掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】

1 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/07(Tue) 01:32
アライグマ「アライさんなのだ!」
フェネック「はーいよー」

アラ「ここはパークの中でも人気スポットって聞いたのだ!
アライさんが乗っ取ってやるのだ!」
フェネ「乗っ取る、ねぇ。アライさんに付き合うよ〜」

アラ「でもここに来るのは始めてだから先住民のフレンズには色々とお世話になると思うのだ!」
フェネ「あとアライさんは気分屋だからここに来る頻度もまちまちになるかもしれないね〜」
フェネ「そこはけものだから大目に見てて欲しいかな〜。」

アラ「何かヘマしそうで怖いのだ…とりあえず失踪しないことは約束するのだ」
フェネ「(急に弱気になったなぁ〜)それじゃ、がんばっていきますよ〜」

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 13:44
平日の昼から24時間フル稼働大人気アライさん

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 16:55
なんで帽子をあんなに欲しがったの?どうせ耳有るから被れないよね

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 17:31
 \  ゔっ   /
                             /~ヽ
                             ハ:.:.:.:.:、     -―……=ニ
                          /  }:.:.:.:.:.:、 /
                           .′,.,.}:.:.:.:.:.:.:v′o   -==ミ .,___
                               ノ         i _j´ ´ ̄`ヽ:.|
                          く}ブ °        | r==|i|      |i|
     /ハ、               / ::'~¨¨¨¨¨~`i   |   |i|      |i|
   γ^ー'⌒い                / /        .|_) |  0|i|      |i|
.   乂りゝソ.,_____         ′/{rヘ   /:〉 r:::|   |   |i|      |i|
    ト ==彡=ニ⌒       //  j⌒い) j__{ | |o |  0|i|      |i|
    {__, rヘ⌒ー=ク     .:'´    _{____j⌒ゞ¨¨ノ)| |   |  0|iト------{i|
    いェェヘ`=ク¨    /ーr=ニ¨¨¨¨ ヽ、{ ̄ ̄):'"¨¨¨゙ヽ   |「 ̄ ̄¨¨¨゙|
      `^⌒ `¨    r人__{_γ7//7い`¨¨¨¨;γ7//7いr=|ュ      |
              乂___)//(:::::::)/小、__j_//(:::::::)/小 :|ー――ー┴
                     ゞ/777/ソ      ゞ/777/ソ `
                     `¨¨¨´       `¨¨¨´

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 18:01
フォッサ倒したらマダガスカル島の王にはなれるらしい
ライオンはハードル高いから
フォッサから挑戦してみないか?

アライさんと良い勝負しそうな強さのフレンズと思うが

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 18:10
更にややこしいが
最近は鬣無い雄ライオンも居るらしいぞ

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 18:15
セルリアンや廃墟エンディングより
CM合間のアニマル説明する
飼育員のボソボソした声の方が恐いのは俺だけかなあ?

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 18:47
ちなみに「有袋類のライオン」ことチラコレオも
たてがみはなかったとか

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 22:29
ぱびりおんいまだに開始日がわからんしβもやらなそうで不安しかないよたすけてアライさん

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 22:52
サーベルタイガーは実は虎でなく
ヤマネコの仲間らしい

141 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/13(Mon) 23:30
>>129
アラ「なるほど、ハリネズミのフレンズなのか」
フェネ「うーん。男性だし、サンドスターとは関係なさそうだからフレンズとは言えないかもねー」
アラ「それにしてもハリネズミって音速並みに速く走れるのだ…?」
フェネ「元の動物はそうでもないと思うよー」

アラ「どちらかというとこのシリーズのキャラの方が動物寄りなのだ」
フェネ「いわゆるケモナーさんも満足できそうだよね〜?」

>>130-131
アラ「ひっ…!!!」ビクッ
フェネ「大丈夫〜?アライさーん」
アラ「こ、怖いのだ…帽子に触ってごめんなさいなのだ…」
アラ「もう二度としないのだ…」

フェネ「それにしてもあの温厚なかばんさんがねぇ〜?」
アラ「まさか、帽子を被ったときと被っていないときで性格が360度変わったりするのか…?」
フェネ「360度だと変わってないよねー。180度だねー」

アラ「闇のデュエルは別にしたくないのだ」
フェネ「ずっとかばんさんのターンになりそうだよねー?」

>>132
フェネ「いやぁ〜さ〜。今日はちょっと時間に余裕があったのさー」
アラ「平日だってのに暇人ならぬ暇獣なのだ」
フェネ「フレンズはわりといつも暇だよねー」

