掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

462 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/25(Mon) 03:14

>>431

簡単だよ。
黒猫は神じゃないからさ。
神理教団っていう名前から見ても分かるように、
事実がどうあれ、
神と定義したのが本人であれ他人であれ、
ああやって祀り上げられるのは、
民衆に"神"と認められた者だけなんだよ。

無論、
その神を倒した黒猫だって、
名乗りを上げようと思えば、
いくらでも上げる機会はあっただろうけど、
生憎、"彼"はそういうのを好まない性格だったからね。

"神"と崇められてる黒翼に対して、
"彼"は、封印の能力を所有していた事以外、
名前すら残されてない。
その裏には、
2人の正反対な性質の違いも隠されてるってワケさ。


>>432

真相は知らないけど、
僕の考えも、基本的にはキミと同じだよ。
キリスト教が、
クライストの教えを信仰する宗教だとして、
その生まれ変わりが、
奇跡の力を有したまま、日本各地で目撃されたとする。
そうすれば、それはたちまち都市伝説になるよね。

黒翼が都市伝説に謳われてるのも、
それが原因だと思うよ。
基本的には存在しない、
或いは疾うに、地上を去った雲の上の存在。
だけど、中には目撃したという人間もいる。
それが脚色されて、
完成したのが今の都市伝説なんじゃないかな。

尤も、現在神様が地上におります…なんて、
そんな、一見バカバカしい都市伝説如きが、
こうも凄まじい勢いで、民衆に浸透するわけはない。
その裏には、亡霊の人の言うような、
情報操作があった事は、
否定出来ない事実だと思うけどね。


>>433

スマホゲーの課金等も含めて、
賭け事には、一切縁がないから分からないな。


>>434

気のせいでなければ、
約1名に大分、偏ってるような気がするよ。
よく聞く話だと、
男性の好む女性のタイプは偏り、
女性の好む男性のタイプはバラけるって言うけど、
光明の場合は、それが逆なのかもね。


>>443, >>447

その通り。
調べてみたら、
現実に、それを狙って消しゴム拾おうとしたら、
相手の手の甲引っ掻いちゃって、
フラグを立てるどころか、
修復不可能なくらいの亀裂が入ったって例も聞くから、
動体視力に自信がない奴は、
多くを望まない方が、無難かもしれないね。


>>444

ヒメラギ、道化、涛風、用務員…
その4人は確かに元々、
女の子側から好意を向けられてるわけだから、
千載一遇のチャンスに手を拱(こまね)いてるようじゃ、
草食扱いされてもしょうがないと思うよ。
その中じゃ拒む相手もいなさそうだし。

でも、僕の場合は違う。
有り体に言って、彼らとはベクトルが逆方向でしょ。
余計な事をしようとすれば、
距離が縮まるどころか、
たちまち修復不能な亀裂が入りそうだからね。

理性のないケダモノじゃあるまいし、
そのくらいの分別は弁えてるつもりだよ。

>"飢えた牙持つ毒龍(草食性)"と言う事か。ベジタリアンかな

…それはキミの彼氏でしょ。
羨ましいね、双方向ベクトルは。
よかったらまた、惚気話でも聞かせてくれる?


>>445

生徒会が独自に仕入れた情報によれば、
今年の優勝賞品は"任天堂ス○ッチ"らしいよ。
シオンが優勝した年は…
よく憶えてないけどパソコン+αだったかな?
…ごめん、違ったかもしれない。

まぁでも、いずれにしても、
賞品は毎年豪華だって聞くから、
出場するなら、冷やかし半分じゃなく、
本気で行くのもありなんじゃない?


>>446

…天野を全力で煽ってくスタイルはやめようね。


>>448

…こう見えて、
ホモの多い男子サイドで、
唯一のノンケって言われた人間だからね。
そのスタイルは死んでも崩さないつもり。

…あー、そういう人間の方が却って妄想しやすいんだっけ?
まぁ、妄想で済んでる内は好きにしなよ。
行動に起こしたら、ミツルギに粛清させるからそのつもりでね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)