掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】

1 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/07(Tue) 01:32
アライグマ「アライさんなのだ!」
フェネック「はーいよー」

アラ「ここはパークの中でも人気スポットって聞いたのだ!
アライさんが乗っ取ってやるのだ!」
フェネ「乗っ取る、ねぇ。アライさんに付き合うよ〜」

アラ「でもここに来るのは始めてだから先住民のフレンズには色々とお世話になると思うのだ!」
フェネ「あとアライさんは気分屋だからここに来る頻度もまちまちになるかもしれないね〜」
フェネ「そこはけものだから大目に見てて欲しいかな〜。」

アラ「何かヘマしそうで怖いのだ…とりあえず失踪しないことは約束するのだ」
フェネ「(急に弱気になったなぁ〜)それじゃ、がんばっていきますよ〜」

377 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/23(Thu) 22:14
>>357
アラ「おぉぉ〜!!ほっくほくなのだぁ!」
フェネ「この時期にはピッタリだよねー。身も心もホカホカになるよー」
フェネ「>>357さん、どうもどうもありがとう〜」

アラ「のだっ」(芋を半分に割る)
アラ「はい、はんぶんこするのだ!」(>>357に差し出す)
フェネ「あーん……うん、甘くて美味しいよ〜」
アラ「ふえぇぇっ!?フェネックにあげた訳じゃないのだ!!」
フェネ「ひどいなー」

>>358
アラ「こんなにも一杯のアライさんが存在するのだ」
フェネ「後半はアライさんとしてカウントしていいものなのかな…?」

アラ「旧アプリ版はフィジカル面では最強なのだ」
フェネ「サーバルにも全然負けてないよねー」
アラ「そしてツライさんは即刻中止するのだ!」
フェネ「結構アライさんといえばツライさんみたいな風潮できてるし手遅れじゃないかな〜?」

>>359
フェネ「プリンセスはセンターだけどリーダーじゃないんだよねー」
アラ「???どういうことなのだ」
フェネ「一番真ん中で踊るけど、実はリーダーはコウテイなんだよー?」

アラ「そうだったのか!てっきり仕切り役のプリンセスがリーダーだと思ってたのだ」
フェネ「まぁ、ライブを観た最初は分からないよねー」

アラ「コウテイって単なるマゾでスケベだと思ってたけどちゃんとしているのだな!」
フェネ「ひどい言い様だね…?」

>>360
アラ「のだ〜〜〜〜っ!!!」
フェネ「アライさんうるさいよ〜。10chから追い出されちゃうよ〜?」

アラ「中の人が複数いるのはしーっ、なのだ」
アラ「アライさんもリアルタイムで思ってたけど、言っちゃダメなのだ」

フェネ「旧アプリ版…ストーリーは面白かったんだけどねぇ」
アラ「ストーリーだけじゃみんなはついて来ないのだな…」

>>361
アラ「制作が単に間に合わなかったと思うのだ」
フェネ「もしくはけものフレンズプロジェクトの権利関係で揉めてたっていう説もあるけどー」
アラ「多分それはないと思うのだ」

フェネ「それにしても9月25日のたつき監督のニュースは驚いたねぇ」
アラ「ついったーがとんでもないことになってたのだ」
フェネ「まさにどったんばったん大騒ぎだったね〜?」

378 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/23(Thu) 22:15
>>362
アラ「それはこの作品の世界観とかか?」
フェネ「今見てみるとなかなかの情報量だよねー」
アラ「アライさん達も把握できていないところが多いのだ」

フェネ「ま、フレンズはフレンズらしくたーのしー!ってしとけばいいと思うよー?」
アラ「難しいことはボスやヒトに任せるのだ」

>>363
アラ「確かにアニメ版だとアライさんもフェネックもそんなに関わりなかったのだ」
アラ「だが…旧アプリを見てみるのだ」

フェネ「……旧版もそんなにないねー」
アラ「うぇぇぇっ!?」
フェネ「旧版もサーバル一行を追いかける役回りだったからー。頻繁に会ってる訳じゃないよー」

アラ「じゃあ、どうぶつビスケッツって何なのだ?」
フェネ「さぁー」

>>364
フェネ「すっごーい」
アラ「1つのタイトルに9個もあるって前代未聞なんじゃないか?」

アラ「…って、『フェネックやめるのだ!』がなんでノミネートされてるのだ!!」
フェネ「そういえば、そのセリフなんだけどー」
フェネ「作中でそんなセリフ言ってたっけアライさーん?」

>>365
アラ「無理なのだ」
アラ「こんなの食べ物じゃないのだ」
アラ「見た目からして食べたいとは思わないのだ」

フェネ「アライさーん。食わず嫌いはよくないよー?」
フェネ「それにこういうのって栄養とかがうまいこと調整されてて健康的らしいしー」
アラ「それならじゃぱりまんだって健康的なのだ。わざわざこれを食べることないのだ」

