掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/03(Sun) 19:31
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で8スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655&ls=50

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 22:16
私は断然フジオカ大佐だったけどなー
雪儚ちゃんも絶対フジオカの方だと思ってたよ
クールな黒髪が好きなんじゃなかったっけ?



52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 23:04
遊戯「ルールを破るのか雪儚…そんなことをするととても恐ろしい目に遭うよ?」(お姉さんと同じ声で)

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 00:16
他の誰かの異能を使えるようになるとしたら誰のを使いたい?

54 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/12/07(Thu) 02:05

「………暫く、難しい事は考えないようにしている」

「どうにも思考が後ろ向き気味になりがちでなぁ、非生産的な意見ばかりが頭を過る」


「だから、件の新人についても」

「俺からは何も言うまい。何をどう言っても、誰かしら不快になる」

「故に噤もう。俺がそう思うからそうなんだよ、俺の中ではな」


>>23

「ふふ、ならば俺も笑っておこう」

「笑う門にはと言う事だしなぁ。悪い事でもあるまいさ」


「ふふふ、はっはっはッ、ははははは………はぁ」


>>25

「……あぁそうさ、俺は童貞だよ」

「もう好きに言え。どれだけ言われようが、俺は気にしない事にした」

「だからもう―――――"どうって言"う事はない!」


「………どうした? 俺からのしょうもない冗談だ」

「笑えばよかろう、俺は気にせんぞ。いや寧ろ笑ってくれ、こちらから頼む」


>>39


>ああでもキャラハン同士の会話って今出来ないんだっけ(汗)


「まだ結論は出ていないし、いいんじゃないのか」

「それとこれとは関係なく、俺はしない。それだけさ」

「議論の今後次第で変わるかもしれないが、少なくとも今は控えるようにする心算だ」


「下手を言って、また誰かを不愉快にさせるのも事だからな」

「最善とは言わんが、次善ではあるだろう。少なくとも俺はそう思う」


>>51

「"鋼の錬金術師"か、見ていないな」

「元より"漫画作品の実写映画化"には、大して期待していないし」

「そも、映画館の雰囲気が肌に合わんのでなぁ」

「これで評判がよければ、或いは赴いたかもしれないが」

「原作付きの映画としては、再現度に難があると聞くし……」


「ただ、単行本を全巻揃えて持つ身としては」

「"0巻"の内容は、実に気になる所だ」

「映画まで見ずとも、特典だけを目当てにするなら」

「行ってみてもいいかもしれないな。……その暇があれば、だが」


>>53

「別に、特にそう言った事を考えた事はないな」

「やろうと思えば、大抵の相手の異能を真似できるし……」

「こんな時には、この力は不便だな。夢を描く楽しみが減る」


「………いや、1つあったな。【魔法】で再現できそうにない異能が」

「"救済(サルヴェイション)"、あれは使ってみたい。使えるのならばな」

「だからそうだ、お前の問いに答えるとするなら」

「救いの少年、乃至は雪兎の少女。この2人の異能となるだろう」



55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 08:07
>あがめ…たてまつり…ひれふし…はてよ……

うっ!……ふぅ
ロリはいいね、日本の生み出した文化の極みだよ(賢)

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 13:46
ダブ雪見たい

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 17:26
さてさて、雪ちゃんの好きな人は誰かな?だーれっかな?

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 21:00
―終了―

59 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/12/07(Thu) 21:50


―再開―


>>55

「"ロリ"が生まれたのはアメリカだろう……」

「加えて言うなら、その作者が生まれたのはロシアの筈だ」


「それはそうとその粗末なモノをしまえ、はしたない」

「早く服を着ろ。それからお前が汚した個所の掃除だ」

「手伝うぐらいはしてやるが、自分のした事は」

「自分で始末を付けるんだ。でなくば、一人前の男になど到底なれんぞ」


>>56

「夢見る事は自由だが、現実の俺たちに期待するのはよせ」

「仮にそうなっても、誰かしら不快に感じるだろう」

「そうなればまた、今回のような騒ぎになり」

「盛り上がっていた所で打ち切り、終了。お前の満たされる結果にはなるまい」


「望みがあるのなら、他人への期待など捨てておけ」

「自分だけで、好き勝手に夢見て描けばいいのだ」

「現実から目を背ける限り、白か黒かもお前が思うまま」

「お前が"そう"と思う事は、全てが"そう"なるんだよ」

「お前の中ではな………それが全てだ」


>>57

「普通に考えれば件の"くろねこさん"か、救いの少年なのだろうが……」

「最近、妙に引っ掛かる。特に後者、少年へのセックスアピールが露骨に感じて」

「どうにも、気の少女を煽っているように見えて仕方がない」


「個人的な願望が入った恣意的見解だと言う事は、まぁ否定はせんさ」

「やはり救いの彼の傍らには、気の彼女こそが似合う。そう思わんか?」



60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 23:10
>>48
おかえり雪儚ちゃん・・・明日上げますんで少々お待ちを・・・。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 23:39
レイさん&みっつんも一緒にお願いします><

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 23:40
―糸冬―

63 名前:前野紫夕 ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/12/07(Thu) 23:59
なんだかんだで街でクリスマスのBGMを聴くとテンションが上がってしまうわたしです。


>>43
ほら、言わんこっちゃない。
御剣家のみなさんはズァークトゥアったりサングァネったりヴォイド・ファーセスっていないで、
紅刃さんの説明文を考えて用語集に載せてあげてください。

まじめな話、6スレ冒頭などでも話題になったように話題の頻発性から、
彼女と風音さんの情報は盛りこんでもいいのではないかと思います。


>>44 >>47
見た目はファンキルのフォルカスの赤メッシュバージョンだそうですが、(6スレ>860、>913)
格好などはどうなのでしょうね。
零さんは魔改造制服にフードで暗器、副会長はきちっとした制服に剣1本ですから、
紅刃さんは剣など武器、改造用の道具などでガチャガチャした姿を想像してみます。


>>51
風音さんの発言からしてハガレンの実写はよかったのでしょうか。
わたしも見にいった銀魂といい、最近の実写はがんばっているようですね。
そういえばわたしたちに合う声優はあげられたことがありますが、
実写俳優で合う方はいるのでしょうか?


>>53
こういうことを言うと例によってあれですが、なんでもできる組になってしまいますよね。
とはいえ会長ですら妄想具現になってしまいかねない異能をわたしが制御できるわけもなし、
WWWさんの魔法もわたしの手に負えるものではなさそうです。

他の方の異能で戦闘をしたいとは思いませんから副会長などは除外されますし、
結局天野さんの翼が1番夢があって楽しめるような気がします。わたしには似合わなそうですが。


>>55
WWWさんの言うようにロリそのものは海外が生みだした文化ですが、
ロリータコンプレックスという概念は日本で使用されてきたものであり、
現在のロリコン文化は間違いなく日本で作られたものでしょう。
ところでショタコンが正太郎コンプレックスの略というのは常識でいいのですよね?


>>56
わたしも見たいと言っておきましょう。夢も妄想も垂れながすのがわたしですから。


>>57
少し見ない間に会長度もさらに上がったように見えますね。困ったものです。
相手がだれであれ、わたしは恋をしている方を応援するスタンスですが、
風音さんには隙あらばるかをぶつけるつもりです。
というか改めて考えると、風音さんは結構な乙女ゲー状態ですよね。


>>58
…と見せかけて!再開!!!!
のAAを再現するためにるかを火だるまにしてさしあげようかと思ったのに、
あの男は肝心なときにいませんね。しばらく避難所で待機中だそうです。


>>61
風音さんも帰ってきていいタイミングと見るか、議論中と見るか。
もちろん絵師さんにお任せしますがわたしも楽しみにしています。


>>62
―女台―
卑猥に感じた方は病院へ。わたしはなぜか中国の王朝っぽく感じました。



64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/08(Fri) 00:54
雪儚ちゃんの恋心はどう見てもある人一直線だけど羽藤くんも良いと思う
ただし雪儚ちゃんはタブンおっぱいありませんよ羽藤さん

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/08(Fri) 07:27
片想いのあの人は優秀なお姉ちゃんに首ったけ
フェイト、天上天下、レジェンディア
むかしから割とよくある構図だよね

66 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/12/08(Fri) 21:33
うっすうっす。
ご無沙汰して悪かった・・支援絵の感想も含めて一気に返してやるぜ・・。
おっとそーそー忘れるとこだった・・コトリスペクターさん、気合入ったイラストあんがとな・・!

