掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 00:46
>>どうでもいいんだが、サーヴァント化した時点で反射の異能も弱体化するよな

わお!Fate大好きなんで横から失礼
ちなみに生前より弱体化するのはクラスが普段と異なった場合(みっつんがキャスターとして呼ばれた場合とか)か
元々神性がある英霊以上の存在だけだぞ
人間霊が祭り上げられる事で本物より強い力を持った存在が英霊 
でその英霊が弱体化したものがサーヴァント
確かに英霊の頃持ってた力はサーヴァントになることで弱体化することが多い
(脚色部分が大幅に削ぎ落とされるから)
でもみっつんの異能が、祭り上げられる事によって英霊になって以降得たものではなく
人間の頃から持ち合わせてた自分の性能なら、少なくとも人間時より弱くなる事はない

>>「そのままだったらそもそも召喚自体不可能か、召喚された瞬間自滅する訳だから」
>>「傷付けられない以前に、御剣さんの不戦敗で戦闘自体が成立しないような……」

みっつんの異能って座にいる時点の魂だけの状態でも発動するのか?
てかそもそも反射って『自分に害を与えるとみっつんが判断した場合のみ発動する』ってルールだったはずだけど
サーヴァント化や召喚は害なのか?
サーヴァントは自分がなりたいと望むか、世界と約束しない限りなれないはずなんだが

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)