フェネ「中の人事情を話すとさー」
アラ「メタいのだフェネック!メタ中のメタなのだ!!」

フェネ「まぁ、今後も毎日お返事するっていう確証はないけどさー応援してくれたら嬉しいなー」
アラ「無理のない程度に頑張るのだ」
アラ「いや、頑張るというよりも楽しむのだ!」
フェネ「そうだねー。皆のおかげで楽しく活動させて貰ってるよ〜」

142 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/13(Mon) 23:32
>>133
アラ「あれには深い訳があるのだ」

フェネ「ある日、例の帽子が風で流されてきたんだよねー」
アラ「そしたら、なんと傍にいたラッキービーストが反応したのだ!」
アラ「パークにとって大事なものがどうたらこうたら…って言ってたのだ」
アラ「それをアライさんは『お宝』だと思ったのだ」
フェネ「帽子をつけていれば、ボスが宝の在り処を教えてくれると思ったんだよー」

フェネ「それで、アライさんが帽子を取ろうとしたときに帽子に残ってた髪の毛がサンドスターと反応してねー」
アラ「その摩訶不思議な反応に驚いた拍子に崖から転落してしまったのだ」
フェネ「アライさんは帽子を取られたと勘違いして『犯人』を探す旅に出ましたとさー」

アラ「結局、後々になってそれがかばんさんだということを知って、アライさんは恥ずかしかったのだ」
フェネ「まぁまぁ、結果良ければすべてよしだよー」

>>134
アラ「サーバル!!」
フェネ「やってしまったねぇ〜」

アラ「『あぶないよー』って言って笑い合ってるのだ…」
フェネ「うん。狂気の沙汰だよねー」
アラ「もしもジャパリバスがトップスピードで走ってたら、本当に危険だったのだ」
フェネ「フィジカルお化けのサーバルなら大丈夫だよ、きっとー」
アラ「フィジカルお化けって何なのだ」

>>135
アラ「フォッサって…えーと…」
フェネ「確か二話に出てきたよねー」
アラ「そういえば、サーバルを『さばんなちほーのトラブルメーカー』って言ってたのだ!」
アラ「ワハハハハ!サーバルにはお似合いの称号なのだ」
フェネ「……」

アラ「で、そいつを倒せばまだがすかる?の王になれるのか?」
フェネ「ジャパリパークじゃないんだねー」
アラ「確かに戦闘力に関しては互角かもしれないのだ。今度ひとつ挑戦状を送ってみるのだ」
フェネ「勝負って、本気の勝負するのー?」
アラ「アライさんは聡明なので平和な勝負にするのだ。じゃんけんとか」
フェネ「うーーーん。ま、いっかー」

>>136
アラ「ややこしいのだ…頭が痛くなるのだ」
フェネ「じゃあ髭がないライオンのフレンズがいたとして、その元の性別が雌とは限らないんだねー?」
アラ「結局は元の動物を見てみないことには性別は分からないってことなのか?」
フェネ「そうかもしれないねー」

アラ「こういうときの状況って、『シュレディンガーのライオン』って言うらしいのだ」
フェネ「へぇ〜。勉強になるね〜??」

>>137
アラ「アライさんもそう思うのだ」
フェネ「えー。そうかなー?BGMもほんわかしてて癒しの場面だと思うけどー」
アラ「だって『若干ゃ草』ってどういう意味か分かるのだ?」
アラ「あれには何か恐ろしい暗号が含まれているかもしれないのだ…」
フェネ「単なる滑舌とかの問題だと思うなー」

アラ「あと電話で取材したときの声が架空請求っぽいのだ」
フェネ「二話に出てくる例のフレンズの解説だねー。あれはあれで情緒がありますやんかー」

>>138
アラ「ちら…これお?」
フェネ「聞いたこともないねー」
アラ「>>138は、博識なのだ!」
フェネ「博士と助手が嫉妬するレベルだと思うよー、うん」

アラ「随分と前に絶滅してしまったようなのだ」
フェネ「でもジャパリパークだったら、会える可能性もあるよねー」
アラ「目にハイライトがなかったら、外では絶滅してしまったフレンズなのだ」