>>9
初代とサードも早くあの高みへと辿り着きたいものです・・。
特に俺は先輩なのにこの程度じゃサードとフォースに顔向けができません・・。

>>12
25日だろ・・平日の月曜がどーかしたのか・・?
ここにいる奴ら全員・・サンタさんのプレゼントを楽しみに目を覚ますよーな年でもねーだろーが。

>>13
まー7000レスもやってりゃ重複のひとつやふたつ出るのが道理だわな・・。

>>14

>しおんちゃんは
>シズネ=ハートネット以外の相手には絶対怒らない天使
>翼の色は白くないけれど

一説によると天使の翼ってのは元々黒くてよ・・。
神様に忠誠を誓う見返りとして美しい純白のそれに彩られたって話だぜ・・。
つまりありゃ神様なりのマーキングってことだな・・。
だとすりゃ・・何者にも染まってねー黒い翼の天使ってのもなかなか乙なもんじゃねーの・・?
神様の汚らしい唾が付いてねー純潔の証だし・・
堕だの何だのっつーのも結局は神様がそー言ってるだけで・・奴らは思うがまま行動した結果にすぎねーんだからな。
神様を妄信して微塵も疑わねーキモチワリーロボットみてーな奴らより余程上等だと思うぜ。

>レイさんと会長さんは
>いつも他人を思いやってる真の意味でのイケメン
>童貞だけれど

いー年こいて童貞のヤローっつーのは大概二種類に分けられんだよ・・。
「単純にモテねー奴」と「実はモテるけど自分の欲より相手の身体や気持ちを気遣っちまうから結局何事も起こせねー奴」だ・・。
あの二人がどっちかなんざ見てりゃ分かんだろ・・放っておいても早晩卒業するさ・・。

だから問題は前者の奴ら・・あいつらはよく「出会いがねーから」とか一人前の言い訳してたりするが・・
そーゆー奴らって大抵「向こうからやってくるのを待ってるだけの奴」なんだよ・・。
ま・・確かに運がよければそのうち異世界から迷い込んだ美少女が降ってこねーとも言い切れねーご時世だけどな・・。
そんなん待って常に上向いて歩いてるよりかは・・前から歩いてくる女の子ナンパした方がまだ可能性は高いと思うのよ俺は。

>と、突然彼氏が降って湧くかもしれないじゃん(妹)

安心しろ・・たとえそーなっても昇龍裂破で叩き落としておめーを守ってやる・・(使命感)
我ら兄妹二人で一つ・・向かうところに敵は無い・・。

>>15
何かスゲー引っかかる言い方なんだけどそれ・・。
まるで氷川ちゃんが帰ってくればあいつが童貞じゃなくなる・・みてーに聞こえんぞ・・。
氷川ちゃんが帰ってこねー事とあいつが童貞である事と何のカンケーがあるのかお兄さんにちょっと話してみ?

>>16
自分にそっくりな仲良しの美人先輩がベタ惚れしてる男の彼女が自分の実のお姉さん・・か。
気まず・・!涛風クンのポジション気まず・・!
きっとアレだぜ・・?
二人共陰じゃ涛風クンに女ならではのドロドロした怨念垂れ流しながら
相手の悪愚痴(わるぐち)呪詛のよーに吹き込んでくっから・・
双方に対して首振り人形みてーに相槌連打してなきゃならねーんだぜ・・。
女ってのはあれ・・自分の話に同意してもらえねーと途端に機嫌損ねる生き物だからな・・。

うっわ・・気まず・・涛風クンのポジション気まず・・(二度目)
最初は学園一の美少女先輩に目ェ掛けられておまけにお姉さんも霧切さんみてーなクーデレって噂聞いて
ショージキ氏ねばいいのにって思ってたけど・・俺とは相容れないカンケーとはいえ流石にカワイソーになってきたぞ・・。

これは教師としてちょっと励ましてやんねーとな・・(つ【力水 in ダンゴ虫】)

>>18(ガッチャマン)
はじめまして・・いきなりで申し訳ないんですが黒野須教諭はお元気でしたか・・?
いや・・実は同期なんすよあいつとは・・。
キモチワリー顔と鬱陶しい口調のダブルコンボで構成されたキモさの申し子みてーな奴だったんで・・
生徒達から靴隠されたりイス壊されたり・・GTOばりに陰湿な教師虐め受けてねーかなってちょっと心配してたんです・・。

67 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/12/08(Fri) 21:33
>>19
空気男・・。
その名前聞くと行方不明になった友達の見澤クンを思い出すから辛いんじゃねーのかな・・。

>>20
俺もシオンちゃんの言うよーにどっちみちキャラハンが自分の判断で動くなら
校則で決めた所であんまり意味はねーのかなって気がします・・。
名無しのクロストークはそのまんまでいーと思いますよ・・。
盛り上がるレスって大抵どっかしらクロストーク混じってたよーな気がするし・・喧嘩は喧嘩で祭りの華だからです・・。

まーあれ・・後半は半分ジョークだけどさ・・。
要は賑わいと安定は反比例すっからどっちを優先するかって話だよ・・。
俺ならその二択の場合・・前者を選ぶってだけ。

>>21
みっつんのレイドラプターズと天野ちゃんのスクラップは遅いから多分俺のトリックスターが削りきる方が早い・・。
二人とも灰流うらら入れてねーみたいだし・・ソッコー全ハンデスを決める勝ち筋もある・・。
元々レイドラプターズとスクラップはEXデッキから大量にモンスター特殊召喚して戦うデッキだったが
ルール改訂でそれが出来なくなっちまったから大幅に弱体化したんだよな・・。
こっちもテラフォとリンカーネイション両方に制限掛かっちまって大分弱体化したっちゃしたが・・
それでもあいつらの被った被害に比べりゃマシな方・・。

だがシオンちゃんの堕天使には先攻取られてブン回されたら多分死ぬ・・。
よくある『タイタニック+虚無』とか『タイタニック+堕天使複数+墓地背徳』の布陣とか・・崩せる気がしない。
まー元々事故率ぱねーデッキだし・・混じり気のない純堕天使だってんなら楽勝だが・・
俺や氷川ちゃんの見たとこあいつは遊戯王やるなら確実に、勝ちをリスペクトするヘルカイザーと化すだろーからな・・。

>>22
寧ろあの漢字で他に何て読むんだ・・?けつじょう・・?

>>23
俺も初見ではわろた・・。
まーGX知ってる人は楽しめるキャラだろーけど知らない人の置いてけぼりっぷりは凄まじーだろーね・・。
とはいえ・・置いてけぼりって観点から言っちまえば・・
不明な俺を除いたとしても既に現状全員の異能を理解してる奴いねーだろーし・・
光明で遊戯王が大人気な事も今更語るまでもない・・。
カードに描かれたモンスターを実体化させる事が出来てデュエルで勝利する事でしか倒せない天才デュエリストとだけ分かってりゃ
元ネタがある分・・参加にあたって周囲との理解の差が生まれにくいキャラなんじゃねーか・・とは思うがな。

みんなの大好きな強さランクとしちゃ「みっつん」と「おっさん・前野氏」のちょーど間くらいに位置すんのかな・・?

>>24
エクストラパックやリンクヴレインズパックの売れ行きが絶好調なとこ見ると
一時的な落ち込みだったんじゃねーかなと思います・・。
年末のヴレインズボックスも既に予約の段階でお一人様一箱限りなのにプレミア付いてるみてーだし・・
デュエリストっつーのも大概ゲンキンなもんだよ・・。

>>25
その質問に対する反応伺うだけで答えが透けて見える・・それが童貞だよ。

>>26
待ってればその内みんな来てくれるだろーし・・
おっさんと十代さんがいればとりあえずはいいじゃまいか・・。
おっさんは確かエクゾ使いだろ・・アモンさんvs十代さんの夢のデュエルが再現されるかもしれねーぜ?

