掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

160 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/08/29(Tue) 03:03

「やはり、何度考えたとしても」

「"便器と比べれば美味い方"と言うのは、褒め言葉ではない気がする」

「………いや、やめよう。これ以上を思い返してはいけない」


>>134

「その2人だけなら、打つ手がない訳でもないし」

「金城さんの人形軍団を前野さんが操るって、それだけなら負ける要素がない」

「私の知る限り、"彼"単騎で充分叩き潰せるレベルだな」


「懸念事項としては、人形に異能を仕込めるのか」

「仕込めるとして、どの程度の能力になるのかと言った所かな」


「因みに羽藤くんもいた場合、かなり厳しい戦いになるだろう」

「正味な話、前野さんの脅威レベルは羽藤くんの異能に左右されるから」

「彼がいない場合……正確に言えば、彼の異能やその代替がない場合は」

「言い方は悪いが、大した事はない。どうとでもできる相手に成り下がる」


「因みに金城さんの場合、異能を含む攻撃手段が質量攻撃しかないのなら」

「"彼"を相手取った、その時点で詰みだ。何もできずに死んで終わる」


「その後ろの3人に関しては、まだ何とも言えないな」

「何しろ力の全貌がまるで見えない。此処で語られた事が全て、と言う事もないだろう」

「何が隠されているか分からない以上、考えても仕方がない」


「………私? 私は無理だ。幽霊だからな」

「触れられない代わりに触れる事もできない。いてもいなくても同じ」

「ならそれこそ、考えるだけ無意味と言うものだろうさ」


>>135

「そんな事を言ったら、草薙先生が金城さんを"ママ"にするのではないか?」

「"全国のママの味方"と言うのなら、金城さんの味方をして黒翼サイドに加わる事もあり得るだろう」


「………と言うか、彼には何ができるんだ?」

「どの程度の戦力になる? それ次第では、どちらの味方でも大差ない事にならないか」


>>136

「どのような理屈でそうなっているのか、具体的に言えないか?」

「単純に防御力が高過ぎるのか、手傷を負わせても回復されるのか」

「あらゆる攻撃を回避するのか、それともその他か……」


「それぞれにしても、やはりその理由によって話が変わってくるだろう」

「素の身体能力でそうなのか、異能の恩恵か、或いは運命や因果などの哲学的な影響か……」

「黒翼の無敵さのメカニズムを解明できれば、紅刃さんがいなくても突破口はある筈だ」


「とりあえずスペックで上回りつつ、全ての異能を無効化し」

「全身を微分子レベルまで解剖したら、流石に何とかなるだろうとは思うが」


>>137

「もうこの星を滅ぼした方が早いんじゃないかな……」

「………よそう、これ以上はいけない」


「懐柔でも脅迫でも、どんな手を使ってでも相手を裏切らせる話術……」

「逆に言えば、それが全く通じない相手が天敵となるだろう」

「……いるのだよな。口先も肉の盾も全く通じない手合いが、君たちの知る中に」

「さて、相対してしまったらどうするのか。想像すると……あぁ、面白くはないな」


>>138

「"彼"に限って言わせてもらうと、>>134の3人の内」

「最も厄介な相手は草薙先生だからな、自然な事だろうと思う」


「……"彼"と戦う際、最も堅実な手は何だと思う?」

「答えは簡単、"何もさせない事"だ」

「1度動き出した"彼"相手にそれができるのは、草薙先生だけだろうしな」

「神代くんも不可能ではないかもしれないが、心理戦での駆け引きなら」

「草薙先生が何枚も上手と見える。異能を使えば、とも思ったが……」

「使えなければ意味がない。"彼"が動くとはそう言う事だ」


「もし神代くんが封印側に寝返ったとしても、やはり草薙先生狙いは変わらないさ」

「姫柊くんと神代くんが、草薙先生を狙う理由は……うん、分からない」

「多分、ただの気持ちの問題じゃないかな。"先生の方が殴り易い"とか、そんな感じの」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)