アラ「あむあむあむ……フン、悪くないのだ」
フェネ「食べてるじゃーん」

>>366
アラ「悪いことは言わないのだ。公式から買うのだ」
フェネ「少々値は張るけど、非売品特典も付いてるってさー」

アラ「チケット転売は定価以上の価格をつけてそれで儲けようとする奴がいるから懲らしめないといけないのだ」
フェネ「定価より安く売ってる人も多いけどー。ちゃんと正規ルートで手に入れてねー?」

379 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/23(Thu) 22:16
>>367
アラ「想い出はー」
フェネ「いつも綺麗だけどー」
アラ「それだけじゃお腹がすくのだ」
フェネ「さっき芋食べたばっかじゃない〜?」

アラ「ヒトの性癖に関してはとやかく言わないのだ」
フェネ「そうだねー。ヒトじゃないから分かんないやー」
アラ「ただヒトが禁じていることはヒトが破っちゃいけないのだ」

>>368
アラ「ほんとなのだ!目の回りに黒い輪郭があるのだ」
フェネ「確かにこれはメガネキャラでも違和感ないかもねー」
アラ「博士と助手はなんでメガネつけてないのだ?」
フェネ「うーん。もともと視力が良いんじゃないかなー」

アラ「目も良いし頭も良いし…優遇されすぎなのだ!」
フェネ「元の動物がそうだから仕方ないよねー?」
アラ「けものフレンズプロジェクトは今すぐアライさんの能力を上方修正するのだ!」

>>369
アラ「やーめーるーのーだー!」
フェネ「予算の関係でねぇ。ほら、このタイトルってキャラクターいっぱいるからさー」
アラ「知ってても言わないのが紳士というものなのだ」
フェネ「アニマルだしガールだから関係はないよねー」

アラ「とくにかばんさんの声はタブーなのだ」
フェネ「物語の重要人物だからね〜?」

>>370
アラ「先日アプリ版が配信されたのだ」
フェネ「どうぶつの森ってシリーズものだけどー。実はプレイするの初めてなんだよねー」
アラ「カクカクしててスマホ性能の限界を感じたが辛うじて遊べるのだ」

アラ「世界観はどんな感じなのだ?」
フェネ「動物が住む森にヒトが引っ越してくるんだっけー?」
フェネ「セルリアンみたいな脅威もいないし、本当に平和だよー」

>>371
アラ「余すところなく素材を使ってるのだ」
アラ「むごいといえばそうなのだが、動物の犠牲を無駄にしていないところは評価に値するのだ」
フェネ「肥料や飼料に使われるらしいよー」

アラ「じゃぱりまんも粉状にしてみるのだ」
フェネ「え〜、折角の食感が台無しだよ〜?」

380 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/23(Thu) 22:17
>>372
アラ「どんどん監督はスキルアップしてると思うのだ」
フェネ「どん兵衛コラボの動画が顕著だったねー」
アラ「ギンギツネがすっごいヌルヌル動いていたのだ」

アラ「モデルが上手いだけじゃだめなのだ」
フェネ「キャラクター性も関係してくるからねー」

>>373
アラ「確かに…ガイドブックのどうぶつ図鑑にもネコ科の仲間でまとめられる程多いのだ」
アラ「制作チームはネコ科が好きなのか?」
フェネ「それもあるかもしれないけど単にフレンズ化したときのデザインが想像しやすいんじゃない〜?」
アラ「それなら鳥もフレンズ化しやすそうなのだ」

>>374
アラ「夜にお返事して朝確認したらえげつないコメント数にいつもびっくりしてるのだ」
フェネ「午前3時に書き込んでくれてるヒトもいるし〜。アライさん顔負けの夜行性だよ〜」
アラ「一日に書き込まれる数が20に差し迫る勢いなのだ」
フェネ「こんな経験は初めてだよね〜」

アラ「安心するのだ!フィジカル面に定評のあるアライさんだからな!」
アラ「質問してくれる分には全然問題ないのだ!」
フェネ「寧ろこんな至らないなりきり力でもコメントしてくれる皆は優しいね〜?」
アラ「ほんとなのだ。>>1は大した技能は持ってないのだ。皆コメントありがとうなのだ!」
フェネ「もちろん心配してくれた>>374も本当にありがとう〜」
アラ「アライさん達のことは気にせず、遠慮なく書きこむのだ」

フェネ「あ、ただもし一日に連投を繰り返すヒトがいるなら、ちょっと抑え目にしてくれると助かるかも〜?」
アラ「ほんの気持ち程度で大丈夫なのだ」

>>375
アラ「ヘルメットはアライさんにお任せなのだ〜っ!」
フェネ「バイクに乗るときは必ず被ってね〜?生身って結構恐ろしいよ〜?」
アラ「ところですーぱーかぶって何なのだ?」
フェネ「すっごいカブのことー?いい感じに年を越せそうだよね〜」
アラ「おかゆにするとおいしいのだ」

