掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/08/13(Sun) 23:47
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で7スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

339 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/11(Mon) 01:22

…また、色々盛り上がってたみたいだけど、

>校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
>(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

あくまで、校則を忘れないようにしてね。

けど、斯(か)く言う僕も、
最近のミツルギの過小評価については思うところがある。
避難所に明日以降、意見を記しておく事にするよ。
ヒメラギの言う通り、他メンバーの弱体化は難しい。
それならやはり、
ミツルギの異能の方をどうにかすべきだろうとは思う。
要するに…

>みっつんが独りよがりの雑魚なんて設定は嫌だ。

…僕もこれには同意だって事。
もちろん、
ミツルギ本人が"何とも思わない"と答えればそれまでだけど、
"独りよがりの自惚れや"なんて設定付けられて、
気分が良いとは思えない。いくらあいつが、
"マゾを超えたマゾをもう1つ超えたマゾ"だとしてもね。
僕にも、彼女を副会長に選抜したプライドってものがあるしさ。

…さて、ヒカワに"返レス禁止"って言われてたのに、
大分話し込んじゃったね…ごめん。
でも、この辺りの問題はルール上、
避難所で話し合うかどうかをキャラハンが決める事になってる。
だから、少なくともキャラハン同士の会議を避難所で行なうべきか否か、
それについての意向を、こっちで示す事が必要だと判断したんだ。

僕の回答としては、"話し合うべき"に1票。
用務員と前野が"調整は難しい"と答えた場合、
ミツルギを交えた上で、
"彼女の異能をどうするべきか"…をね。

あぁ、それから後もう1ヵ所…

>>276-277, >>280-281

"悠凪 良子"って仮名についての話。
呼び方にまで制限を掛けたくはないけど、
これを許可出来るかは、微妙な線だよ。
"名前は出さないでほしい"って言われてた筈だけど、
転用は許可されるの?
天野は、"クロ"に対する"はーくん"って呼び名にすら、
嫌悪感示してたし、やめた方が無難なんじゃないかな。
他のみんなの回答も聞いてみたいところだけど、
僕は"禁止派"だよ。
保守的で悪いけど、火種は小さい内に消すに限る。

いちいち、話が長くなって申し訳ないけど、
どっちも大事な話だから、
キャラハンのみんなには是非、一考して貰いたい。

それじゃ最後に…
これだけってのも何だから、
ほんのちょっと、レスを返しておくよ。


340 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/11(Mon) 01:25

>>177

何を供えるかは個人の勝手だけど、
ヒカワのイラストとそれを一緒に供えるのはやめろ。


>>178

…嫌がるのも無理ないよ。
ただ彼女、どっちかって言うと、
刃のお相手が嫌だって事を強調してて、
道化の親設定については、拒絶してる様子がなかったから、
そこだけがちょっと引っ掛かってるんだけどね。


>>179

僕も最初は、
できる限り彼自身には過去を断ち切り、
ここのメンバー達と深く付き合って貰いたいと願ってたけど、
閉じた世界に縛られているのが望みなら、
それもそれで、1つの幸せの形なんじゃないかとも思えてきたよ。
人は全てが全て、未来を望む者ばかりじゃないからね。
中には前に進むより、
後ろを眺めて生きる事を選ぶ人間もいるって事だよ。


>>180

道化は本当、
存在自体が考察ネタの宝庫だよね。
他にも謎に包まれた人間が多い中、
彼に対する考察が最も多いのは、
"自身を極端に語らない"って性質も関係してるんだろう。
人っていうのはやっぱり、
"明らかに隠されてる"と分かると、
探りを入れたくなるものだから。

ちなみに僕は、
以前にも言った通り、
自分がいない間の議事録を読み通した結果、
道化の正体は、"クロ"の相棒の女の子の兄…だと睨んでたよ。
でも、みんなの予想通り、
"彼"の相棒が涛風の姉"紫苑"だったとするなら、
この説は否定されたも同然か。
…まぁ、涛風と道化が本当の兄弟でもない限り…だけどね。


>>181

そうだね、パパは草薙刃じゃないだろうけどね。


>>182

シオンがそう疑ってたのは何となく憶えてるけど、
スルーされてたような気がするよ。


>>183

最近彼女は、"S"であると共に、
どうしようもない"ドM"でもあるんじゃないかって思えてきたよ。
…だから、シオン相手でもミツルギ相手でも、
お互いを理解し合った、
マニアックな会話が楽しめるんじゃないだろうか…ってね。


>>184

…あぁ、それなら。
姉に言われるまで気付かなかったんだけど、
メールの返信に付いてる"Re:"を、
勝手に"Responce"や"Return"の略だと思い込んでた事かな…。
あれ実は"Re:"って書き方だけで、
ラテン語の"〜について"って意味なんだってさ…
…って、現役女子高生のみんなならもう知ってるよね…。

こういうの知らないと、
25過ぎた辺りで学生達から"おっさん"扱いされるらしいから、
男子のみんな…知らなかった奴は憶えといた方がいいよ。
疎いじゃ済ませて貰えないから…。

>「地震、かみなり、火事、おやじ」の"おやじ"を親父だと思い込んでた事かな・・

…ッ
…"おやじ"なんてそれ以外の何があるって言うん…

(…待てよ?言われてみれば確かに、発音が"親父"とは微妙に違ったような…
く、ならまさか…春儚に4大災害を教えてた時の紅刃のあの言葉は…

「ほぉ…ユーリ、キミの親父は天才だったのか?」

「…?別にこの言葉を考えたのは父じゃないけど?」

「…ククッ、そうだったな。…いやいい、忘れてくれ」

…あれは"天才"じゃなく、"天災"の事だったのかッ……でも)

>(違うのか──!!?)

(…あの顔を見る限りじゃ、あいつの親父は多分僕側だな…)


>>185

…ほんとだよ、全くどっから湧いてきたんだか。
ミツルギがヒメラギ、天野が涛風、金城が道化、
前野が羽藤、シオンが"彼"と来たらヒカワは当然ぼ……いや。

とにかく…これはNLの話なんだ。
ホモの出る幕はないの。
キミは大人しく、
ヒメラギの愛刃(あいじん)でもやってなよ。


>>186

…ごめん。
でもその展開はある意味、
>>185の予想通りになるんじゃないかな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)