掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

777 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/10/23(Mon) 02:53
>>626
避難所の議論を追って貰えれば大体分かると思うけれど。
少し長引き過ぎてしまったし。纏めがてら答えておくわ。

>みっつんの異能って『直死』と『無効化』で決まりなの?

プラス従来の『属性付与』よ。
『無効化』は『反射』や『封印』に代替してはどうかという意見が挙がっているわ。

>『直死』の線は何処まで見えんの?
>死が存在するものになら何でも見えんの?
>それとも武器破壊されたら困るから無機物には見えないの?

今のところ。確定しているのは『生命体』と『異能』。
議論の結果によりけりなのが『概念』よ。
無機物は武器破壊を避ける為に。視えない設定という事になりそうね。

>無機物に見えないなら鎧とかで重装備した相手にみっつんは手も足も出ないけど
>制服の状態のここのメンツに勝てれば問題ないの?

物理的な重装備に対しては。『属性付与』の方で対応するつもりよ。

>>640
前者はお互いが抑揚の少ない敬語・・・後者は和久井さんの『俺』の人格に似ているかもしれないわね。

>ぶっちゃけWWWさんだからなぁ・・・。(ひ)
>WWWさんの妄想が無意識に具現化して、(か)
>それが私達に話しかけてきてる・・・とか言われても驚かないよ。(わ)

確かに。うちのリーダーもあなたと同じような事を言っているわ。

>>641
レイ→雪儚→紫音→和久井さん→氷川さん→天野さん→金城さん→前野さん&羽藤くん

基本的には近しい順ね。
最後に全員仲間にしている事を条件に。
会長と試合って。彼を満足させる事が出来れば最後の仲間に出来るといったところかしら。
草薙先生は「手は貸すが仲間になるのは御免だ」と仰っていたし。
涛風くんは二周目専用キャラだったわよね。

>>642
「みっつんが来なかったせいで支援絵見損ねただろ!いい加減にしろ!」
と言われない為に来てみたわ。もうアンチはお腹いっぱいなの。

・・・なんてね。冗談よ。
けれど。私も大分焦がれているところ。
もしも条件を満たせたなら。すぐにでも拝見したいと思っているわ。

>>643-645
>その人の何処が気になるの?(好きなの?)

誰の事とは敢えて言わないわ。
困っている人を放っておけず。損得勘定抜きに助けてあげられる優しさよ。
・・・私の為に自分の道を曲げてまで戻って来てくれた時に。
もう一生添い遂げる事を誓ったわ。
・・・///あらためて口にすると何と言うかその、照れるわね・・・。

>あと紅刃ちゃんの武器は剣みたいだけど、みっつんは刀なの?

そうよ。紅を基調とした刀。
宝剣と呼んでいたけれど。正しくは宝刀かもしれないわね。
紛らわしくて御免なさい。
それから。裏設定だけど紫音が褒めてくれた鞘の宝石は取り外しが可能だから。
紛失や盗難を防止する為に。外している事も多いわ。

>>651
「黒桜って神咲先輩に少し似てますよね」

思った事を飲み込める涛風くんだからこそ。安心して親友の付き添いを任せられるのよ。
それからどうでもいいけれど。この辺りの削除ラッシュ物凄いわね・・・。
何があったのか・・・想像するのが怖いわ。

>>659
13日はともかく。金曜日はあまり関係ないような気がするわ。
それにそのナンバーに最も拘っているのは。現状紫音じゃない?

>>671
そうね。私もそう思ったわ。
けれど向こうで同じ発言をして。誰からも反応が無かった以上。
皆にとっては。認められざる意見だったって事じゃないかしら。

>>679
・・・私は単に視力が悪いのよ。
けれど確か。レイは私の眼鏡を外したがっていたわよね。
・・・。
コンタクト練習した方がいいのかしら・・・はっきり言って滅茶苦茶怖いのだけれど・・・。
眼球・・・しかも痛覚の通った黒目の部分に異物を貼り付けるなんて正気の沙汰では無いわ・・・。
作った人間は一体何を考えているのかしら・・・。

>>693
真面目に考えてみたけれど。
ここまで引っ張って。「今までの議論を全て覆します」では・・・
いくら何でも。一ヵ月以上も協力してくれた皆さんに示しが付かないでしょ・・・。
それに既に紫音が『反対』(お断り?)しているみたいだし・・・
ならば私が『賛成』する意味も道理も見当たらないわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)