>>376
アラ「お前はなんでそんな狭いところで独り寂しくすすっているのだ?」
フェネ「>>376さんにも色々あるんだよ〜。デリケートなことだから突っ込まないであげよう〜?」
アラ「盛り上げるって言われても…フェネックと一緒にお前がカップ麺をすするのを実況すればいいのか?」
フェネ「うわ〜、いい迷惑じゃないそれー?」

アラ「ええい!アライさん達も一緒にすすってやるから寂しくするななのだ!」
フェネ「お邪魔しま〜す」
アラ「おおぉ〜!このカップ麺、ラーメンなのにカレーの味がするのだ!」ずぞぞぞぞ
フェネ「勝手に食べちゃってごめんね〜?後でお金払うからさー。ジャパリコインしかないけどー」

381 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/23(Thu) 22:17
アラ「皆にお知らせがあるのだ」

アラ「アライさんは明日からじゃぱりまんを探しに行くのだ」
フェネ「唐突だね〜?ていうかじゃぱりまんってボスから配られるけど〜」
アラ「違うのだ!じゃぱりまんがいっぱい作られているところに行ってみたいのだ」
フェネ「あ、そういえばPPPメンバーがかばんさんのために探しに行ってたねー?」

アラ「ということで一緒に探しに行くのだフェネック」
フェネ「はいよー。その間はお返事ができなくなっちゃうけど、来週には飽きて戻ってくると思うからちょっと待っててくれるかなー?」
アラ「毎日楽しみにしてくれてるフレンズには申し訳ないのだ」
アラ「帰ってきた暁には皆にじゃぱりまんをお裾分けするのだ」

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 22:22
お疲れ様。さすがに疲れたよね。
つ【低反発マットレス】
これでゆっくり休んでね。

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 22:52
カバ「セルリアンに気をつけて行って来るのよ〜」

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 00:35
休むのは良いけど他のスレみたいにテンプレ決めたら?
自治やクロストークやコテハンや18禁は
何処のスレでも荒れるから禁じておくとか
多いなら1日何レスまでとか
ダメと言われてもついやっちゃうが
言われないともっとしちゃうのがヒトてどうぶつなんだし

>>1はアラフェネ挨拶のみだから
もし次スレ立てるならで良いが

385 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/24(Fri) 01:23
アラ「寝る前にもうちょっとだけお返事できそうなのだ」
フェネ「答えていくよー」

>>382
アラ「ありがとうなのだ!ところでこれは何なのだ?」
フェネ「アライさーん。試しにこれにダイブしてみなー?」
アラ「これにか?」
アラ「とりゃーなのだ!」

アラ「うわっ、何なのだこれは!不思議な感覚、まるでアライさんが包み込まれるような…感じ…zzz」
フェネ「一瞬で落ちたねー。低反発の力恐るべしー」

>>383
アラ「はーい。分かったのだー。基本会ったら逃げるのだー」
フェネ「どうもどうもー」

アラ「はいはい、こまめに水分補給を怠らないようにするのだー」
フェネ「どうもどうもー」

アラ「はーい、道に迷わないように目印を…ってカバはお節介すぎるのだ!」
フェネ「いつまで経っても進めないよー」

>>384
アラ「うぇぇぇっ!?そういえば挨拶するだけしておいてルール決めなかったのだ」
フェネ「やってしまったねぇアライさーん」

アラ「うーん、そうだな…」
アラ「特にルールは明示しないのだ」
フェネ「えっ、しないのー?してるところも結構あるよー?」
アラ「スレの途中だしここで明示してもあんまり意味ないのだ」
アラ「それに、アライさんはどちらかというと書き込み内容や回数については皆の良心に任せたいと思うのだ」
フェネ「あえて明示はしないんだねー?」
アラ「基本的には自由にコメントしてくれていいのだ。今までみんな色んなコメントをしてくれたが」
アラ「現時点でアライさんが不快に思った投稿はなかったのだ」
アラ「書き込み回数も、別に制限するって程でもないのだ」

フェネ「まぁ私達が良くても他の名無しのフレンズがどう思うかってのもあるとは思うけどねー」
アラ「とりあえず今のままで様子を見て、問題があるようなら明確にルールを決めていきたいのだ」
フェネ「そうしようかー。でももしも次スレ作るならある程度のテンプレートはあってもいいかもねー」
アラ「アドバイス、どうもありがとうなのだ!」

386 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/24(Fri) 01:25
アラ「それじゃあ、行ってくるのだ!」
フェネ「沢山じゃぱりまんを取ってくるよー」

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 08:33
痛みを知らない子供が嫌い。心を失くした大人が嫌い。
優しいフレンズが好き。バイバイ