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 23:39
挟まるぜ

144 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/13(Mon) 23:41
>>139
アラ「ぱびりおんはまだなのかフェネックぅ〜」
フェネ「年内にはリリースされるらしいけどねー」
アラ「アライさんとしては急かすつもりはないからゆっくりと質のいいものを作って欲しいのだ」
フェネ「でも待ちきれないユーザーもいるからねぇー」

アラ「不安もちょっとあるけど、でもやっぱりぱびりおんは楽しみなのだ!」

>>140
アラ「また博識なヒトがいるのだ」
フェネ「サーベルタイガーって、名前にタイガーがついてるから虎の仲間だと思ってたよー」
アラ「フェネックはフレンズ状態の彼女を見たことあるのか?」
フェネ「あーどうだったかなー」

フェネ「確か刀持ってて、『このサーベルはあくまで身を守るためのものなの。そんなに怖がらないで』って言ってたようなー」
アラ「気になるのだ。旧アプリ版をもう一度見返してみるのだ」

145 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/13(Mon) 23:46
>>143
フェネ「あっ、また挟んでしまったよー」
アラ「全部一気にお返事すると文字数がオーバーになるのだ」
フェネ「だから何段階かに分けてお返事するときが多いんだけどー」
アラ「その隙を突いてくるとは…なかなかのやり手なのだ」

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 23:50
今放送している宝石の国も
ヒトが滅びた未来でよく分からない敵と戦う
萌え擬人化CGアニメだが

タイトル通り動物でなく宝石のフレンズな

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 23:50

.    _,,.. ..,,_      _,,..、、、、、.,,_
  '⌒ヽ、  `ヽ、、丶`       `丶、
.      ` 、   \        _ -ニ ̄\、、、、..,,,_
        . ,:'^ ..,_ `、 _ ‐ニ_ニ‐ ,.、rセだ ̄ ̄ ノ
       ,'     > ´_ ‐⊂フ:::::::::::::::::V   ,ィ(
       ,′  ,ィ^{_ ‐ ,、rf;::::.:::/ ̄ヽ:::::|ィi〔
.     {  / /xf〔 ¨ ̄ ̄´    〔エエ〕≧ニニ〃=ヽ
.     {/ , ',ィi{,r、,___.r===^⌒Y三リ::|!三三|l ) ) l|
.     ヤ, ' ,ィ:|/ヽ三三{.:.:.l:::|::≠|三|:::ヽ三三ヾ=〃           /ミ_ヘ
       /,ィ(.ヘ/`ヽ<ニtzァヾヽ三|三|ニニフハ ̄ ̄´               ///∨∧
      ,'/ マ.f|::ヘ     /  .|.ヘ |//|=///                   /// ∨∧
.      {   ヽ.l:::::ヘ  /. 、__| ヘヽ::| /ニニ::\                 ///  ∨∧
.     "''<ヽ:::::ヘ /.     ∧///|///\:::::\________///三三∨∧      ,.-―‐、
          \∧ニニ/⌒>|ニ|〈/〈|//> ゝ::::o)///////|二ニ.lニニニニ二レニニニ./三 / ̄ヽヽ
   ___/三三|ZZZ|ニ[]///////////.//r‐ 、/::/::::/:::/::/::://|::::./::::|三三三三三|三{ {:::::::::::} .}
  /.   ./ニ0三0|三ニリ(三〔三三(≡(///rヘ|.  |====イレ::::|::::|::::::|三三三三三ヽ三ゝ、__ノノ
. /   | r=三三三zヽリ⌒ヽ=======レ='::::./^| |.  l⌒Y///////|ヽヽ::|::::::ト\H ̄ ̄ ̄ ̄´`ーェ--´
フ.     | |ニ|三三三ニ| |《三三三)/二/二/ |. | |.  |  ヘ//////\////////G〉
ヽ     | |ニ|三三三ニ| |∧/////レ=====ィニ|. | |.  |   ヘ:///////ミ ̄ / ̄ ̄´
 ゝ    .|ニ|三三三ニ| |::∧////{⊃|三三三| 1. 1  |   ヘ二二二/  /∧
\ \   |ニ|三三三ニ| |::::∧///.|≡|三三三| ヽ ヽ ヽ.  l `'''''''''"゛.  /  ∧
  \ ヽ 1ニヽ三三三.\二/|//三.|三三三|\ \.\ \〈         /  \∧
 ̄ ̄ニ.ヘ1二.\///// ̄ ̄ ̄ ̄)〉/.|三三|//\           /.  \ ∧
   〃─────へ 〈 ̄ ̄ ̄´.|三|三三|////\          /    \∧
.  〃    ___r=  .ヽニ三三三1ニニニニ二二 \         /| ̄\     ∧
 〃            ー__). XX|oX|三三|///ヘ   マ         / |    \   ∧
 ||          ̄ ̄⌒ヽニニニニ)XX|XX|三三|.///ヘ   マ     ./ /      \  ∧
 ||__人  .ー── ____)X.|XX|三三|////ヘ  .マ      / /        \. ∧
o.||::::::::::/ゝ______-ィXX |XX|三三|.////ヘ   |\_//○        ヽ.∧
 ̄ ̄ ̄   |    .|   |XXXX〈.0Xヽ.三.|/////ヘ  | ̄ ̄ ̄    ○       | ∧

