掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/08/13(Sun) 23:47
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で7スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 07:21
>結局ミツルギの異能がどうなったのか、
>その結論は明示されてないし、
>提案されてる"直死の異能(仮)"が正確にどういうものなのか、
>理解してる人も殆どいないと思う。

いえいえ私も正にそう思うんですよ!
これ御剣さんの新しい異能の詳細解ってる人、本人も含めていらっしゃるのかな?と
ただ解決したような空気になってたので私が理解してないだけだったりしたら
結果的にまた掘り返すことになって「掘り返すなよマジうざい」って
凶暴な名無しさんに怒られそうで怖くて避難所に書き込めませんでした…
私は正直あの殺気立った空気が嫌いなので避難所が苦手です…
(荒れてた時の本スレも苦手でしたが、避難所に赴くというのは私の中では兵士に入隊志願するようなものなので比じゃありません)
キャラハンさんでさえ結論が解らないのに>>414さんは何を教えてくれようとしたんでしょうか?
掘り返すようで申し訳ない上に気が進まないんですが避難所に書き込んだ方がいいですか?
それとも会長さん以外のキャラハンの方で>>413が解る方はいらっしゃいますか?
私も大体のキャラハンさん方と同じく議論の再開には消極的なので、>>414さんのように明確な答えが解る方がいらっしゃれば
それに越したことはないと考えています
宜しくお願いします

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 09:32
>>464
失礼致します、>>414を書き込んだ者です。
まず誤解をさせるようなレスを書き込んでしまった事を謝罪致します。
>>414のレスは「議論は途中で止まっており、結論はまだ出ていない」と
お伝えするつもりで書き込んだ物であり、私が完全に理解したという意味ではありません。
それ位なら本スレに書けとも思われるかもしれませんが、
私も荒れていた時の本スレが嫌だったので、
また喧嘩が起こらないよう避難所へ誘導した次第です。
紛らわしいレスをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ですが、少々気になる点がありますので、お答えいただけると助かります。
まず、避難所に乱暴な名無しがいて怖いとの事ですが、
それは本スレも同じではないでしょうか?
それどころか避難所は氷川さんが管理しているので、
言いさえすればレス削除、アク禁もしてもらえる分、
避難所の方が安全のようにも見えます。
本当にスレのためを願うなら勇気を持って避難所に行ってみるのはいかがでしょうか?

次に>>464のレスについてなのですが、

「キャラハンさんでさえ結論が解らないのに>>414さんは何を教えてくれようとしたんでしょうか?」

何故このような喧嘩を誘発しかねない、挑発のような書き方をしたのでしょうか?
私も「言われてもしょうがない」と思いつつ書き込んでおりますが、
かなりイライラしています。
きっとそちらも怒っていて感情を押えて書いた結果こうなったのかもしれませんが、
こちらも非常に不快な思いをしました。
今後はこういう書き方は控えていただけないでしょうか?

長文失礼致しました。
キャラハンの皆様はこちらのレスは無視して頂けますよう、お願い致します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)