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 12:02

_          /^レー/\て__
                        |\\       {~    / ミ  ヽ(
                        | ミ } >― ´ ̄ ̄ ̄ /  ミ   |i 「
                        | ゙/   /     ̄ ̄\ ミ  || \
                      __У    /          \ ||  {
                      ⌒7   /  |   |( く         Vハ^~
                       /   //  |   | \{         |  |
                         /   {(   |   |^\       | |八
                     /     /| l \ N、  \    l  |/   ヽ
                        И / ||  \ \{抖羔羔、l /  ハ   |
      ) ) )     ) ) )       }|  { \{  \{^  {━}‖V  /.:^|  |
      ( ( (     ( ( (       }人  \N\{^~      /==={ 「/   |
                          /\{\{\{     л "/   ハ´   |
    「 ̄ ̄У)   「 ̄ ̄У)      И/ 八    匸::::::ノ  i    |     /
 l二二二二二二二二二二二二二l  У   >r―{\/V^ー| /  ノ‐z、{^V
  V三三三三三三三三三三三三ノ  〈     ノr「        }===={  {
  ` -=======「{「{「{、「{======- ´   }====={ΣL      /    「〜' 、
           \\ | \       /    〈 /└Z__ノ-И   〈   ハi
           \   ト{⌒Z  ⌒7     く//:. .::| \_> |   ハ) //|
             >rf「    {   ^V^/ 〈__/ :..: |  |   V^V  /  :..| \
              └{     Ν\ _/ /        :  |_| ̄ ̄|  |/  ∨   \
                  V{ヘ√V    \ |          \____/  .′   }     \
                  \       }|       |            イ     /、     |
                       \    |      |          |   \| |       {_
                     \__/|     |           |    〉〈     「
                         └V|     :     \ ∨| ´ ̄\Иノ{_rくΝ
                       |            V  \    \
                           〉               〉 . ィ_\  r「 ̄(¬┐
                        〈      <⌒     {´    `「 ̄     {
                        /´ ̄ ̄\     ̄ ̄ ̄ ̄\  く_    r、_,__)
                          ト〜L               ノ^{└{_ ノ ヽ   \
                        }   `^ーヘ〜{\^ヽ-¬7^"~   \└{_、ノ  \〉
                     く                          _{Ν \   \\
                       Υレヘ _,            _,_ノ´ヾ    \)、\\)
                     ノ      ̄`~`こ⌒^`⌒^⌒´      |      \)、_)
                       └{_ノvLノ、   _jー〈_             |
                       |     `^^~  l / `^~^ーヘLz_ /

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 18:15
セルリアンって今はあんな形をしているけど大きくなったら某星の●ービィに出てくるダークマターに進化するのかな?
でもセルリアンの女王とかセバールとか確認されているから括りとしては違うみたいだね

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 19:14
かばんの正体がヒトのフレンズって事はかばんこそが新たなる世界の人類の祖ですか?
あと1人アダムかイヴみたいなのがいればヒトはもしかしたら復活するのに・・・かばん経由でな。

はっ!まさかサーバルがいればそれは可能なのか!?

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 19:43
アライさんって実はこの個体から進化し続けたの?

ttps://pbs.twimg.com/media/C-KjePvUQAA01Rl.jpg

だとしたら偉大なる進化系図だね〜(CVが野沢雅子→藤原啓治→小野早稀)

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 22:38
ワライさん、いつも笑いをありがとう

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 23:24
いつでもだれかが〜きっとそばにいる〜♪
思い出しておくれ〜素敵なその名を〜♪
…あれ?ちがう?

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 10:11
ヘラジカはツライさんを真っ先に助け出してたが

ヘラジカ何も考えず
毎回真っ直ぐ突っ込ませて連敗する
無計画なオーバーワーク強いるし
カメレオンの特性活かさず希望聞かないなど

あのコンビニ店長よりブラック上司なんじゃ…

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 17:21
けものフレンズでインド映画ネタだが
歌って踊らずこの発想は無かった
ttps://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65906170

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 18:37
最高気温マイナス5℃…
ゆきやまちほーがこんなに寒いとは思わなかった、前が見えないよ
私の旅はここまでみたい……はぅぁ……

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 23:51
しかしライブチケット公式購入なら
金が微妙に足りなくてギリギリアウトで行けぬ(´・ω・`)
今月は他アニメイベント二つ合って数ヶ月前から貯金し準備してたので
もっと早目に知ってたらもっと貯金し
チケット+会場限定グッズも買えてただろな

俺自身けものフレンズグッズは雑誌付録やファミマコラボ等
安いおまけばかりだったので
漫画版やCDなど身の丈に合ったとこから始めようと思う
(着うたは何故かまだ配信されんが)

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 01:57
けものフレンズ本放送時はジュウオウジャーやキラキラプリキュアアラモードなど
他にも獣人番組が放送してたよな

ヒグマの「野生解放で行くぞ!」は皆ジュウオウジャー連想したし
ヒトがどうぶつの世界行って共に戦うなかよしー!な点も共通か?
ジューマンは割とリアルなデザインでちょっと恐いが

キラキラプリキュアアラモードは厳密には獣人でなくヒトがけものに変身だが
ガールだから見た目フレンズに近いか?