>>28,>>31
みっつんやおっさんや前野氏が調整受け入れるか否かの議論の時も相当揉めたからね・・。
「全キャラハン巻き込んでまたあの惨劇を繰り返させるとしても参加したいですか?」って聞かれたら俺だったらしたくない。
ま・・参加の段階でキャラハン名無し誰かしらに難色示されたら前野氏みてーに相当参加意志が強くない限りはアウツ!
・・そーゆー事だね、実質今の光明では。

>>29
これからは一週間に一度の訪問を心掛けるよーにするよ・・。
心掛けだけはいつだってリッパなのが俺の自慢なのさ・・唯一の些細な問題は心が身体を追い越してることだけだ(前前前世感)

>>30(ガッチャマン)
そーかい・・ま、気が向いたらまたいつでも立ち寄ってくれな・・。
俺は比較的楽しみにしてる方だぜ・・おめーさんとの会話も・・おめーさんの楽しげなレスもな・・。

68 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/12/08(Fri) 21:35
>>32
光明の何処らへんの設定がFateなん・・?煽りじゃなくマジで分からん。
イチオー言っておくが会長さんは衛宮じゃなくて神代だからな・・?

>>33-36,>>38
この程度で過疎だ?おめーらちょっと贅沢すぎ・・引き合いに出すのはワリーと思うけどさ・・
他のスレ見てからでも同じ事言えんのか?・・確かに環境は良いとは言えねーかもしれねーけど・・
レス数に関しちゃ上等なもんだぜ・・。平たく言えば>>38クンの言うとーりって事です。

>>37
十代は子供から大人になるための旅に出て風音ちゃんは戻ってきた・・。
氷川ちゃんは元々最初かっ飛ばして後でバテるタイプだったろ・・後半はいつもいねーし。
新スレ立った事に気付きゃまたひょっこり顔出すんじゃねーの・・?

>>39
二十代になって戻ってきたりしたら嫌ですね・・俺はあのスカシた十代さんはちょっと苦手です・・。

>>41
ね・・俺もそー思うよ。ここまで音沙汰ねーって事は彼は既にここを見てねーかも知れんけどな・・。

>>43
おーよちよち・・仲間ハズレにするなんて酷いパパでちゅねー・・(撫)(撫)
あんな酷いパパのいる封印側なんてやめて優しい黒翼おねえちゃんの方につきまちょーねー?

>>44,>>47
仮面付けた黒さん描くだろ・・?
髪伸ばすだろ・・?真紅のメッシュ入れるだろ・・?体型を華奢な女の子にすんだろ?

剣を持たせりゃ・・ほい紅刃!
俺の貧相なイメージだと大体こんなもん・・。

スリムで背が高そーってイメージもあっけど・・
お母さん(163cm)や妹さん(145cm)見てる限りじゃ氷川ちゃん(150cm)と同じくらいでもおかしかねーんだよな。

>>51
大泉洋さんマジ大泉・・タッカーの演技してねーのに不思議と許せるその魅力・・。
台詞だけで如何にも小物っぽくて良い味出してます・・。
でもこれ他の俳優だったらウチのみっつんの如くボコボコに叩かれてたろーなきっと・・。

あとあれ・・公開前写真見た時から思ってたんだけど本田翼ちゃんがマジカワ・・。
豆粒ドチビと行動してる時もあの子ばっか目で追ってました・・。

以上・・極力ネタバレを避けた男性版雪儚による感想・・。

ちなみに・・人気出たら続編作っちゃおーかなー・・
みたいな考えが透けて見えてた不完全燃焼な終わり方でしたよー。

>>52
一瞬紅刃ちゃんって風間みたいな声なんだっけって不安になりました・・HA☆NA☆SE☆
あー・・そーいや最初は緒方さんだったんだよね遊戯の声・・あの頃の遊戯は声に恥じない鋼メンタルだった・・。
ちなみに凡骨が森川で社長は緑川・・おまけに本田は置鮎だったっけ?
今思えば夢みてーな豪華声優陣だよな・・。
確かあれはカズキング自らがキャストを指名したから今より原作イメージに近かったって聞いた事あるわ・・。

>>53
おっさんと同じだね・・。
その気になりゃ何でも出来っから他人の異能を羨んだ事はねーよ・・。
それに俺の異能は別に“異能”なんて呼ぶほどご大層なもんじゃない・・。

誰でも持ち得る52枚の“夢”と誰もに等しく訪れる1枚の“死”・・残る1枚は完全なる“無”・・俺が持ち得るのはそんだけ。
人の夢は無限大(笑)だし“無”は限りない“有”の別称だろ・・。
異能なんぞ所詮どんな上等なもんでも・・過程と結果が一つになったコインの表裏。
メビウスリングに単一の事象を重ねりゃ本人がどんな雑魚でも実質万能になれる・・ガキでも分かる簡単な理屈さ。

故に俺は・・最弱にして最強の異能者殺し・・組織に仇為す敵を“ただ消すだけ”のしがない掃除屋なんだよ。
異質な能力に目覚めし者“異能者”・・そんな呼称を名乗ることさえおこがましい。
だからただただ、道化の夢であるこの世を遊び・・無に還りたいと祈るそれだけの在り方“――pray(プレイ)――”
敢えて名づけるとするなら・・それが俺に許されたたった一つの“力”であり“ボク自身”なんですよ…。

無論・・概念を超えた先にある"あいつ"の封印や・・人間の矮小な括りじゃ語れないよーな黒翼の神力は別・・。
だがありゃ両方最早“異能”なんて生易しいもんじゃねーだろ・・おめーの質問に対する答えとしちゃ役不足だな。

・・・・・・。
フッ、ところでさ・・。
今の"pray"のくだり・・信じた馬鹿いる・・?
ホント懲りねーな・・道化の戯れ言なんざ真に受けちゃ駄目だって何度も言ってる筈だぜ・・。

69 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/12/08(Fri) 21:38
>>55
昔幼女の何がいいのかってロリコンに興味本位で聞いてみた事あんだけどさ・・。
そいつは「自分と同じくらいの年頃の女が怖いから」って言ってたんだよね・・。
自分より遥かに幼い女の子なら頼ってくれる・・馬鹿にしない・・汚れてない・・だから好きだってな。

でも・・お父さんの厨二心とお母さんの助平心に汚されきってる風音ちゃんにそんな純粋さが残ってるとは思えん・・。
つまりおめーがロリコンである所以は俺の知り合いとは違うところにあるってわけだ・・。

何処から来てんだおめーのその異常な童女愛好ぶりは・・?

あいつで興奮できるのなんてレイさんくらいのもんだと思ってたが・・
この短時間で賢者になっちまう程の風音ちゃんの色気ポイントがあるなら是非教えてくれ・・。

>>56
本人が嫌がってるよーなんでレスは控えます。

>>57
神代さーん!神代ユーリさーん!57番テーブルー・・風音雪儚様よりご指名入りましたー!

>>58,>>62
削除依頼出しにいこーと思ったらもー出てたわ・・消えてねーけどな。
参ったね・・管理人さんが何をもって消すか否かを判断してんのか俺にはさっぱり分からん・・。
「セイバーとみっつんどっちが強い?」が消されてんのに・・
話題も振ってねーで且つ二連続で上げてる荒らしレスは消されてない・・。
やっぱ俺も羽藤クンやシオンちゃんの言うとーり次は別の、
もっと管理人さんとしっかりコミュニケーション取れるとこ行った方がいーんじゃないかと思います。

>>60(コトリスペクターさん)

>遅ればせ感想(俺&氷川ちゃんイラスト)

ふ・・やれやれ・・俺も随分イケメンになったもんだ・・。
確かに仮面を取ると実は美形・・なんて設定が遠い昔あったよーな気がしなくもねーが・・
おいおい・・流石に盛りすぎだぜ・・?照れるじゃねーか・・おめーさんの中の俺ってこんなんなのか・・?

赤い髪に切れ長の目・・しゅっとした顔に涼しげな口元・・おまけにトンファーまで持たせて・・
これじゃまるでどっかの生徒会t・・ん?

・・・・・・。
おい・・イチオー聞いとくがこいつは一体誰だ・・?
氷川ちゃんの後ろでドヤ顔ぶっこいてプリクラの彼氏ポジションみてーなとこにちゃっかり収まってる奴・・。
このイケ好かねーツラ・・最近生徒会室付近で見かけたよーな気がするんだが何処のどいつだったっけな・・?

