掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

    .    

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 17:12
闇教師の発言をいくつか拾って世界観を考えてみる

教員試験がある
貴族がいる
冒険者の存在が当たり前の世界
このレスの回答には授業料が発生している(だから闇教師)
ギルドが成立する程度魔法が存在するが料金は高い
フランクの本業は美術教師見習い
風評被害という概念が存在する
正座・反省文・ご祝儀などの日本的習慣がある
フランクはハゲだがたまに髷結っている(メール欄)
ベアトラップが二種類存在する(トラバサミタイプとゲージタイプ)
病院が状態異常治してくれる




美術教師が教壇に立ってるって事はかなり近代に近い
ケージタイプの獣罠も開発されたのは結構最近
中世頃まで知識は財産秘匿せよだったからお金払えば教えて貰えるって
言うのはだいたい民主化してから

この辺を考えるに普通のゆるいジャパニーズファンタジーというより
近代〜近未来にダンジョンと剣と魔法を打ち込んだ感じな世界観なんだと思う

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)