イヌが雌だが女の子に一番人気だったり
何故かライオンよりネコのが格上てのが珍しい

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 02:01
ネコはイヌみたいに芸しないし言う事聞かないが
ヒトから一方的に餌を搾取しているから
実は生態系の頂点と水木しげるが言ってた

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 11:09
殺人ボクサーを倒せ!

401 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/26(Sun) 21:16
アラ「お待たせなのだ〜!」
フェネ「お待たせしたね〜」

アラ「無事、じゃぱりまんの作ってるところに潜入して、チョイチョイしてきたのだ」
アラ「はい、みんなにお裾分けなのだ!」
つ【大量のじゃぱりまん】

フェネ「(アライさん、ほんとは作ってる場所を発見できなくて、PPPもどこにもいなかったから
配給される自分の分のじゃぱりまんを地道にためてたんだよねぇ)」

>>387
フェネ「大人って心を失くしているのかな〜?」
アラ「わかるのだ。子供の頃のワクワクが今はもうないのだ」
フェネ「アライさんじゃなくてツライさんになってるよー?」
アラ「冗談はさておき、心を失くした大人たちはジャパリパークに遊びに来るといいのだ」
フェネ「セラピストのアライさんが癒してくれるよ、きっと〜」

アラ「打ち切りってひどいのだ。頑張って作品を作ってるのに、どうしてそんなことするのだ?」
アラ「フレンズ漫画版の打ち切り感は凄まじかったのだ…。もっと連載して欲しかったのだ」
フェネ「常に読者のニーズに合った作品を提供していかないといけないらしいよ〜」
フェネ「その頃は、まだけものフレンズが爆発的に流行ってなかったんだよねー」
アラ「ま、アライさんとフェネックの旅はまだ始まったばっかりだし、これからも続くからよろしくなのだ」
フェネ「その言い回しが既に打ち切りっぽいよ〜」

>>388
アラ「お客さんとして来たのだ」
フェネ「アライさーん。どうして崖を登らなかったのさー?」
アラ「そりゃ楽に行ける方法知ってたら崖なんて登らないのだ!!」
フェネ「らしくないなー」

アラ「ずずず…ん〜!やっぱりこれ香ばしくて美味しいのだ!」
アラ「ずぞぞぞ…ぶへっ!」
フェネ「アライさーん。落ち着いて飲みなよ〜?」

>>389
アラ「なんか目が嫌なのだ」
フェネ「こっちのセルリアンよりもダークさを感じるねー」
アラ「流石はダークマターなのだ。これってセルリアンの進化系なのか?」
フェネ「うーん、セルリアンについてはまだ分かってないことが多いからねぇ」
フェネ「中にはフレンズの形をしたセルリアンもいたりするしー」

アラ「ぐぬぬ…やっぱり旧アプリ版が残した謎は多いのだ」
フェネ「いつかどこかで回収して欲しいね〜」

>>390
アラ「まてまて、落ち着くのだ!」
フェネ「それをアライさんに言われるってなかなか屈辱的だよね〜」
アラ「どういうことなのだ!!」

アラ「まだ、ヒトは絶滅してるかは分からないのだ」
フェネ「仮に絶滅したとして、もう一人ヒトがいれば復活するものなの〜?」
アラ「いや、サーバルはサーバルキャットのフレンズなのだ!もしそれ経由で復活すると…」
フェネ「サーバルキャットとヒトの混合種が新世界のヒトとして歴史が刻まれるね〜」
アラ「みんみーとか言いつつIQ高めなのか?」

>>391
フェネ「へ〜、アライさんってこういう進化を辿っていったんだね〜」
アラ「違うのだ!特に3番目から4番目にかけてだいぶ無理があるのだ」
フェネ「え、そんなこと言ってたら自分の存在を否定したようなもんだよー?」
アラ「いやだからそもそもの進化系が違うのだ!」

フェネ「なんか声が一瞬ダンディになってない?」
アラ「知らないのだ!とっとと春日部に帰るのだ!」
フェネ「そんなひどいこと言うアライさんは、しまっちゃおうね〜」
アラ「フェネックやめるのだ!」

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 21:27
ラスカルのCVはかの偉大なる龍の球を七つ集めるのを題材にした作品で
戦いが大好きな野菜を捩った戦闘民族の主人公と同一人物だそうです

403 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/26(Sun) 21:46
>>392
アラ「アライさんはワライさんじゃないのだ!!」
フェネ「いつも笑いとってるし、ワライさんでもいいんじゃないー?」
アラ「フェネックまで〜!」

アラ「ま、感謝されるのは悪い気持ちではないのだ」
アラ「これからも、アライさんで存分に笑って欲しいのだ」
フェネ「笑わせるのと笑われるのって、違うよアライさーん?」