・・まーいい。『俺』だという事にして話を進めるぜ・・。
俺は赤髪じゃなく黒髪なんだが・・そこは作者の表現の自由として認めよう・・。
だが・・顎をもう少し削った方がよりイケメンになる・・つーか纏まりが良くなるんじゃねーかな?・・なんつー無理矢理な指摘を一個だけ置いておくぜ。
仕方ねーだろ・・列挙してやろーと思ってたら想像以上に俺が実物的すぎて突っ込み所がなかったんだからよ・・。

氷川ちゃんの方は・・そーだな。
感想が少しみっつんに似るが・・可愛すぎる。氷川ちゃんにしては少々可愛すぎる・・!(理不尽)
あいつはもっと小憎たらしいゲス顔してる事が多いぜ・・?少なくとも俺の前じゃな・・。

この氷川ちゃんに壁ドンしたり下ネタなんざ持ちかけたりしたら泣いちゃいそーだろーが・・!
「う・・・うう・・・何でこんな事するんですか、草薙先生・・・(泣)」・・とか。
罪悪感たっぷり煽ってくるよーな美少女の泣き顔見せてきて先生ズキーンってなっちゃうだろーが・・!
とても「露出モノが好き・・・///」とか平気でほざいてくるよーなスケベ女には見えん・・。
それとも俺以外の男の前ではこんな貞淑な顔してるっつーのか・・!?
おら・・!どーなんだばかいちょ!?えぇ!?

それとこりゃ単純に気になったんだが・・拡大してみっと氷川ちゃんの目の真ん中に横線が入ってるんだよな・・。
これはわざと・・?それとも補助線の消し忘れ・・?
いや・・何か意図があるなら気になるなーって思っただけなんで・・特に理由がないなら忘れてくれ。

いや・・いやいやいや・・素晴らしいわ・・。
マジで何だこれ・・第二弾が楽しみ過ぎて先生ゾクゾクしてきたぞ・・。
ショージキ言おう・・ここまでのが来るとは微塵も期待してなかった・・。
仕方ねぇ・・サードに続いて敢えて宣言しよう・・俺の負けだ・・おめーさんを少々見縊ってたよ・・(跪)

70 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/12/08(Fri) 21:40
>>61
俺もはっきり言って待ち遠しいんだが・・
同時にこれだけの大作を本人(氷川ちゃん)の感想を聞かずに次々アップしてもいーものなのかという疑問もある・・。
とりま・・俺も会長さんの言ってた下書きみてーなもんがあるなら見せてもらいてーな・・。
こー見えて絵師の真似事する事も多いんでね・・是非参考にさせて貰いたい・・勿論強要はしねーぜ?

>>64
そいつはどーかなー・・?
俺の見たところ前野氏はきっと口だけだぜあれ・・。
実際羽藤クンがどの女のものになったとしても付いてくみてーな事言ってるしよ・・。
あんな事言えば男の方は嫌がるに決まってる・・嫌がらせのプロである彼女がそんな事すら予想できないとは思えん。
事実・・羽藤クンも「流石にその時は遠慮してほしい」と言ってたしな。

つまりあれって言い変えれば「あなたは一生わたしのもの!本当は誰にも渡したくないの!」って意思表示みてーなもんだろ。
風音ちゃんの挟まる余地はあんのかね・・。

>>65
あーあるある・・けどそーゆー系によくある、
お姉ちゃんに不幸があったために妹が繰り上がり主人公とハッピーエンドになるってご都合主義な展開・・
ありゃ個人的にゃ好みじゃねーな・・。
ご都合が嫌なんじゃなくてさ・・絶対適わないお姉ちゃんを死が連れてってくれたお陰で幸せになれましたっつー展開?
いや・・現実的にもありえることではあるんだがそこはもうちょい妹自身に頑張ってもらいてーところだよ・・。


はい、終了ー・・クロストークの可否が定まってねーよーだからキャラハン宛ては避難所参照な。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/08(Fri) 22:38
ガッチャさんに難色はユズキングだけか

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/08(Fri) 23:13
みんながそれぞれ1番喜びそうなクリスマスプレゼントは何?

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/09(Sat) 00:16
先生のラスボス臭が凄い

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/09(Sat) 02:08
最弱なのは本当だけど異能者相手なら最強ってこと?

75 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/12/09(Sat) 08:12

「……どうでもいいが、"レイセレ原理主義派"とは何の事だ?」


>>61

「これで別の組み合わせを描いていたとあったら、笑い話だな」

「まぁ、静かに待とう。俺たちにできるのはそれぐらいだ」


>>64

「何でもありだなお前たちは。まぁ構わんさ、好きに夢見ろ」

「俺もそうする。興味があるなら見るし、気に入らんなら見ない。それだけさ」


>ただし雪儚ちゃんはタブンおっぱいありませんよ羽藤さん


「"それはそれで育て甲斐がある"と言える者が、真のおっぱい星人だろう」

「彼もそう答えてくれるさ、多分な」(勝手な期待)


>>65

「"リモート"のような事にならないといいんだが……」

「……まぁ、俺たちが考えても仕方のない事だ」


「遠巻きに見守ろうか。危険と思えば、横槍でも何でも入れればいい」

「事実、その程度しかできる事はないだろうしな」


>>71

「やはり顔か……」


>>72

「好いた相手がいる者なら、それぞれその相手と共にいる時間こそ」

「何よりのプレゼントになるだろうさ。考えるまでもないんじゃないか」


「そう言う訳で、上の条件に当て嵌まらない者に限って」

「俺の主観と偏見に基づき、俺なりに考えてみようと思う」


「まず道化の人。多分、彼が最も喜ぶのは現金だろう」

「少なくとも本人は、そう答えるのではないか?」

「確か、前にも似たような事を言っていた筈だしな」


「操り糸の少女……いや、人形の少女? 傀儡子の少女……」

「うーむ、何と呼べばよいのか。ともあれ彼女は、そうさなぁ」

「………"クリスマス中止のお知らせ"とか?」


「その相方の少年は……よく分からんなぁ」

「少女と共にいたら胃に来るだろうが、仮に引き剥がしたとしても」

「解き放たれた彼女が何かやらかすのではないかと考えたら、喜ぶ暇もあるまいよ」

「となると、2人でのんびりゆっくりとミルクケーキでも食べている状況とか」

「その辺りになるのかな。……多分」


「ノリノリ少年は……すまん、思い付かん」

「とりあえず、静かな場所でゆっくり休める時間なら」

「喜んではくれると思うが、それが1番かと言われるとな」


「俺? そうだな、何も考えずに眠りたい」

「誰に憚る事もなく、ただただ惰眠を貪る事に終始したい」

「……"今でもしているだろう"って? ははは、そうかもしれんな」


>>73

「ラスボスよりも、序盤から登場しつつ物語を引っ張り」

「終盤に差し掛かった辺りで、主人公たちと激突する壁ボスとか……」

「そんなポジションの方が似合いじゃないか?」


「まぁ、あれだ。ラスボスよりもキャラが立つ」

「下手をしたら、主人公側のキャラを食ってしまうような」

「名敵役とでも言った所か。無論、俺の勝手な考えではあるから」

「否定したいのならしてくれて構わんぞ。それもよし、と言う奴だ」


>>74

「少なくとも、一切の事情を無視して」

「物理的に殴り掛かってくる相手は、やり辛そうに感じたがな」

「無論それで完封される程、底が浅いようには見えないが……」

「突破の足掛かりにはなるんじゃないのか? 多分な」



76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/09(Sat) 09:58
えっ、先生これナチュラルにみっつんより強(ry

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/09(Sat) 12:58
52枚の夢っていうのが他の誰かの夢なのか
自分の夢なのかによる
後者なら場合によってはみっつんと互角だな

78 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/09(Sat) 23:00
くっ…うぐっ…!牙が…疼きやがる…!
まさか…あの地が俺を呼んでいるのか…!
幼子達の慟哭が木霊するあの忌々しき地…“歯医者”が…!