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 23:52
けものフレンズはフィギュアはアニメCGに忠実だが
他のグッズは大体ソシャゲ絵なのは
ソシャゲの方が版権緩いからなの?

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 23:53
                       ,:{
                        / }     _ 、丶 ` ` ̄ ~"''〜 .,
                     / ,゙_、丶`             ` 、
                        ‖ /                       \
                       {{, ′                       `、
                     /ア/二二二ニ==‐-  .,,_             ゚:,
               _,,,..、、/,:゙/===ニ二Ξ_‐-=ニ _  ̄ニ=- _       ゚:,
         ,.、 丶``―‐-- ,  ..,,,,__ ⊂ニ=- _´"''〜 .,_ =- ̄ニ- _    ゚,
.        , ´. : : : : : : : : : : /.:iW//.iWガアヘqn。.,_    ``丶、=‐ ̄ニ-   ',
       {.: : : : : : : : : : : : .;゙.:iW//.iW{//  ZIi: |l l|7ァc。.,,_   ` 、ア /\ }
.        ゙、: : : . . . . . . . . ノ.iW.:,;゙.iW,:{/,,..,,,_ ZI:.|l l|'/ /.;i/ノうq。.,_  ` 、ヽ}
.         \ . . . . . . . ηiW ‖ .:゙/´     ` ヤ|i |川゙ ,:゙‐ァー,:゙ ZI |j]うh。,_` 〈、
            ` .,,. . . .‖W .;゙ :/    .,,_ |i川 l |/,: // `ヤl l|川Иi∩)h。` 、
              ^' .,{{i‖:i @i ; ,xf爪狄k`Uノノ, ノ ア云,,,_  }川 | || |@! : : . ` \
              ノリ{{ i{iAi {,i{^i_)りリ}^`ノ /彡' ィi{芥狄k }川 l jj@|i :, : : : : : . ` 、
                  / /从 {{从i:.{ヽ 乂^ ソ  ´     i_)りリ} }kノ,:゙,:‖jj l|ハ. . . : : : : : ゚:,
.               ,' /必心\ム', :':':':゜゚゜       乂'^ノ.ノソ, ゙,:゙/ ソ }}i i}i. . . : : : : : :}
             { /〃イ⌒ヽ\ :,         ′     :':':': /,:゙ , '^/ /ノノ }. . . ._,,.、ヽ`
             {{ {{' V卜、ヽ)、     、   ,     .厶イ=彡 , '^ ,イ 厂
                 ` W ノノ `\]ノ)h、     ````゛     ノノノ川 //アノ/
                       `、}\うc。,_    _,. rセ〔i{//,xf〔イ / ´
                      V,. ヽ}゚, `````  {ア⌒イ/ ̄ ̄~~"''〜 .,_
                    , ´   'λ      }^}7´ ̄ /⌒ヽ/ <⌒\
                      /_,.、丶 `‖}      ; , ,′   /..../.....゚:,  ` 、 `、
                    、ヽ` ,'/.::.. ‖,′    _,. // ;    ,;゙/............ ゚:,   `、 `、
                     //  ‖........{{ト .,,_,,. -=ア/...;   ‖............../......゚.   `、 :,
                {::‖  ‖..........{{こニニニア゙/.....{  ‖...../...../...........゚,   `、 :,
                ;:‖  ‖............゚,Vニニア ,:゙「\{i  ‖:.../.:.:,:゙................゚:,     :,  ゚,
                }:{{   i{{................゚,∨‐ア゙、`∧二ニ -{{::::‖,:゙......................`、    :,  ゚,
                _厶廴_ {リ..................゚:,∨、`...ノニニニニ}こ|'゙./..................._,,,.`、   '.   ,
                  /,. -―-‖.....................ヽ`....〈ニニニニニニ厂.......:::_ ‐ニ ̄........,   ',  ゚,
             / _ニ=ー ‐,゙.....................................`、ニニニニニ//...._ ‐  ̄_、丶Гア   ゚,  }
                 ‐ニニニニ{.:.:::::::::::::.:.:.:.:.::i:....:.:::::::.\ニニニ心、‐......、 `   { ゛    ャ┘
               二二ニィ ´ {:;;;;:::::::::::::::::::::;};::.:.:::::;:;:;:;:.\ニニニニ}h、 `      ',      ゚,
                {こニニ八  }:;;;;;:;:;::::::::::::::::;};;::::::;:;:;:;:;:;:;:}:`、ニニ/⌒\     ゚,      