>>393
アラ「アライさんはタヌキじゃないのだ!!!」
フェネ「また間違われたねーアライさーん」
アラ「いいか?タヌキとアライグマは似てるようで違うのだ」
アラ「見分け方は…あれ、デジャヴを感じるのだ…?」
フェネ「どこかで説明してた気がするね〜?」

アラ「ともかく、歌は元気があっていいと思うのだ」
フェネ「いつでもきっとアライさんの傍にいてあげるねー?」
アラ「アライさんもフェネックの傍にいてやるのだ」

>>394
アラ「あのときはヘラジカに助けられたのだ」
アラ「アライさんが語尾の『のだ』を直せなくて店長に怒られていたところを庇ってくれたのだ」
フェネ「アライさんよく頑張ったよね〜」

アラ「…って、それはツライさんなのだ!アライさんではないのだ!」
フェネ「もしアライさんならあんな店長ボコボコにするもんね〜」
アラ「どちらにせよ、退職が避けられない運命なのだ!」

アラ「ヘラジカは下の扱い方がまだよく分かってないだけでだな」
フェネ「味方想いなところはあるから、ちゃんとその辺しっかりしてくれるんじゃないー?」

>>395
アラ「トキが失神してるのだ!」
フェネ「多分アライさんの運転が荒かったんじゃないのー?アライだけにー」

アラ「………。そういえば、いんどちほーの映画って歌って踊ってどったんばったんなものが多いんじゃないのか?」
フェネ「全てがそうって訳じゃないと思うよ〜?私たちってさ、一部を見て全部を判断しがちなんだよー」
アラ「面白そうなのだ。普段全く観ないのだが、DVDでも借りてみるか検討するのだ」
フェネ「アライさーん。こんなとこにT〇UTAYAなんてないよ〜?」
アラ「やめるのだ」

>>396
アラ「>>396〜〜〜〜〜〜っ!!!」
アラ「って、まだ元気そうなのだ」

フェネ「最高でマイナスって相当寒いよね〜?」
アラ「最近朝がツライのだ。もう巣穴にずっと籠っていたいのだ」
フェネ「本来は半冬眠状態になるらしいし、仕方ないよねー」

アラ「はぁ…暑い方がまだ耐えられるのだ」
フェネ「みんなは暑いのと寒いの、どっちが好きなんだろうね〜?」

404 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/26(Sun) 22:39
>>397
フェネ「まぁ無理もないよねー」
アラ「わりと高いのだ。わりと。5桁はいってしまうのだ」
フェネ「今のところ全部特典付きのやつしかないもんねー」

フェネ「あなたはもしかして、アクティブなフレンズー?」
アラ「色んなイベントに足を運ぶことはいいことなのだ。アライさんと相性が良さそうなのだ」

アラ「興味を持ってくれて嬉しいのだ。これからもけものフレンズをよろしくなのだ!」
フェネ「よろしくねー」

>>398
アラ「ジューランド…ジャパリパーク」
フェネ「ジューマン…フレンズ」
アラ「デスガリアン…セルリアン」

アラ「世界観、わりと近くないか!?」
フェネ「いい線いってると思うー。あとはキャラクターがもっと可愛くなればいいかなぁー」

アラ「え、プリキュアって二人だけじゃないのか?」
フェネ「設定が古いよアライさーん」
アラ「こっちはかわいさでいうと近いものがあるけど世界観は違う気がするのだ」
フェネ「動物というより、スイーツのフレンズ〜?」

>>399
アラ「ゲゲゲのゲー!?なのだ」
フェネ「とりあえずそれ言っとけばセーフみたいなのやめようよー」

アラ「じゃあフレンズ最強はイエネコってことになるのだな」
フェネ「なるほど、見た目もかわいい一方で別に芸もしないし、ある意味最強かもー?」
アラ「なにをもって最強とするかで変わるかもしれないのだ」

フェネ「優しく見守ってあげたくなる部門ではアライさんが最強だよねー」
アラ「フェネック…ペットを見るような目でこっちを見ないで欲しいのだ…」

>>400
アラ「よくもこんな〇〇〇〇コメントを!なのだ!」
フェネ「流石にまずいワードだから全部伏せざるを得なかったね〜?」

アラ「突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込めばいいのか分からないのだ」
フェネ「ボクシングってどちらかが死ぬまでやり続けるものなの〜?」
アラ「しかもあんなにガタイのいいのがチビッコに二発やられただけでめっちゃ効いてるのはおかしいのだ…」

アラ「しかしまぁ…なんだかんだ突っ込みながら見る分には面白いのだ」
フェネ「テンポも良いしねー」

>>402
アラ「久々に挟んだのだ」
フェネ「今回は書き溜めてなかったから、挟みやすかったかもー?」
アラ「珍しいのは珍しいのだ。記念にあげるのだ」
つ【じゃぱりまん】