…いや、きっとこれは冷気による一時的な痛みだろう。
そうだ、そうに違いない。

>908 シオと草薙先生の本名
シオは自ら名乗っていた…だと…!?
そんな重要な情報を俺の邪眼が見落とすはずは…
(まさか小林幸子………無いか)

>私は皆とは逆に草薙先生の本名にはいくつも心当たりがあるけれど・・・(セ)

俺もセレナと同じだが、本名の候補が複数あるというのも不思議な話だ…。

>910 『良子…何故死んだ』
死者に死因を訪ねるというのも不思議な光景だ…。
そういった事を本霊に訊くのはあまり感心出来な…
…いや、本霊は普通に答えているな…。

>911 和食 洋食 中華
料理の好みの話かとも思ったが…
皆の回答を見る限りでは得意料理の話か。
大体は会長(前>921)と同じだが、難しいのが草薙先生だな。
素早い仮面キャラ…と言われると俺は何故か中華のイメージが有る。
しかしハンバーガーのイメージも強い…。

因みに俺の得意料理は死神料理だ。
意外か?フッ、舐めてもらっては困る。
料理くらい俺にだって出来るさ。
何を作っても鉄の味…故に、人は俺をアイアンシェフと呼ぶ!

>913 部下にするなら
俺は命令するのもされるのも御免だ。
一匹狼だった俺も此処に来て仲間ができたが…彼らとは対等で在りたい。
…セレナや雪儚を側近にして常に俺の傍らに置いておくのも考えたが、今とあまり換わらない気がするな。
まあ、強いて言うなら会長か。
理由か?…単純に強いからだ。
俺は主君より先に死ぬ様な部下は要らん。

>914 8限は
見ての通り俺が10chに立てた。
それにしても…フッ、尚早か。この学院ではむしろ遅かったくらいだな。

>924 ちくわ大死神
よく見ているな、あんた…まさか俺のその言葉を拾う奴が居るとは思わなかった。
移転か…正直に言うと俺は他の舞台で“なりきり”という仮面舞踏会を続けようとは思わない。
移転先に不満が有る訳ではない。
ただ、問題点はあれどやはり俺はこの10chが好きだ。
だが、皆が移転を望むのであれば止めはしない。
その場合、俺は一緒には行けないが…勿論こちらに残って独りで活動を続ける気も無い。
死神は永い眠りにつき…陰から光明を支える名も無き詩人へと転生しよう。

>925 支援絵でモチベーション向上
…俺がラッシュをかけたのは偶然だ。
絵が嬉しかったのも出来が素晴らしかったのも確かだが、それとラッシュは関係無い。
しかし天野優月が言っていた様にあの絵には人を呼び戻す効果があったのは事実。
…まあ、俺もレスが未完の状態であるにも関わらず一度返したのは、
俺達の為に尽力してくれた絵師に早くコメントを届けたいと思ったから…それは間違い無い。
…次も楽しみにしてるぞ。

そういえば絵のアップをスレ主も手伝ってみてはどうか、という案が有ったな。
絵師の許可が下りれば俺は構わない、と言っておく。

>926 好きなおにぎりの具
具…か?塩があれば充分だ。
海苔も有れば言う事無しだが…そこまで贅沢は言わんさ。

>937 セレナがシオを『あの子』と子供の様に呼ぶ理由
フッ、簡単な事だ。あんたのその言葉が答えさ。
セレナはシオを親友だと思っているが、
同時に手のかかる可愛い子供の様にも感じているからだ。

>939 光明レース予想
“ダーク”ホースは俺だな…!

>940 アメオバンバー
>強そう

強そう…か?(困)

>遊戯王に出てきそう

出てきそう…か?(惑)

それよりアメオバンバーとアメノヒノブルース…俺はどちらを信じれば良いんだ…!

>942 したいけど出来ない事
死神とて万能じゃない。
やりたくても出来ない時などいくらでもあるさ。
だが、今回は一般の人間にも身近な悩みを挙げてみるか…。
それは髪…だな。髪をロングと呼ばれる領域まで伸ばしたくても中々伸ばせない。
一度コーンロウやブレイズといった髪型を試してみたいんだが…
あまり長くなってくると、食事や睡眠の時にどうしても煩わしく感じて斬ってしまうな。
…光明ヘアにしろ?絶対に嫌だ(一閃)
髪の話で思い出したが、誰か音の出ないドライヤーを開発してくれ…。

79 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/09(Sat) 23:03
そういえば会長から仮面を貸してくれと依頼があったな。
狐を選ぶとは流石の慧眼だ。では狐を…

>顔の上半分は隠れるものの口が見える仮面が不気味で好きなのでおすすめしておきます(前)

なるほど。では狐は止めてパピヨンマスクを渡しておこう。
ひょっとこリーダーとパピヨン会長…フッ、お似合いだな…(微笑み)

>944 封印側の軍師
焔先生か。確かに頭は切れそうだが…軍師としてはどうだろうな。
あの人は恐らく…自分は無茶をしても生徒にはさせないタイプだろう。
果たして、戦に勝つ為に駒を捨てる事が出来るかどうか…。
その点、ただでさえ戦力で勝ると言われる黒翼側は、勝利の為には手段を選ばない。
…そんな連中が相手なら、俺も覇王翔吼剣を使わざるを得ない。

>ぶっちゃけ封印側と黒翼側って一言で言って馬鹿組と切れ組だと思う

そう言ってやるな。
黒翼に付いた者達は騙されているんだ。
もしくは近しい者を人質に取られ無理やり従わされているか…。
そんな彼らを馬鹿などと言ってやるな。

>945 嶽夜叉丸も相当キレている
噂通りのキレた野郎だぜ(爆弾魔に対する黒猫感)
…まあ、確かに草薙刃に挑んだのなら全身切り傷だらけになっていてもおかしくはないな。
それでも尚挑み続ける…か。
草薙刃に刃をむける者は俺の敵だが…その強き心力は認めよう。

>946 皮肉合戦と悪童対決
…俺の複写眼(アルファ・スティグマ)で少し再現してみるか。

焔陽「おいおい、無茶言うなよ。あい肉、俺は皮肉より焼肉が好みでね。
   ま、食い過ぎると贅肉になっちまうのが困りものだが」
紫夕「あら、それはわたしのお腹に対する皮肉でしょうか。
   それとも授業をサボりがちな先生の筋肉に対する自嘲でしょうか」
るか「お互いに皮肉はやめましょう。
   ちなみに私は女性は少しふくよかなくらいの方が良いと思いますよ、紫夕」
焔陽「むしろそっちの方が」
紫夕「るかは好みですよね」
るか「二人の息が合って何よりです」

千草「見つけたぜ、嶽!今日こそてめえをブッ潰してこの学校のテッペン取ってやるから覚悟しろよ!」
夜叉「あン・・・?覚悟すンのはテメェだろォが・・・」
千草「ああ?何言ってんだ?アタシは覚悟なんて生まれた時からできてるに決まってんだろ」
夜叉「ママになる覚悟もできてンのか・・・?」
千草「!?」
夜叉「アホ面してンじゃねェぞコラ!!!テメェはママになるンだろォーが!!!」
千草「い、いいきなり何言ってんだ!?バッカじゃねぇのか!?バーカバーカ!このマザコンやろー!///」

>951 俺と会長は仲が良い
信頼はしているが別に仲が良いと言う訳では…同じ生徒会に属する者同士、このくらいは普通だ。
まあ、一緒に居ても不愉快ではない。
退屈もしない。不仲…ではないな、少なくとも。
フッ、どう思うかはあんた達の自由だ。
俺は肯定も否定もしない。大事なのは自分の感情、だろう?(運命を受け入れた男感)

>957 コクヨクシオンが一位と予想
残念だったな(クソ映画感)

>964 アメオバンバーがリタイア ユズキング優勝
騎手が換わっただけだ。馬は換わっていないのだからアメオバンバーが一位で良いだろう。
…ん?いや、この場合は騎手は換わらず馬が換わったと言う事になるのか…?

>965 入学時のお約束
俺が転入して来た頃は比較的平和だったが…
それでも俺の様な怪しい男が受け入れられるかは不安だった。
荒らしと思われる可能性も有ったからな…。
なので最初からレスを返しつつ、潔白を証明した…と言う訳だ。
確か草薙先生も同じ様な事を言っていたがな。

>966 みっつんはね セレナって言うんだ
知ってるぞ(真顔)
だがバナナが好きとは知らなかったな…。
よし、バナナなら俺が用意しよう。
好きなだけ食べると良い。

>ちーちゃんもねー♪ちぐさっていうんだほんとーはねー♪

異議有り!彼女は大きいのに自分の事を千草と言っているぞ!