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 00:01
未確認生物や四聖獣や絶滅動物のフレンズは居るが
もしかして恐竜のフレンズは居ないの?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 00:51
CGの妙に寄り目なサーバルちゃんが好き

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 03:03
しかし当時マイナーだった
前のけもフレアプリやってたフレンズは
今となっては本当に勝ち組だよなあ

冬アニメは同じケモ百合の小林さんちのメイドラゴンが
覇権確実だったのにな

まあドラゴンのフレンズであるトールは滅びもたらせれる強さだし
トールが異世界から外来種なセルリアン呼び寄せたせいでヒトが絶滅してしまい
けものフレンズの世界に至ると思ってたりも

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 03:07
ボスは無能だのKYだの言われがちだが

ヒト滅びてもまだ機械が動いている時点で凄いし
そもそもヒトでも読むの難しい空気を
機械に読ませるのは無理だと思うな

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 04:01
セルリアンに取り込まれたら元の姿にもどるというのなら
かばんちゃんはただの毛になるんじゃないかと思うのだが
アライさんの考察を伺いたい

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 08:29
新しいアニメではキリングバイツが
けものフレンズ同様いろんな獣人で動物学べる話だよ

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 13:12
2期がどう変わろうと「アラ〜イさ〜ん」の声だけは今のままであってくれ

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 14:47
アラフェネの存在自体消える可能性ありそう
何気に本編もパート分けされててサーバルたちと最後近くまで直接絡まなかったし
船に乗ってるのが確定してるのもサーバルだけだし
もしストーリーの繋がってる続編だったとしても
アラフェネ抜きで構成的には何とかなっちゃいそうなのがコワイ

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 18:32
>>147の件に関しましてはかばん(この場合やばんちゃん)の背後をとるとズドンとされるのでご注意ね♪
なお、>>149に関しましてはしばらくかばんさんの笑みでお別れしましょうーー!

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 18:56
もしもゴーストバスターズならぬセルリアンバスターズなるものがあって
この人がいたら確実に駆除率100%になりそうな存在

駆除する人が
仮●ライダーB●ACKRX

ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCblack%20rx

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 19:43
なにそれなにそれー

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 19:57
宇宙のアライさん
ttps://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%B3

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 21:37
何も無い空間を洗っているアライさんはバグ起こしたゲーム画面見てるようで怖かった

163 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/15(Wed) 01:04
フェネ「アライさーん」
アラ「どうしたのだフェネック?」
フェネ「このスレって今どれぐらいコメント付いてるのかな〜?」
アラ「えーっと…アライさん達のお返事も含めて162なのだ」
フェネ「活動し始めてからどれくらい経ったっけー?」
アラ「一週間は経ったのだ」

アラ「…すごいのだ」
フェネ「当初の予想では100到達までに一か月はかかるはずだったよねー?」

>>146
アラ「宝石…お宝なのだ!!」
フェネ「宝石のフレンズってすごいよね〜。存在してるだけですごい価値がありそうだねー?」
アラ「でもよく考えたら無機物はサンドスターに当たってもフレンズにはならないのだ」
フェネ「むしろセルリアン化する可能性の方が高いかもねー」

アラ「ダイヤモンドとかも登場するのか?」
フェネ「無敵そうな気がするよー」

>>147
アラ「のだーーーーーっ!?」
フェネ「かばんさーん。またやってしまったねぇ」
アラ「『やってしまった』が意味深になってしまうのだ!やめるのだ!」

フェネ「これもある意味、第一話にして最終話を迎えそうだよねー」
アラ「なぜ誰しもが第一話にして終わらそうとするのだ…」
フェネ「というか、よく見るとかばんさんじゃなさそうだよー?」
アラ「一体誰なのだ」