アラ「ラスカルってこんな並外れた戦闘力を持ってたのか…」
フェネ「これはまずいよ〜?今までアライさん、ラスカルのこと見下してたでしょ〜」
アラ「アライさんスペシャル(土下座)を披露するのは避けられないのだ」

フェネ「へぇ〜、玉を集めたら何でも願い事聞いてくれるってさ、アライさーん」
アラ「おお〜っ!それは早速、集めるしかないのだ!」
フェネ「…命の保証はできないよ〜?」

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 23:03
ウィキペディアでアライグマ見るとろくなことかいてなくて悲しくなるンゴねえ

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 01:45
ぱびりおんのコモドドラゴンちゃんがニーソキャラじゃなくてとても残念

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 02:25
おぉ久しぶり乙

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 02:31
チャージマン研ネタwwwww
チャージマンはけもフレと真逆の厳し過ぎる世界だなwwwww

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 07:10
じゃぱりまんの中に爆弾が!

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 10:40
アライさんの毛ってゴワゴワしてるね
触るとなんかチクチクするし
しかもちょっと臭う

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 11:38
             >────<
            /: : : : : : : : : : : :.\_
          ='/: : : : : : : : : : : : : : : : :\
          イ : : 糸: : : _;、_: :ィ苅: : \\
         '/: : : : ゞ< |  | /\¨´: : : :ミ─
         '/: : : : |    .| .|   |: : : : 、`
          '/: : : ;′   .| |   '; : : :.ミ
          '/: : |    .| |   .|: : :、`
           '/: :|    .| |   ,: :、`
            ':∧    .|.|   /:、
           /¨∨  |.|   /: 、-、
       _ / /: : :∨  ! .|  /〈ヽ: ミ |ト __
    イ     ∨|: : : : : >‐  ̄`丶} |ミ/      ヽ_
  // ヽ     ヾ: : : (_、‐''゛``ヽ、_ニヽ      /   ∨
. //   |      \: : : : 「_ ̄ ̄ニニ W     /   /|h
       | __   \`¨ 「_ ̄/ニニニ W__  |.     | ∨ /
ニ    /´    `   \└‐ /ニニニニ|    \     W /
ニニ   / ___     / `¨´\ニニニ ハ _   ∨  ._W
ニニ / /       |   /    | \/   〉__ ヽ |ニニニ
ニニ' /─    ┬ |           | 人_/∨    | ∨ニニ
ニニ|. |  |    | |  .|     .|  ∧   ∨  | | |ニニニ
ニニ|. |  |    /  .|.  |     .|  ∧    丶 | | |ニニニ

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 17:43
ガチックはフェネ

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 19:30
(なんきょくちほーからフレンズがやって来ました☆)
サーバル「初めまして♪何が得意なフレンズなのかな?」
ピングー「マーグナーム!」
サーバル「…ところで、あなたは何のフレンズ?」
ピングー「アー!ベビーメシィィィ〜!!」(質問に答えず突然体を平べったくして背を伸ばす)

ピングー語しかしゃべらないみたいだけど、どうもペンギンらしいから
サーバルじゃなくてPPPのところへ連れて行った方がいいか?
ちなみにコウテイペンギンだって

414 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/27(Mon) 22:39
>>405
フェネ「…うわー」
アラ「な、何なのだフェネック!にやにやしながらこっち見るのをやめるのだ!」
フェネ「アライさんやりすぎじゃないー?」
アラ「知らないのだ。アライさんはただ、一生懸命に生きているだけなのだ」

フェネ「ま、ヒトの自分勝手な輸入やペット化も原因だよねー?」
アラ「アライさんは手先が器用でペットにしてもすぐに脱走できるのだ」
フェネ「繁殖能力も非常に高くて、一度脱走させたら後は知らないよー」

>>406
アラ「本当なのだ…!」
フェネ「旧アプリ版だと確かにニーソ履いてるけど、ぱびりおんだとそうじゃないねー」
アラ「よくこんなの見つけたのだ」
フェネ「あなたはニーソが好きなフレンズー?」

フェネ「コモドドラゴンってどんなキャラだっけー?」
アラ「一言で言うと、やべーやつなのだ」
フェネ「やーべーやつ、ねぇ」

>>407
アラ「お久しぶりなのだ」
フェネ「また遊びに来てくれてありがとうねー?」

アラ「そういえば今コメント数はどれくらいなのだ?」
フェネ「400超えてるよー」
アラ「すごいのだ!」
フェネ「この調子だと、ぱびりおん配信前に完走できそうだよねー?」
アラ「ぱびりおんがオープンするまでの暇潰しに利用してやって欲しいのだ」