>974 『おっさんの胸の中が一番落ち着くよ』
フッ、そうか。それは良かった。
だがあちらを見てみろ。草薙刃が仲間に入りたそうな顔でこちらを見ているぞ。
『○○君を仲間外れにしちゃいけません』
小学校の頃…教師が俺以外の生徒によく言っていた言葉だ。

80 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/09(Sat) 23:03
前野紫夕ならるろ剣の事に触れるだろうと思っていたが、
シオの口からその話題が出るとは意外だったな。
むむむ…北海道編…読んでみたかったんだがな…。
作者も人間としての欲望を捨てきれなかったと言う事か。
尤も、俺には到底理解出来ない趣向だがな。
幼女の写真を所持して何が楽しいのやら…やれやれ。

>976 子供好き?
当然だ。娘達の事は愛しているぞ。

それ以外の子供?…フン、餓鬼の相手など真っ平御免だな。
近所でも何人か見かけるが…あいつらは馴れ馴れしい上にレイ儀がなっていない。
昔は俺の事をレイさんと呼んでいたのに、いつの間にかレイ君になり、
今では呼び捨てにする奴まで現れやがった…。
挙げ句、特訓の際にも
『その技はもう習った!』『ここの構えはこうした方がかっこいい!』
などと口答えする始末…奴らは理解っていないんだ。基礎の重要さを…。
やれやれ…弟子など取るべきじゃなかったな。
(そう呟いた彼は満更でも無さそうに苦笑した)

>988 冷めすぎ
そんな時は組手に限る。
身体を動かせばすぐに暖まるぞ。
今日は俺が相手になろう。さあ、構え…

ん?草薙刃…あんたが名無しの相手になるのか?
そうか、では今回は譲ろう。
俺の相手はセレナに頼むとする。

>989 気長にいこう
そう言ってもらえるとありがたい。
…ただ、今回はかなり手間取ってしまったがな。
それは俺の責任だ。だが俺は謝………る!
スレ立てが遅れてしまい済まなかった。

>997 技名はどうやって考える?
フッ…良い質問だな。
それを訊きたがるとは、あんたも闇に生きる者か。
だが、俺はこれと言って特別な事はしていない。
インスピレイション…ただの閃きだ。
眼を閉じ、心に静寂が訪れた時…雷に撃たれたかの様な衝撃が俺を襲う。
そして降臨するのさ…新たな神名が!

…心を落ち着かせる方法か?
さあな…だが、ファンタジー系の書物や和英辞典を読むと良い…と聞いた事はある。

>どうしてもダークネスとかインフィニティとか陳腐な名前の組み合わせしか思いつかない

良いじゃないか、INFINITE-DARKNESS…。
要らないなら俺が貰うぞ。

>999 お姉様と妹分
千草、金さん、ちーちゃん、ハニー…随分と呼び名が多いな、金城千草は。
何の話かはよく理解らんが、シオと金城千草が仲睦まじいのは良い事だ。
あの二人の仲が深まれば深まる程、
会長と羽藤るかの喜びも大きくなる事だろう。
すると共通の喜びを見出だした二人の仲も深まり、
前野紫夕にも大いなる祝福をもたらす。
そう、皆が幸せになるんだ…。

>1000!!
おめでとう。今回はスレ主として褒美にとっておきの情報をあんたにくれてやる。
次の光明闇市には、あんたが求めていたアレが並ぶらしい。
それじゃあしっかりやれよ…武運を祈る。


前スレの分はフィナーレだ…。
今スレの分は次回から…雪儚、もう少し待っていてくれ…!
あとシオとンダヴも。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/09(Sat) 23:58
オレが仮に何も裏事情を知らない状態で光明学院を
漫画やゲームでプレイしてたとしたら多分黒翼の正体は雪儚ちゃんだと予想した
露骨に白をアピールしてること、街中皆食べられて一人だけ生き残ってること、
異能が中途半端に不明なこと、クロさん大好きなこと、先生からの好感度が妙に高いこと
どれをとっても非常に怪しい
封印によって知性が幼児化し、凶暴性が抑えられてるというのもありそうな設定だし
風音という苗字が何なのかもすごく気になるところ
先生は逆に怪しすぎてミスリード感ハンパないんで疑わないと思う

82 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/12/10(Sun) 02:50
イヤホンをっ片方ーだけ貸してあげ―るよー♪

皆に触発されて紙のカード始めたくなってネット探したらすごくかわいいのがあったから買っちゃった
そしたら別で1枚キラがついてて調べたら阪口さんがデザインしたんだって、これは使わなくちゃ損だね
・・・ってこれカードだけじゃなくておはじきみたいなのが要るんだね、これは別途注文しなくちゃ
あとはカードを入れておく箱とかカードの保護する袋・・・スリーブだっけ?とかも試合に必要な枚数分はあったほうがいい、と
・・・ほんとにお金がかかるなぁ、紙のカード・・・

まぁそれは置いていて、追いついていこうかな
ちなみに、議論が完全に結論するまで一旦クロストークは控えさせていただきます、ごめんなさい
・・・あと、明らかに特定の人向けのも飛ばしちゃうよ?
>>9
何が何だかわからなかったから調べたら刀剣さんが真っ先に出てきたよ・・・
カッコいい歌だったけど絶対違うよね、コレ

>>12-13
前にも書いたけど、アルバイトだよ
洋菓子屋さんはクリスマスこそが最大の戦場だからね、仕方ないよ

>>14-16
もー、みんなドーテードーテー煩いよ・・・
そういう皆は逆にどうなのよ、どうせ同じ穴の狢さんでしょ?
っていうか、しーちゃん何したのさ神咲先輩に・・・

>>29>>31-39
はいはいはいはいはいはい、喧嘩しないの!
まったくもー、とりあえず結城先輩は受け入れるってのは決まったんだから、そこまで!
・・・まぁ、最初はあまりにも遊戯王の世界引きずってたからどーしよーとか思ったけどね・・・

>>44>>47
あー、やっぱみんなあの辺りのイメージなんだ・・・
まぁそうなるよね、ちなみに私は最初遥か3の望美ちゃんのイメージでした
・・・思いっきり刀だけどね、獲物

>>51
それを打ち破る何かがあったってことだよね
気になるね、今度見に行ってみようかな、評判もそこまでひどくないみたいだし
・・・バイトしててよかった・・・

>>52
あー、一番最初だっけ?
カード関係なくて見てて面白かったよ、1話だけだけどさ
・・・そーた先生の言及で興味持っただけだけどね

>>53
そーだなぁ、結城先輩のが遊戯王以外のカードからも出せるなら結城先輩かな
・・・べ、別にヴァンガードの刀剣コラボとかのイケメンカード片っ端から呼び出そうなんて考えてないからね?

>>55
そんな文化は漫画だけにしておいてね、お願いだから
さもないとお巡りさんとか大鎌もったお姉さんとか来るかもね?
・・・まぁ後者はないか、どんな状況だよってなるから

>>57>>64-65
だれだろーねー?
…超強力ライバル登場、とかにならないといいなぁ・・・
っていうのはともかく、かなりベタな少女漫画の構図だよね、今のゆきちゃん・・・
あと、羽藤先輩を変な目で見ない!

>>71
いやぁ、そういうわけじゃないよ?
ただあまりのもそのまますぎたからそこ突っ込んだくらいで・・・
兎に角、結城先輩が帰ってきてくれればいうことないね、現状は

>>72
そうだなぁ、思いついた分だけでいいならこうだな
神咲先輩:大きなケーキ
みっつん先輩:ブレード先輩
神代先輩:ことりん
ゆきちゃん:イケメン俳優と一日デート
私:涛風先輩

・・・まぁこんなもんだよね、さっと思いつくのは

>>73-74>>76-77
私にはもうボードのライダーシステムの類しか出てこなかったよ
・・・あれ、そーた先生ってひょっとしてジ・・・なんちゃってね

>>81
なるほど、そういう推理もあるだろうね
私はむしろその立場だったら前世のなんやかんやで知性もろとも能力を封じた封印さん、って考えに至りそうだよ
・・・ほんと、個人差出るよねぇ

はい、おいついたー!








83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 20:38
これだけは誰にも負けない!ってものはある?