>>148
アラ「そういえば、グッズとか動物園コラボのハリボテは旧アプリ版の流用が多いのだ」
フェネ「うんー。普通に完成度が高いしアプリに留めておくのはもったいないからねー」
アラ「アニメCGはあれはあれで良いのだ。でもグッズ化となるとちょっと違う気がするのだ」

フェネ「権利のことについては良く分からないかなー」
アラ「とりあえず旧アプリに使われているのはけものフレンズプロジェクト全般でも使われているようなのだ」

>>149
アラ「かばんさーん!!」

アラ「やったのだ!いつものかばんさんなのだ」
フェネ「ここ数日、変なサーバルやかばんさんばっかに会ってたもんねー」
アラ「聡明で、温厚で、フレンズ想いのかばんさんなのだ!」
フェネ「あはは、すっごい頼られてるよかばんさーん?ちょっと妬いちゃうなー」

>>150
アラ「恐竜のフレンズって見たことあるのか?」
フェネ「いいや、ないね〜」
アラ「いてもおかしくないのだ」
フェネ「なんでいないんだろうねー?ティラノサウルスのフレンズって、すっごく強そうだし魅力的だと思うなー」

アラ「あまりにも古代の動物だとサンドスターに当たってもだめだったりするのかもしれないのだ」
フェネ「そうなのー?」
アラ「あくまでアライさんの予想なのだ」

フェネ「そこら辺の基準はシビアなのに、伝説上の生き物はフレンズ化したりするって、もう全然わかんないよね〜?」
アラ「サンドスターは謎だらけなのだ」

>>151
アラ「アニメCGは最初見たときは衝撃だったのだ」
フェネ「旧アプリ版とかけ離れていたからねー。当初は元々のファンも敵に回したとかー」
アラ「今となっては、動くフレンズを見るときはあのCGじゃないとなんだか落ち着かないのだ」
フェネ「『バンバン』(旧アプリ版公式PV)を見たときもちょっと違和感を感じたよねー?」
アラ「あれはあれで好きなのだ」

>>152
アラ「フハハハハハ!!」
フェネ「わっはっはー」

アラ「冬アニメのダークホースだったのだ」
フェネ「ドラゴンの方も面白かったよねー」
アラ「あれがジャパリパークにやってきたら…パークの危機なのだ!」
フェネ「パークどころか世界の危機かもー」

アラ「まさかあっちの世界から亜種のセルリアンが…!?」
フェネ「あっちの世界にもいるのかねー?」

>>153
アラ「む…言われてみればそんな気もするのだ」
フェネ「ボスって過小評価されてるよねー?」
アラ「なんだかんだあったけど、サーバルとかばんさんをちゃんと導いていたのだ」
フェネ「『アワワワ』っていう口癖?を直すともうちょっと威厳を保てるんじゃないかなー」

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 01:11
また挟まるぜ

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 01:30
ナーバリアってどこ?

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 01:32
着ぐるみは着れば何でも似るから
擬人化に於いては安易な逃げだと思うので

可能な限りヒトの髪型や服装や武器で再現している
フレンズは上手い方だな

167 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/15(Wed) 01:42
>>154
アラ「考察はアライさんにお任せなのだ―っ!」

アラ「わからんのだ」
フェネ「秒殺すぎるよアライさーん」
アラ「セルリアンに襲われたフレンズは元の姿に戻ったり、消滅したりするっていう噂は聞いているのだ」
アラ「でも髪の毛に戻らないということは…うーん、どういうことなのだ?」
フェネ「あくまで噂だから、実際にはフレンズ化やその解除後の状態も、色んな条件や結果があるんじゃないかなー」
フェネ「あるいは、『元の姿』という言葉の意味合いが、元の『状態』じゃなくて、元の『動物』だとすれば、納得がいくねー」

アラ「…???」

>>155
フェネ「…なんだか殺伐としてるねー」
アラ「一発KOされそうなのだ」
フェネ「でも美人なフレンズが多そうだよー」
アラ「この作品から動物の習性とか学べるのか…?」
フェネ「ちょっと観てみないと分からないねー」

