掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

436 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/22(Fri) 01:53

金城の"カミシィ"聞いて思い出したけど、
小学校の頃のあだ名は、
フルネームを捩って"カミュ"だったよ。
小学生って頭が柔らかいせいか、
斬新な発想、次々に出してくるから興味深いよね。
一歩間違えれば悪口になって、
虐めに発展するのが、玉に瑕なんだけどさ。
ミツルギなんて絶対、
"みーちゃん"か"日産ハイブリッド"の二択だったと思ってる。


>>237, >>244, >>246

………。
親子よりは兄妹の方が、
結婚してないだけまだマシか…。
道化と仲良くしておいてよかった…。

>人の恋路を邪魔するタコなんざユニコーンにでも蹴られて死ねばいーと思うよ。
>な・・キョーダイ?(肩組み)

>な・・キョーダイ?

彼の言質ならもう取ってるしね。

………?

いや、でもこれ…
回覧板とかでよく、
注意呼びかけてる"不動産屋商法"ってやつじゃない?
最初にかなり悪い物件見せて、次に最悪なのを…
最後に多少悪いの見せると、
客はそれがもの凄い優良物件に見えるから、
大喜びで高額出して買っちゃうっていうあれ…。


>>243

………。
(…という事はヒカワは…とか、つい考えてる自分を殴りたい…。
今だけは、彼女が鈍い女の子だった事に感謝しよう。)


>>248, >>250

"大抵この漫画じゃ、噂話は本当じゃん"…とか、
生徒にメタ発言されてた時は流石に笑ったね。


>>256

…ない。
無理って言った方が、正しいかもしれないけど。
唯一参加資格のある"亡霊の人"が出るにしても、
名前が■■■■で許されるとは思えないし。
だからと言って、
本名が使えるくらいなら、ここで既に使ってる筈でしょ。
…光明からは望み薄だね。
出れて天野くらいなんじゃない?


>>266

いや、実際プレイした事あるよ。
確かに面倒だったから、
途中で攻略サイトのお世話にはなったけどね。
"推理もの"のノベルゲームって、
沢山出てるけど、どれも"探偵"視点ばっかじゃん。
"犯人"視点で楽しめるゲームってありそうでなかったから、
内容っていうより、コンセプトが気に入ってプレイした感じかな。

被害者を銃殺したり、
絞殺したりする事が目的のミニゲームなんて、
今じゃ審査通らないだろうし、
古き良き時代の産物ってやつだよね。


>>267

それは分からない。
亡霊の人の言う通り、
僕は黒翼の事情を全部知ってるわけじゃないから。
理由はその中にあるんじゃないかって、
睨んではいるけど、全てあり得るし、
どれが真実であるかを、
断定するには情報が少なすぎる。
現状分かるとすれば、"黒翼本人"くらいのものじゃないかな。

ただ1つだけ確かなのは、この中で風音と金城以外、
唯一、黒翼を目にした人間として分かるのは…
現状ここにいるメンバーに、
彼女を斃す力も手段もないって事。
向こうの次元の黒翼だろうが、こっちの次元の黒翼だろうが…ね。
それだけ分かれば充分でしょ。
触らぬ"神"に祟りなしってやつだよ。


>>268

…道化、一応不定期に持ち物検査をした方がいいよ。
キミのクラス、
自由性が高くて、人気があるのはいいけど、
伴って、1年の中じゃ、
性の乱れもトップクラスって聞くから。
あくまで単なる噂だけどね?


>>269

僕の個人的予想では、
1つ目だと思ってるけど、
これも、本人に聞きでもしない限り、
確証はないね。でも多分、実質2つ目との二択だよ。
3つ目は有り得ないんじゃないかな。


>>270

>あれ?異能って遺伝しないんだっけ?

しないね。
もし異能が子供へと受け継がれるなら、
この世は今頃、異能者のバーゲンセールになってるさ。
穿って考えず言葉のまま取ればいい。

"異能"っていうのは、
"人より優れた才能。希少性の高い独特な能力"の事。
発現する方が、異常事態みたいなものなんだよ。

…まぁ尤も。最近、研究者達の間で、
異能者同士が交わると、その子供もまた、
"異能者になる可能性が高いのではないか"って話は、
よく囁かれてるみたいだけどね。
ヒメラギとミツルギの娘が3人中2人、
異能者として生まれたのを見ると、
多少なりとも、信憑性は感じられる説なのかな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)