84 名前:前野紫夕 ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/12/10(Sun) 21:21
ラビット!タンク!!スパークリング!!!
で「もうええ加減にせえよ」と爆笑しながら突っこんだわたしです。


>>64
まじめな話、会長や零さん、クロさんに囲まれている彼女に言わせれば、
るかは覇気に欠けるというか男として食いたりないかもしれません。
昔はそうでもなかったのですけれど。

胸についてもどうでしょう。そんな愚痴をわたしに漏らした日には蝋人形にしてやりますが、
客観的に見る分にはまだしも、恋人にそこを求めるかどうか。
そんなところもマイナスポイントですよね。WWWさんの言うような男になればいいものを。


>>65
妹がクズになって主人公と姉を陥れて姉が死ぬものの主人公は別の女のもとに行き、
妹は死なないまでもバッドエンドという展開もよくありそうですがパッと例が出てきません。
この展開では妹のことが純粋に好きで利用されてゴミのように捨てられる男もいますよね。
そうなった場合はご愁傷さまです、るか。


>>71
あちらの話ですし、こういう話をネタにしていいのかは微妙なところですが、
涛風さんも少し難色を示されていますね。意見もお似合う2人です。


>>72
WWWさんや天野さんの言うように、ものではなく人が欲しい方が多いでしょうね。

御剣家は家族でクリスマス…例によって風音さんは夫婦を2人にしようか葛藤するでしょうけれど。
会長は忙しいでしょうし、氷川さんからコーヒーを1本差しいれられるだけで喜ぶでしょう。
去年は草薙先生に現金などとボケていた氷川さんも家族でクリスマスでしょうか。
涛風さんは去年ここにいられることがプレゼントのようなことを言っていたようですから、
と天野さんのために無茶ぶりをしておきます。
金城さんも草薙先生でしょうが、どう過ごすのやら。大人2人は思いつきません。

そしてわたしはクリスマスを楽しんでいる方々が絶望にたたき落とされながら奏でるキャロルを…。
失礼、今のはわたしより1人予想し忘れている方のほうがお似合いですね。


>>73-74 >>76-77
さて。真に受けるかはともかく少なくとも道化の戯れ言で片づけるには忍びない、
そろそろ必要性を感じて語った言葉だとは感じました。

どちらにしても、みなさん忙しいですから現時点で考察して話を盛りあげるのは遠慮しておきます。
いくらでも後で調整が効くようなもののようですから。


>>81
1人だけ生きのこった人物が黒幕というのは王道パターンですよね。
わたしは彼女が黒翼でないことを知っていますが、生きのこったことは引っかかっています。
本当に助けられたから生きのこったのか、なんらかの理由で生かしておかれたのか。
彼女は黒翼ではなくても、こちらでなにかの黒幕になる可能性はあるかもしれません。
だから彼女を見張る方がいて、わたしのように手元に置きたい方がいるのかもしれませんし。


>>83
あなたへの返信のスピードはだれにも負けませんでしたね。
冗談はさておき異能も頭脳も、ネタに走ろうにもわたしの分野もいくらでも上級者がいますから。
るか使いの荒さなど東スポ映画大賞のような部門があればそれはだれにも負けません。
るかはなんでしょう。一応あの男が作る以上のお菓子は食べたことがありませんけれど。



85 名前:結城重大 ◆6x1l/ZQQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 22:44
相変わらずお人好しだなあんた達は・・・。
俺はもう別れの挨拶を済ませた身だぜ?
まあ、こんだけ俺の為に時間かけさせちまったんだ。
あのまま「さよなら」ってのもマナー違反だよな・・・。
んじゃ俺もルールとマナーを守って楽しくお返事させてもらうとするか!

ちなみに避難所はPROXY規制がどうとかって出てきて書き込めなかったから
こっちに書き込むけどこのレスは雪儚の以外は避難所宛てな。


>>羽藤
俺のために面倒かけさせちまったみたいですまねェな。
その議論も今日で終わりだ。俺は設定変更は一切受け入れない。
その代わり今後二度とここにも現れない。
だけど自分と直接カンケーあるわけでもないのにわざわざ議論の場を設けてくれたり、
早急な対応を求めてくれたり・・・
お前達からは俺を歓迎してくれようとする気持ちがヒシヒシ伝わってきて
素直に嬉しかったぜ!サンキューな!

そうそう、紫夕お前も・・・あれ?紫夕は?どうやらここには見当たらないみたいだな。
悪い羽藤!失礼ついでにもうひとつ!
お前の大事な相棒にも「サンキュー」って伝えておいてくれねェか?
最後まで面倒かけっぱなしだな。面目ない・・・。


>>神代会長
あんたも俺を歓迎してくれてたみたいでサンキューな!
けど俺とあんたは全然違うぜ?その違いは上下関係とか優先順位とか・・・
そんなんじゃないもっと深い根っこの部分だと思うんだ。

俺と同じくパロディー満載のハズなのに認められてる理由はパクリの境界線がどうとか
そんな次元通り越した先のさ・・・
今までのあんたを見てきた結果自然と集まったみんなからの信頼ってヤツじゃねェのかな。
あんたが俺みてェなパロディーだけの中身空っぽ男だったら多分そうはいかねェよ。
俺は難しいことは分からねェバカだけど、第三者の目から見せてもらうとそんな俺でもよく分かるぜ。
あんたにどれだけ厚い人望があるのか・・・それがどうしてなのかってことさえも。
灯台下暗しじゃねーけど、自分のことだからこそ分からないことってのもあるのかもな。へへ。

そういや結局一度も会うことなかったけど、あんたの可愛い秘書さんにもよろしくな!
恋のデュエル・・・健闘を祈ってるぜ!ガッチャ!


>>姫柊
何やら面白い気を感じると思ったら・・・そういうことか。
よォ、お前がここのリーダーの姫柊零だな。
俺は結城重大!開始早々《神の宣告》喰らって去ること選んだアウトローさ!
お前からは俺の持つのと同じ『正しき闇の力』を感じたから来てみたんだが
お前には精霊は付いてないみたいだな。一体何者なんだ・・・?

フッ、やめとくか。
これ以上はもはや部外者となった俺が踏み込むべきフィールドじゃない。
光明を卒業したその先でいずれまた会おうぜ。
お前とはいつかきっと本気で札刃を交える時が来る・・・そんな気がするぜ!
一足先にそこで待ってる。なるべく早く追いついてきてくれよ?
お前の愛棒、【レイドラプターズ】使いのセレナさんと一緒にな。

86 名前:結城重大 ◆6x1l/ZQQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 22:45
>>紫音さん
なるほどな。あんたが紫音さんか。
カードの精霊でさえここまでキレイなのにはなかなかお目にかかれない。
男女の醜美に疎い俺でさえつい一瞬見惚れちまったほどだぜ・・・。

でも使ってんのは・・・そう【堕天使】なんだよなァ・・・。
【マドルチェ】とか【霊獣】とか
あんたにぴったりの可愛らしいデッキはいくらでもあんのに・・・なんでそこで【堕天使】なんだ?
・・・ダメだ。ガールフレンドの飛鳥もそうだけど、女の子の考えることは俺には分からねェ。
けどそれだけあんたのお眼鏡にかなった堕天使デッキ、是非お相手願いたかったぜ!
Shall we duel?なんつってな。(・・・ん?どうした?何!彼女が?)

・・・なぁ、あんた。ひょっとして本当にカードの精霊なのか?
いや悪ィな。突然変なコト聞いちまって。
俺の中のアイツがあんたの背中に黒い翼が見えるとか、
この女は人じゃないとか俺達の言うとこの幻神の類だとかおかしなコト言うからよ。
いや、ホント悪い。気を悪くしたなら許してくれ。
ったく。冗談は時と場合を選べよなオマエ。

お詫びと言っちゃ何だけどさ。
あんたの彼氏にぴったりのデッキ用意してきたぜ?
使い方は分からないんだけど【魔弾】っていうらしい。
デュエルは詰まるとこ心と心のぶつけ合い。
普段の着飾った言葉と言葉の交わし合いなんかよりずっと確かなコミュニケーションなんだ。
彼氏の本音を探りあんたの本音もぶつけてみりゃ二人の距離がグンと縮まること間違いなしだぜ!

【本当はクロとして参加しようと思ってたんですがブラックキャットの知識が薄いのと
俺自身あなたが好きなので私情が入って普通にくっついちゃうような
つまらねェキャラになりそうなんでやめました。非力な俺を許して下さい←これも遊戯王ネタです】
 

>>雪儚
・・・がはッ!?