>>156
フェネ「おっ、そう言ってくれると嬉しいね〜」
アラ「フェネックの声、好きなのだ」
フェネ「恥ずかしいよー?」

アラ「アライさん達の声は多分変わることはないから安心するのだ」
フェネ「色々騒動はあったけど、中の人も変わらず元気に活動してるもんねー?」

>>157
アラ「あれ??アライさん達も船に乗ってなかったか?」
フェネ「サーバル以外も乗ってることは分かってるんだけど、具体的なフレンズ名は分かってないねー」
アラ「なんてこったなのだ…!予防線張っておけばよかったのだ」
フェネ「あはは、そう簡単に消えることなんてないってー。アライさんとフェネック、サーバルでどうぶつビスケッツなんだよ〜?」

アラ「そ、そうなのだ!主要メンバーなのだ!!」

>>158
アラ「『ご注意ね♪』じゃないのだ〜!なんとかするのだ!!」
フェネ「え、あれってやっぱりかばんさんなのー?」
アラ「どこからでも狙ってきそうなのだ…こんなんじゃ落ち着いてじゃぱりまんも洗えないのだ」
フェネ「うんー。じゃぱりまんは洗わなくてもいいねー」

アラ「と、いう訳でかばんさんは>>149で十分なのだ!」

>>159
アラ「あなたは、何のフレンズさんなのだ?」
フェネ「うーーん。フレンズなの…かなー?」
アラ「聞いたところによるとショウリョウバッタのフレンズらしいのだ!」

フェネ「セルリアンバスターをお願いしてもいいかなー?」
アラ「ハンターだけじゃ、パークの皆を守り切るには不十分なのだ」
フェネ「ここはひとつ、ジャパリパークの為に頼むよ〜」

アラ「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな、なのだ」
フェネ「無双してるねー」

>>160
アラ「ふふーん!すっごーいだろ?」
アラ「これはなー、かばんさんに教えて貰ったのだ!」
フェネ「おぉ、アライさん折り紙を折れるようになったんだー」
アラ「いざとなれば『カミヒコーキ』を折って飛ばすといいのだ」
フェネ「セルリアンの注意を引くことができるよー」

>>161
アラ「アライさんで帽子を作ったらそのまま頭蓋骨に食らいついてやるのだ」
アラ「空爆にかかるのだ、マヌケが!…朝っぱらの焼夷弾の匂いは最高なのだ」
アラ「野郎、いつかブッ〇してやる!ッキシショウ!なのだ!」

フェネ「…これは捕獲案件だねー?」
アラ「フェネック!なりきっただけなのだ!許して欲しいのだ」
フェネ「ワルのアライさんも需要はありそうなので許すよー」

>>162
アラ「わっせ、わっせ」
フェネ「わっせ、わっせ」

フェネ「ねぇ、アライさーん。さっき何もないところで洗ってるフリしてなかった〜?」
アラ「え、アライさんそんなことしてたのか?」
フェネ「えーーー。無意識だったの〜?」
アラ「博士と助手から『ばすてき』なものを貸してくれると聞いてハイになってたのだ」

168 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/15(Wed) 01:48
>>164
アラ「うえぇぇぇっ!?」
フェネ「またやってしまったねぇー。今度は三人も挟んでしまったよー」
アラ「こんな時間まで皆起きてるのか?」
フェネ「夜行性が多いねー?」

>>165
アラ「ナーバリア…それは、ジャパリパーク外のはるか遠くにある西洋の国なのだ」
フェネ「アライさーん。適当なこと言っちゃだめだよ〜」
アラ「ちょっと格好つけて言いたかったのだ」
フェネ「うんー。普通に『縄張りは?』の聞き間違いだと思うよ〜」

>>166
フェネ「確かに着ぐるみはいないと思うなぁ〜」
アラ「パーカーはいるのだ」

フェネ「カバはフレンズの中でも上手く元の動物を表現できてると思うよー」
アラ「是非フレンズ状態と元の状態を画像で比較してみて欲しいのだ」

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 06:15
旧アプリのアライさんの声って現プレーリーらしいけど、まぁ今の配役でいんでない?って感想
でもサターニャって言われると、あぁ^〜なるほどそういうアライさんも、と思わなくもない

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 06:51
グレンラガンみたいにヒト一応居るけど
全員獣人みたいにフレンズに地下に押し込められていて
アンチスパイラルみたいな宇宙人が
セルリアンに監視させているとしたらどうする?

ヒトが今まで他の動物や地球にやってきた事考えれば有り得る

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 06:53
剥製どう思う?
ヒトがアニマルの皮を剥いで飾る
猟奇的な習性だよ

絶滅動物フレンズは剥製にサンドスターだったかな?

