掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

テイルズ総合スレ【質雑】

942 名前:937 投稿日:2019/03/20(Wed) 19:36
なにゆえエレノアさんが僕みたいな木っ端を気にかけたのかはわかりませんが、まあ
困っていることならそりゃありますとも
ここから先は長いんで面倒だったらいいです読まなくても
基本的にお金のことです、僕達の住んでいる国では人件費や配送費の上昇に伴って
食べ物や必需品が軒並み値上がりして全国民の生活費を圧迫し続けています
僕は運よく病院の世話にはなっていませんけど医療費が増えた事で国民健康保険料は
国民一人あたりの負担も増し、通院していないのに毎月1万以上は払っています
それから一番困っているのは年金ですね、これが成人するとその年から国民は月15000円
納めなければならないにも関わらず、支払った年金が手元に戻ってくるのは40年以上も後なんです
僕達は今お金が必要なのに将来返してあげるからとむしり取られるのが本当にもう・・・
ちなみに年金を納めなければ家族の貯金から勝手に引き落とすからな、延滞金も発生するぞと
年金事務所からほとんど脅しのような警告が届くのでやむを得ず、かれこれ50万は嫌々払ってます
僕はため息が出ている程度だからまだましな部類ですよ、同僚や知り合いにはきつい肉体労働を無理に
続けたせいで膝や腰など体壊した人や精神的にまいってノイローゼ、自律神経失調症にかかった人もいます
・・・とこんな具合で聞かされる側もよくない内容の話しか出てこないし、今時普段から苦しい人生を
送っている人はそこら中にいるのでいちいち気にしない方がいいと思いますぜ
エレノアさんがこんな時代を憂いて世直しを考えるようになったって名無しには大したことはできませんし
政治家に立候補するんなら投票くらいはしてあげられますかね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)