掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

941 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/02/18(Sun) 02:23

…ワオ。
ヒメラギに連鎖を成立されたか。
やれやれ、ミツルギ先生の"姫神交互参上説"が遂に崩壊したね。

…そうそう、忘れずに言っておこう。
ミツルギに天野、それに羽藤。
バレンタインの贈り物、ありがとね。
去年はまだ、光明に戻ってなかったから、
集会の上では初めてのゲットだったよ。
何ていうかまぁ、実際貰ってみると、
想像してたよりずっと嬉しかった…とだけ、言っておこうかな。

すぐにでも、
詳しい感想を返したいとこだけど、
8限は残り少ないのに、
次スレに向けて、決める事も多く、
ヒカワ、金城、シオン、風音、涛風…と、待つべきキャラハンも多い。
だから、レス温存の為にも、
僕が8限で名無しに答えるのは多分、
これがラスト。
以降は来れたとしても、
前回、返し切れなかったヒメラギへの返答か、
コトリス絵師が来てくれた場合の、
感想のみになると思う。

…3人には、
9限で改めてお返しさせて貰うとするね。


>>857

色気や誘い文句こそ、大人顔負けだけど、
中身は性知識に乏しい、
そういうシオンの、
悪戯好きで子供そのものな本質を皮肉ってるんじゃない?

…いや、分からないよ?
あくまで、
僕の中のシオンのイメージだし、
実物や前野の中の彼女とは、
多少なりの、ずれがあるだろうしね。


>>865

…裏切りじゃないさ。

"力"なき"正義"は無力。

彼女が僕や"クロ"に対して、
口癖のように、
聞かせてくれてた言葉の1つ。
幼い頃から、
僕らの知らない"上流階級"の視点で、
世界を見渡してきた事もあって、
彼女の"力"に対する執着には、
子供ながらに、凄まじいものを感じてたよ。
恐らくは、虐げられてきた異能者が、
虐げる側であった一般人より、
優れた存在であるという事を、
自分達にのみ与えられた異能という"力"を以て、
世界中に、知らしめようとしてるんじゃないかな。

楽園が成った後ならとにかく、
築く段階であれば、
彼女の"正義"は"力"の上に成り立つ事になる。
つまり、蜂起の先導者となるべき、
僕ら異能者学院の生徒の中に、
弱者がいよう者なら、
それは崇高なる楽園の創造を阻む"悪"と呼んで差し支えない。

腐った林檎が少数なら、取り除けばいいだけ。
だけど、大半が腐ってしまってるのなら、
1度叩き潰して、収める"箱"から作り直すしかない。
…彼女の考えは大方、こんなとこでしょ。

僕と彼女の間ですれ違ってたのは、
"楽園"の意味…それに、
学院に対する考え方だと思ってる。

僕はそもそも、
生徒会長として預かるだろう、
学院そのものを"異能者の楽園"にするつもりでいた。
だけど、彼女にとっては違ったみたいだね。
学院は足がかりに過ぎず、
もっと先の、より強固で確かな楽園の創造を、
見据えてたって事なんだろうな。


>>866

希望は当然、"シリアス"だけど、
僕を主役に据えると、
そのまま、
"正義の味方"の型月物語になりそうだから、
キミ達からの受けは悪いでしょ。

まぁ、ここに来てから、
続々追加されたネタキャラ属性の数々を用いれば、
本編では無理でも、
アンソロや四コマにおけるギャグを、
担当できるようには、なるんじゃないかな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)