掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

145 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/12/16(Sat) 23:48
うっすうっす。

長年謎に包まれてたボスの正体がよーやっと判明しましたね・・。
まー大方予想通りっつーか何つーか・・
そろそろコナンも広げすぎた風呂敷を畳み始めてるって事ですかね・・。

>>71
天野ちゃんが難色取り下げてくれたのは有り難いんだけど・・
その勢いで何とか彼氏さんも説得してくれませんかね・・。
何かみんなそーだけど避難所のあれ・・
最早議論じゃなく自分の重視する箇所ばっかりに声張り上げる会話のドッヂボールみてーになってませんか?

>>72
大体みっつんと同じかな・・。
何故かあいつ・・自分自身の喜ぶもの教えてくれてねーからそこだけ俺が考えるけど・・
"家族との時間"とか俺らじゃプレゼントしよーのねー回答を意図的に避けりゃ
有名武将が使ってた名刀のレプリカとかじゃないでしょーか・・。
ちなみに俺が一番喜ぶプレゼントは"可愛い生徒の笑顔☆"です。

>>74
自分では何となくクウガでいうゴオマさんみてーなポジションじゃねーかなって思ってます。
あそこまで周囲に反発したりはしねーだろーけどな・・。
神の力の一部を手に入れて調子こいて反乱して・・
主人公パーティーを相当苦しめるものの後々ダグバ(黒翼)さんに瞬殺されるってオチ・・。
分かり易く言えばラスボスの強さをアピールするための"噛ませポジ"ってやつです。

>>74,>>76-77
意図的に口を滑らせたとも言いますが・・
真偽は兎も角、pray云々のくだりは冗談だって言ってるんだから信じてやってくれませんか?

>>81
あー・・まー、そーゆー考えもあるか。
ちなみに黒翼本人かどーかは置いといて・・俺は未だに殆ど情報の出てない末妹さんがどーにもクサイと思ってます・・。
なーんか冷静に考えてみっと腑に落ちねー箇所がチラホラあるんだよな・・。
強力なレイさんやみっつんや紅刃ちゃんは焼き殺したのに何で異能者でもねーあいつだけを食ったのか・・。

如何に黒翼さんとはいえ、最強の異能者三人に加えて"クロ"まで相手にしてたとなりゃ・・
のんびりディナータイムって訳にもいかなかったっていやそれまでかもしれねーけどさ・・。
それでも黒翼は魂ごと相手を喰らうんだろ・・?絶命後に肉体から抜け出そうとする魂を肉体ごと食っちまえば
無抵抗のまま三人の異能を吸収しちまう事だって出来たはずじゃねーのか・・?

いや・・そもそもそれ以前に封印側主戦力とも言える筈の四人が最優先で守りたかった筈の二人が何故・・
おあつらえ向きに都合よく孤立してたのか・・。
それも混戦の最中、"偶々"黒翼さんの手が空いてる時に目の前で・・・だぜ?
これじゃまるで風音ちゃんと妹さんの二人は自らレイさん率いる四人の目を盗んで逸れる事で
黒翼さんに『邪魔が入らないところで安全に食ってもらいたかった』みてーじゃねーか。

・・・。
レイさんやみっつん、風音ちゃんに聞かれたらブッ殺されちまうから今から言う事はゼッテー内緒な・・? 

単なる想像だけどさ・・ひょっとすると春儚ちゃんは黒翼さんと"通じてた"んじゃねーのか?
「自分の命だけは助けて貰うため」、「風音ちゃんに個人的な恨みがあったため」、「世界より黒翼の方に心酔してたため」
理由はいくつも考えられるが兎に角・・
『"次元移動"という超レアな異能を持つ風音ちゃんを家族三人及び"クロ"から引き離し、食べやすい状況に持っていく』・・そんな密約を交わしてたんじゃねーのかな。

春儚ちゃんはかねてからの黒翼さんとの密約を忠実に守り・・風音ちゃんを本隊から引き離したのはいい・・。
だが結果・・役目を終え用済みとなった彼女はあっさり裏切られ余計な事を口にする前にさっさと食われちまった・・。

トーゼン超大穴な予想だけどよ・・筋だけは通ってると思わねーか?

>>83
ないよ。

>>88
「名無しも含めた俺ら『全員』のお気に召す新規なら求めています。」
「また不毛な議論で場の空気を悪くしたくなかったら難色示された時点で参加は諦めて下さい。」

否定の声も上がるだろーがこれは俺の意見じゃない・・今の新入生に対する光明の空気を言葉にしただけにすぎねーよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)