>>408
アラ「厳しいのだ…腹筋が崩壊してしまうほどに過酷なのだ」
フェネ「それ笑ってるだけじゃないー?」

アラ「なんだかんだジュラル星人は強いと思うのだ」
フェネ「あのビーム銃さえ使いこなせば勝てる気もするけどー」

>>409
フェネ「そうか…じゃぱりまんの中に…爆弾が…!」

アラ「今日もじゃぱりまんが美味しいのだ〜♪」モグモグ
フェネ「アライさん、お許しくださいー」
アラ「のだぁぁぁぁぁ〜〜っ!!??」

ドガーン

フェネ「かわいそうなアライさん」
アラ「待つのだ!勝手に亡き者にするのはよすのだ!!」

415 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/27(Mon) 22:40
>>410
アラ「『臭う』って何なのだ!!失礼しちゃうのだ」
アラ「言っておくがなー!アライさんは臭くても肉は美味で高級食材なんだぞー!?」
フェネ「それ自分で言っちゃって大丈夫ー?」

アラ「フン、次にそんなこと言った奴にはもれなくアライさんスペシャルをお見舞いしてやるのだ」
フェネ「アライさんスペシャルって土下座のことー?」
アラ「違うのだ!!」

>>411
アラ「もうその視線には慣れたの…だっ!?」
フェネ「わー…」

アラ「なななな、、なんて格好してるのだハシビロコウ!」
フェネ「頭がリアルだよー」
アラ「ガタイ良すぎるのだ!アニマルガールには程遠いのだ!!」

>>412
アラ「ガチックはフェネなのだ」
フェネ「それよく言われてるけどさー、どういう意味なの」
アラ「おそらく『フェネックはガチ』の進化系なのだ」

フェネ「ガチって何がガチなのー?」
アラ「い、言わせるな、なのだ」

>>413
アラ「そもそもフレンズ化してないのだ」
アラ「言葉を喋れなくて当たり前なのだ」

フェネ「にしては単なる鳴き声って訳でもなさそうだよー?」
フェネ「それにかなりヒトに近い暮らしをしてるのも気になるねー」

アラ「コウテイって元々こんなに知能があるのか?」
フェネ「特殊だねー…とりあえず同じペンギンのPPPの元まで連れていこうかー?」

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 00:01
野獣先輩とかいうフレンズにはセルリアンもかなうまい

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 00:52
アライさんはオナラで他のフレンズを気絶させたりしないよね?

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 01:03
アライさんが毎日お風呂に入れるように五右衛門風呂をつくったよ!
これで毎日清潔だねー暖かくて気持ちいいねー
(ドラム缶をコンクリートブロックで浮かせて下に薪を置いただけ)

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 02:40
フレンズ化した動物はかわいいけれど中にはサッカーのアレとか柔道のアレみたいな顔したフレンズもいるの?

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 04:15
シバテリウムも名前的に破壊神なの?

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 05:03
もし時代が時代だったならサルゲッチュとのコラボとかもあったんだろうなあ
七色のパンツのピポサルのフレンズとかさ(水色が一番弱くて赤が一番強い)

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 07:25
おみずごくごくのんでるアライさん
かわいい
かわいいね
おみずおいしい?
どんどんのんでね
もっともっとのんでね
まだまだたくさんあるからね
おみず

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 08:17
それにしてもこのスレ話題の守備範囲が広いなあ
まさかチャージマンネタがくるとは思わなかったよ

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 14:55
【さばくちほーNGシーン】

想定外の暑さで動かなくなってしまったアライさん。横で顔を伏せ肩だけを震わせているフェネック……。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 17:32
きつねやたぬきに対抗して、アライそばやアライうどんを作りたいんだけど
具は何が乗っかっているのがいいと思う?

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 17:36

_____
               _、<> ̄: :に二i: :に二i``  .
           . . : :<>, '^丶 _:_:_:_:_:_:_:_: : : : :__<>`  、
         ,. :´<>: : : (         `¨¨´   ) : <>\
       / /> : : : : /´    _、-‐…-ミ     <: : : : : : : : :\
      /: :</ : : : :/      </ ̄ ̄ヽ \     \: : : : <\: : :.
     . : : : _: : : : :/             } : ノ      } : : : : \>: : :.
    /: : : :|_|: : : ::            /γ゙      .: : : : : : : : : : : : :.
    .: : : : : : : : : : : : ゝ   __  . . . : : : {      /: : : : : _: : : : : : :.
   .: : : : : : : く \: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ゝ  _ /: : : : /  >: : : : : : :
   {: : : : : : : : :\ >: : _: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\/: : : : : : : : }
    {: : : : : : : : : : : : : <  `>: : : : : _:_:_:_:_:_: : : : :/   > : : : : : : : : : : : : : :;
   '. : : : : : : : : : : : : : : ─: : : : : : :|__ |: : : : :\ /: : : : : : : : : : : : : : : :;
    ',: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.′
    ヘ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/
      ゝ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :, '
        : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
          〕iト  : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .ィi〔
            ⌒≧s。.,_ : : : : : : : : : : : : : : : : _  。s≦⌒

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)