掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

160 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/12/18(Mon) 20:22

>>72

どうやら、涛風の喜ぶものが1番分からないって言われてるみたいだけど、
僕の権限で贈る事の出来る、
彼が1番喜びそうなプレゼントって言えば…

…これだろうね。部活動予算配分用紙。
新聞部のソレを割り増ししたバージョン。

これにミツルギと会計、
僕のサインが入ったもの…
彼にとっては、プロ野球選手のサインなんかよりずっと、
価値あるクリスマスプレゼントになると思うよ。


>>73-74, >>76-77

…なるほど。
今までの"道化の戯れ言"と組み合わせると、
52枚の"夢"というのが誰の夢なのか、
何となく、予想が付かない事もない。
だとすると、ジョーカーに当たる"死"は…
施設で唯一生き残った彼自身の願いって事なのかな。
…まぁ、現段階じゃ仮説の域を越えないし、
本人に訊ねたところで、逸らかされるだけだろうけど、
いくつもの考察を許されるレベルまでは、
概要が見えてきた感じだね。


>>81

道化が他人事みたいに、
『黒翼と通じてたんじゃないだろうか』なんて言ってるけど、
仮にそうだとしたら、その話を持ちかけたのは多分、
『キミを措いて他にいないと思うんだ』と突っ込ませて貰いたい。
それにしても、"春儚"が…ね。
何となく、思い出してきたけど、
やっぱり記憶に霞が掛かってるな。
右も左も分からない僕に、3姉妹の中で、
最も礼儀正しく、接してくれた子だっていうのは憶えてるよ。

…あぁ、あと確か、
屈んで傷の手当てをしてくれてた時思ったんだけど、
ミツルギの娘にしては珍しく……いや、何でもない。


>>83

…参ったな。
"シルバーコレクター"って称号が、今更になって重く圧し掛かるよ。
"強さ"では黒翼に遠く及ばず、"異能"では"クロ"に劣り、
"信念"においても、黒翼に堕ちた僕では御剣一家に適わない。
一応、規格外のこれらのメンバーを除けば、
心技体のあらゆる面で、トップに立てる自信はあるけど…
…LUMINOUS(海外光明)の生徒会長の実力が、どの程度かにもよるね。


>>89, >>94, >>100

僕は自分でもどうかと思うほど、
気の長い性質だったからね。
涛風含めた他メンバーとの、
擦り合わせを充分に行ってからの参加だったし、
あの頃は我ながら、良く頑張ったものだなって思ってたよ。
でも通常は、参加する度に、
そんな面倒な事、いちいちやりたくないっていうのが、
新規参入者の本音だと思うし、それが普通。
次回からの転入者には、過半数の賛成を受け次第、
とりあえず参加して貰って、
そこから問題の抽出を行っていくってスタイルに、
移行していきたいと考えてるよ。


>>101

まぁ、"クロ"に預けられたとはいえ、
それはあくまで、"安全を守ってやってくれ"って意味であって、
本来、彼女の色恋沙汰にまで、
僕が口を出すべきじゃないって事は分かってる。
だけど、今彼女の相手として、
主になってる羽藤も結城も、
周りが囃(はや)し立ててるだけであって、
彼ら自身、風音に特別興味があるわけじゃないんでしょ。
流石にそれは駄目。
僕は愚か、ヒメラギやミツルギだって認めないと思うよ。

彼女はこのメンバーの中で、
最も深く、大きな心の傷を抱えてる子だからね。
生半可な気持ちで何となく悪くないかも…っていうんじゃ、
とてもじゃないけど、幸せにする事なんて出来やしない。
彼女を本気で愛する覚悟があるなら、
それこそ、羽藤も前野とコンビを解消するくらい…
…というか羽藤の方はとにかく、
結城の方には、ミツルギも言ってるとおり、
交際してる相手がいるんでしょ。
他校の生徒だからといって、
堂々と浮気っていうのは、どうなの。


>>102

>黒翼ちゃん「おえ……やっぱガチムチオヤジは口に合わないや。涛風くんにあげるよ、はい、あーん……?」つ(よだれまみれのネオス)

そこ、口(翼)から出したものを人に差し出さない。
それは結城に返しておきなよ?いい?
間接キス(?)はキミ達にはまだ早いでしょ。


>>103

結城はとにかく、
涛風が入ってこれないのはシオンに意見を求めたいからでしょ。
…まぁ、クリスマスケーキの時期だから望み薄だけど、
気長に待つしかないんじゃない?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)