痛ってェ!問答無用で俺の場のカードを二枚も破壊・・・!?
おまけに攻撃力までアップすんのかよ!?
くぅ〜!効いたぜ今の一撃・・・!《デストーイ・シザー・タイガー》か!
お前の言うとおり!そいつは可愛い姿に超絶効果の凄い奴だ!(LP4000→LP1800)

だが、ヒーローを攻略した気になるのはまだ早いぜ!俺のターン!ドロー!

俺は《コンバート・コンタクト》を発動!
デッキと手札からネオスペーシアンを一枚ずつ墓地へ送り二枚ドロー!

・・・よし!
《ヒーローアライブ》の効果で《E・HERO プリズマー》を特殊召喚!(LP1800→LP900)
《E・HERO ネオス》を墓地に送り、プリズマーの名前をネオスとする!
更に手札から《ラス・オブ・ネオス》を発動!
お前の《デストーイ・シザー・タイガー》を破壊させてもらうぜ!

終わりだ・・・手札から《ミラクル・コンタクト》を発動!
《E・HERO エアー・ネオス》を融合召喚!

このカードはお前のライフポイントが俺より多い場合、その数値分だけ攻撃力を上昇させる!
よってエアーネオスの攻撃力は・・・5600ポイント!(ATK2500→ATK5600)

いくぜ雪儚!
エアーネオスのダイレクトアタック・・・「スカイリップ・ウィング」!(ワンショットキル!)

・・・ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!

ふぅ〜それにしてもあっぶねェ・・・転入早々いきなりパーフェクト負けするとこだった。

ああ!面白いデッキだったぜ【ファーニマル】!
弱点は伏せカードがねェから攻めやすかったってとこかな!
俺からはそんなとこだ!じゃあな雪儚!レイドラプターズ使いのママの言うことよく聞いて
早く一人前のデュエリストになるんだぜ!?
ガッチャの意味は・・・俺に勝ってからのお楽しみだな!(実は俺もよく知らねェなんて言えないな)

87 名前:結城重大 ◆6x1l/ZQQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 22:45
>>草薙先生
む。失礼なヤツだなあんた。
黒野須先生は俺の恩師だ。いくら友達でも先生を悪く言うのは許さないぜ!
まあ確かに。変わった先生であることは確かだけどな。
心配いらないさ草薙先生。黒野須先生は何より生徒を想い、熱心に教え、熱心に叱り、
そして愛してくれる最高の先生だ。もちろん生徒のみんなもそれが分かってる。
だからいじめられるどころか大人気。尊敬・・・はされてるかどうかビミョーだけどな。

あんたが言ってた『そのまま過ぎ』の境界線の件。
ここを去るしかも頭の悪い俺が言うことなんか戯言かもしれないけどさ。
思うに文章で表すことは不可能だと思うぜ。
だって、ここにいる人間で既に境界線がちがうんだろ?
それをムリヤリ形にしようとすりゃ破綻もするさ。
仮に外見上キレイにまとめたとして、少数派の涛風や優月みたいな奴らにはきっと内心不満が残る。
いや、二人も違和感を感じる人間が現れたんだ。今後もゼッテー現れるさ。
見直すべきなのが分かってるのに強行するルールなんてのも妙なもんだろ。
あんたの言うとおりならそういう不満を無視したルールは逆に
名無しの不満を蓄積させかねないと思わないか?

俺は新規が入ってくる度の議論は仕方ないと思うぜ。
ここのみんなは小さい綻びが物凄く気になる奴らなんだ。
その証拠にルールに一切抵触してない紫夕達だって散々な目に遭ってたみたいだしな。
ルールに従ってても絡んでくる奴は絡んでくるし、不満を唱えてくる奴は唱えてくる。
だったらしょうがないよな。議論議論で新規が多少参入しにくくなってもさ。

何かイタチの最後っ屁みたいになっちまって悪ィな。
けど俺自身は光明学院が大好きだし、より良い学校になってほしいと思ってる。
だけどそこは人生と同じだ。楽しいことばかりを考えてちゃ秩序が乱れるだけ。
楽しい結末っていうのはいつだって苦しみの後にようやくやってくるんだってね。


>>優月
俺も草薙先生みたいに「言葉にしろ」って言われると困っちまうけどさ。
あんたの言う『そのまま過ぎ』って言葉分からないでもないんだ。
多分新規が入ってきた時には平等な条件、
つまりみんな等しくゼロからそいつへの理解を深めていかなきゃならない。
でも俺みたいなキャラが入ってきちまうと知ってるヤツと知らないヤツで
そこに大きな情報アド差(前知識の差)が出来上がっちまう。
すると分かってるヤツだけが内輪でしか分からねェ質疑応答を作っちまう恐れもあるよな。
それが嫌だって言われてるんだと思うんだよ。

俺もそれは分かって入ってきたつもりだ。
だからこの対応は覚悟してたし難色を示してたお前や涛風や名無しに対する憤りもない。
だが同時に。このプロフで受け入れられないなら去る。
これも俺がかねてから自分の中で決めてたデュエリストのプライドってやつなんだ。
悪ィ。もう少し早く返事してりゃ無駄な議論でみんなに迷惑かけることもなかったんだよな。
そこだけは本当にすまねェと思ってる。悪かった。

ところで優月。
一限の頃も気になってたんだけどさ。
お前のレスの最後にいつもついてる無駄な虚無空間(ヴァニティースペース)は何だ?
!まさか、俺の融合に対するメタのつもりなのか!?
【※虚無空間というカードは一切の特殊召喚を封じる永続罠カードです】


>>涛風
聞いてのとおりだ。
お前や優月、名無しの一部から難色を示された以上俺はここを去る。
みんなとこのキャラクターで話したかったから入ってきたわけだし
セレナさんのように設定変更を受け入れるつもりもない。
まあここで流用や境界線がどうのとかお前と押し問答する気にもなれねェしな。
勝てるわけもねェし、以前にも言ったとおり俺はそういう議論は苦手なんだ。
無条件で自分に非があると認めて、
お前の言うとおり俺が本来いるべき場所を探してみるとするよ。ご意見サンキューな!


>>和久井さん
ここで顔を合わせたのも何かの縁だから一言言っておくぜ!
あんたが仮に「おまそう」をやめたとして、キャラが薄くなるとは一ミリも思わねェ。
参加する前に目を通した一限と二限と七限、八限を読んだだけの俺がそう思うんだ。
俺なんかよりあんたを深く理解してる古参の連中が薄いと思うことは多分ないだろ。いや、ないハズだ。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 23:14
此処の人達って本当に新規が欲しいのか?俺にはそうは見えないや

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 23:38
事ある毎に涛風と衝突しそうだし状況的に去るのは正解
誰もが会長みたいに物分かりいいわけじゃないしね
熱血系の男キャラっていなかったから楽しみにしてたのに 
個人的には残念

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 23:59
名無しは殺しにかかる
キャラハンはフォローが下手

91 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 00:06
ユズキング「…………あ?」

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 00:16
>>91
そんなこと思ってるのはお前だけだよ
涛風も気にすんなよ
何処にでも現れるフェイトに親でも殺された可哀想な人なんだから
マナースレでフェイト厨がどうのとか書き込んでたのもお前だろ
光明にはフェイトなんていないんでフェイトと喧嘩したいんなら
お前が出てってフェイトスレに喧嘩売りに行けよ

94 名前:89 投稿日:2017/12/11(Mon) 00:31
>>91
私はそういうつもりで書き込んだんじゃない
十代が自分で言ってたようにGXすぎるのは確かだし
それに違和感を感じるから変えるべきって涛風の意見は正しい
ただそれを受け入れられないなら去った方がマシって意見も分かるから
二人の譲れないところが合わなくて残念と言ってるんだ

95 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 00:38
とりあえず十代悪いが見てたら一度戻ってこい
もはやこれ君個人の問題におさまりそうにないぞ

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 00:41
騒動に便乗した荒らしまで涌いてきたしな

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 00:43
一応削除依頼は出してきたよ

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 00:59
1週間ちょいで100レス
これで過疎スレ扱いか

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 00:59
涛風も十代もさっさと本スレ来ちゃおうぜ
会長さんの時みたく話してみれば案外あっさり仲良くなれるかもよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)