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 07:03
仮面ライダーではトカゲのフレンズで
じゃんぐるちほーから来たアマゾンのが
ジャパリパークに馴染むと思うな

ライダーの敵怪人は殆どヒトがアニマルぽくなった中
アマゾンの敵獣人はアニマルがヒトぽくなったし

モグラのフレンズとだけはヒトやアマゾンとなかよしー!になれたし

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 07:10
↑更に言うとアマゾンはトモダチになる事を優先してて
そのトモダチに危害加えるなら
恐竜並に大きな敵も大切断するから
セルリアンも当然退治してくれると思うよ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 07:50
公園おじさん「こら!じゃぱりまんの袋をぱーくに捨てるんじゃないわい!」

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 08:06
前回のシャッフルゲーム、サーバル、フェネック、スナネコにジャガーとマーゲイを追加だ!
そして激しくシャッフル!!さぁ、難しくなったぞ!フェネックどーれだ?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 08:28
へーき、へーき!フレンズによって得意なこと違うから!

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 10:58
あっ!スイカに穴が空いてる!?
アライさ〜↓ん!(非難)

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 15:32
(半年前)
何かサーバルちゃんってマクドナルドとコラボしそうな頭してるよな…
→ロッテリアでした。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 16:19
フェネックヤめるのだ
ttps://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65719875

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 17:26
コツメカワウソ「ガチャ回すのたーのしー!(白目) 」

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 17:27

/             /                      l    ∨∧
      /                l             i          |    l  ,
      ./       /)    |/          / i :|          l  !    |   l
     /      //      /       , イ -:A L.,_     ,.斗 / !   |   |
   /    , <: :/       /      ,. イ |/  \       /イィイ\  |\ |
ー=≦z- 七 ´   ,'       厶斗:七 ´  :V )f竓ミx, ヽ    /ミK /{   \!  )
      l       !          {::l |     ',Y ,':::;心k ノヘ   沁 ,リl l     |
      ヘ      ',           Vゝ|      \弋:::::ソ    ゝイ::::ソ _」 ∨   l
       ∧   i ∧       `ミ=-    i l⌒             ヽ  }   ,'
       ∧  ノ/ : ヽ       \|    l! |           / , /  /
        Y  :i: : : > .,        \  /lノs。     ̄   , イ /イ  /
         }  :|: : : : ;./: > .,_    ∨ィ ヽィ ≧s。  <ノイ ノイ :| /
          八  :l: : //: : : : : :/≧t ., ∨イ  Y从ハ/イィ"      j:イ
          ヽノイ 厶斗 七7.:::::::::::::::⌒}从             )イ
                      /.::;: -‐- ::;::::ゝイ         ヽノ<.,
                  {Y       l`ヽ圦    ,、   ,)イ:::::::::::::>
                  |     /=イ  `T个'" ゝイ:::::::::::::::; へ
                  /  `ヽ/:      |::::! __l、::::::::/   \
                    {     ∨      |::::l l   ', `'へ     ー .,
                  ',     ∨    ! :::! ヽ  ハ   \      ヽ
                  \      ∨  ,ハ::::|   `イ        \      \
                     ノ\     ー匕 :::::::|T爪         > .,    \
               , -‐<:::::::::\    V.::::::::::ノ乂_ __,..... -―――--=≧x    'ー:、_
              /     ` </     ヽ:イ  ∠::=-―――-::::;_:::::::::::://      ヽ ヽ
                {          ′     、';::`'<:;_:::::_::::::::::::::::::::::::::::::7ゞイ :{ ヽ      ∨:ヘ
                /l       |      |ノ.::::::::::::::::::::`::.<:;:::::::::::/   ,. ゝ ト、_ヽ_\ヽ∨」_
             /.:::!  ゝ ,    |     / ` <:::::::::::::::::::::::::::> "> ´  圦ノ.::::::::::::::::::..   ` <
              〈::::八_  > .,_| .| | | /    ` <::::::::::▽≠‐七爪 ̄У {::::::::::::::::::::::::::..     ヽ
                ヾ;:::.\  ̄ ̄ Y / ./イ_____/ ̄ ̄¨△ヾ      , "   ';:::::::::::::::::::::::::::::.     ゛,
              \::::.\    T イ  {     ー 、         /      ;::::::::::::::::::::::::::::::.     ∨

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)