飛んでってるぞ」
い、今の練習、練習です! これが本当の大日本シュートだ!(ヒューン ゴス!
緑川「うっ、監督に顔面に直撃……」
す、すみません! 監督!
永田「全く、よそ見してるからこういう目に会うんですよ! 元プロならかっこよく避けてくれませんかね」
緑川「とにかく氷だ! 今日一日はそれで辛抱しろッテことかな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)