掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

863 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/02/06(Tue) 23:54

前>971(用務員)

おかえり。そしてお疲れ。
疲れが癒えたらまたゆっくり、
世間話に花を咲かせるとしよう。
…この長期休みから察するにインフルエンザ?
もしそうなら"用務員"とはいえ、無理しないでね。
前野辺りに"葱"に纏わるおかしな話を吹き込まれても、
相手にしちゃ駄目だよ。治りが遅くなるから。

>その道義って枷は、夢の中でも付いたままなの?
>>「当然だろう? 結局の所、俺が納得するか否かだ」
>>「俺の中で完結する事柄なら、夢でも現でも変わりはせんよ」

…うん、確かに。
恋人ならいざ知らず、
脳内とはいえ、与り知らぬところで、
知り合いに過ぎない男に、
自分を穢されて、
愉快な思いをする女の子がいるとは思えないね。
それを良しとできるか問われれば、
成る程、僕の答えも同じ。
一時の満足の為に、相手を辱めるのは、
キミ風に言えば"道義"、
僕風に言えば"正義"に反する事になるだろう。

フッ、OK…。
今後僕も、道義…いや、正義を見失った夢見は極力控えるよ。
シラフ相手に1人で酔って、
醜態を晒すのは、馬鹿弟子だけで充分でしょ。

>「待て。お前、確かまだ19だろう」
>「未成年の身空で飲酒はいかんぞ。其処は止めさせてもらう」

…ご尤も。
まぁ、完全に言い訳だけど、
アルコールを一切口にしないまま、
20を迎えられた人間っているのかな…。
逆に難しいと思うんだけど…。
…キミはそうだったのかい?

>ぶっちゃけ、ヒカワに惚れてるでしょ…?
>>「質問に質問で返すようで悪いが、敢えて訊き返すぞ」
>>「此処に集まった皆の中で、氷の少女をよく思わない者がいると思うか?」

いや?いないと思う。
だけど、似た言葉とはいえ"惚れてる"と"好ましい"では、
言葉に込められた感情が全く違うでしょ。
たとえばキミも、
"ヒカワを好ましく思うだろう?"と問われれば、
迷いなく肯定するだろうけど、
"惚れてるだろう?"と問われれば、
きっと、素直に首を縦には振らないはず。

それが分かってたからこそ、
興味本位で訊いてみたんだよ。
無為に首を横に振るには、
キミは彼女に、特別入れ込みすぎてるから。

だってキミ、
これが仮にここにいる他の人間の話だったなら、
"何を犠牲にしても彼女を泣かせたら殺す"なんて、
絶対、言わないでしょ。
第三者に踏み込みすぎてる事に、
自分でも少し、戸惑ってるんじゃない?…なんてね。

答えが分かってる質問は、
反応を楽しみに投げるのも一興。
だけど、反応までも予想できる質問じゃ、
少々物足りないからさ。

>「……で、その後は? 伝えたいだけ伝えてはい終わり、では」
>「独りよがりが過ぎると、そう言うものだろう」

その後って?
相手の反応によりけりだけど。

告白する前から、
そんなとこまで予測して、
対応を考えるのは、
それこそ、"独りよがりが過ぎる"ってもんでしょ。
捕らぬ狸の何とやら…ってね。

そもそも恋愛なんてのは、
"独りよがり"の最たるもの。
余程の場合を除いては、
どっちかの片想いから始まるわけ。

で、そいつが伝えてもいないのに、
独りよがりに想いを募らせて、
独りよがりに妄想して、
独りよがりに嫉妬して、
挙句、抑え切れなくなったら、
独りよがりの想いを叩き付ける。

独りよがりに始まり、
独りよがりに終わる行為…
それが恋愛なら、最後の部分だけ悪く言うのも、
おかしな話だと思うけどね。

まぁ、僕とキミの考えの違いを一言で説明するなら、
キミはどうやら、
"独りよがりを悪いもの"と考えてるらしいけど、
僕はそうとばかりは思ってない…と、
ここに帰結するんじゃないかな。

>「俺の相手……誰の事だ?」
>「この集いの女子たちに、それらしいと思える者はおらんし……」
>「………本当に誰だ? まさか、"彼女"と言う訳でもないだろう」

…いや、ごめん。
キミの中に答えが思い浮かばないなら、
僕の勘違いだと思う。忘れて。


………さて。
一応、ヒメラギ以外には全員返せたかな。
彼に対するレスも、そう待たせないつもり。
多分次回か、その次辺りが、
僕のラストレスになるだろうね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)