掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

[1:チートラマン ◆6RAoPWTk (2018/05/19(Sat) 23:51)]
ノア「やぁ、皆久しぶりだね。ウルトラマンノアだ。積もる話もあるようだが問いていいかい?すまないね。この数か月音沙汰も無いまま蔑ろにしてしまってまさかいざ返答に行おうとしたら既に完走されてたのは驚きだったよ。なあキングよ。」
キング「ホッホッホッそれだけ名無しの人達もみなこのスレの事を思って居てくれたのだろうなら我々もその問いに答えなきゃいけないな。」
レジェンド「ちょっとちょっとノアもキングも談話してないでさっさと今スレでの説明を載せないと今此処にいる新規の名無しさん達付いていけないよ。あ、申し遅れた私の名はウルトラマンレジェンドついでに言わせて貰うけどこの2人のお目付け役さ!」
キング「…レジェンドお主1人だけ私とノアをずば抜けた存在な風に説明しているがそんな大層な事はこのスレがある限り自重はするのだが」
レジェンド「いや!?名前の時点でもう答えは出ているんだけど!?あっそういえばサーガはどうしたんだい?いつもなら間に入ってなんかやろうと思ってたんだけど見当たらないなー」
ノア「ああ、彼は一足お先に単独での方に出向いたよ。それじゃあキングルールについての事お願いね。」

キング「任せたぞ。それでは此処から私がルールを載せとくとしよう!ハァァァ!!!!!」

▼するとキングの掛け声で上空からこのスレでのルールの項目が出現し

※※※※ルール項目※※※※
@特撮に関するネタはアリ 。A戦闘ネタあり (多少)
B関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
Cセク質は禁止。
Dキャラハンは一応募集中だ。 (オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
Eage sage推奨 F名無し同士のクロストーク禁止
G誹謗中傷 荒らし行為禁止 。H一つの作品に偏らない方がいい。
Iコテハン ステハン禁止。 J同じネタの繰り返し禁止
K現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
LコンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG (但し特撮寄りに入るならば許可)
M特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
Nなお、前スレで載せたが怪獣娘に関しての暴力紛いな事はしない事『決定事項』

レジェンド「なんか前のと似たり寄ったりもするがこれはこれで大丈夫だろ。しかしあれだな。ノア前みたいにノア達が【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】で返答すると思ったのだがアレよくよくローカルルール見たら
『完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能』だったんだよな。」
ノア「ああ前に特別の緊急の為に使用を行ったがよくよく考えたらあの場所って次スレを出さない為の条件であって本来だったら使用は不可だった事を思い出したのだよ」
キング「じゃがあの時は10ちゃっと全体が緊急事態だったんだから使用は可でも良かったのでは?」
ノア「まあ今回の場合はこうやって新しく世界を創造した訳だしまた一からやる事にするよ。ほらタイトルも変わっている事だし心機一転という意味も含めてだよ」
レジェンド「まあいいか。それじゃあ長ったらしくなったという事で返答の開幕と行くとしよう!」

[2:ノア&キング&レジェンド ◆6RAoPWTk (2018/05/20(Sun) 01:24)]
〜とりあえず名前欄を変えました〜

レジェンド「そういえば今思ったんだけど今度の新しいウルトラマンって兄弟らしいな。」
ノア「ああ、名は『ウルトラマンR/B』と言ってな前作のジードとは違う「家族」をテーマにした物語だそうだ。」
レジェンド「ふぅ〜んしかしついにジードにも後輩が出来るのかってアレ?どうしたんだキングなんかそわそわしだして具合いでも悪いのかい?」
キング「…いやそうじゃないのだが何故だ?私が思うに兄弟と言えばレオかアストラが頭に過るのだがどうしても今回の彼らに合わせてやりたいなー」
ノア「あ〜そういえば彼らも兄弟としての括りはあちらの方が上だったな。まあ合わせるとなるとすると早速ながら拝見しないとダメな気が…」

>994
キング「これは後日彼女達に返答をさせとくか。」
レジェンド「我々は答えるのはどうかと思うよなー」

>995
レジェンド「9回も相手を投げるってどうなんだろうか?なんかもうやめてくれって言いそうな感じだな。」
ノア「しかしそれは相手がガイアの偽物で尚且つ本物のガイアを陥れる感じだったので、正体を現した所にリキデイターを一発喰らっても戦闘を続行するタフネスを見せてきたので
ガイアはチームライトニングとチームクロウの連続攻撃でダメージを受け、磔から解放されたガイアがスプリーム・ヴァージョンにチェンジし一方的に合計9回も投げ飛ばされてグロッキー状態とさせたのは有名な話だな」
キング「しかし前者のそれもあるが合計9回も投げつけるってある意味凄いのう私ならとありえず動きを止めてから行動に出向くかな。」
レジェンド「なんかキングの場合とんでもない方法で動きを止めそうなイメージだよ」
ノア「ウルトラ念力辺りとか衝撃波とかでミーモスを止めそうだよな」

>996
レジェンド「マジか。って事はかつて怪獣墓場でかつてウルトラマンやセブン達が蘇った怪獣との戦いは当然カウント無しなのか?」
キング「あれは蘇った怪獣だからノーカウントじゃろ。」
レジェンド「じゃあかつてダークザギが光の国を襲撃した際にノアがダークザギが引き連れた怪獣軍団に一掃させたやつもカウント無しなのか!?」
ノア「あの件は外伝中外伝だからそもそもカウントにならないのだろうな。」

>997
ノア「次スレはもう造ったよ。今回のコレが次スレだがな!」
レジェンド「タイトルは>>1でも載せた通りだがな。」
キング「今は我々だけどな。」

>988
レジェンド「タロウだけじゃなくても最近のウルトラ戦士事情だとほとんど戦闘中にカラータイマーが点滅することが極めて少ないけどな。」
ノア「まあ記憶に新しいかつて光の国がある地球で起こった異変『クライシス・インパクト』での地球でのベリアルと決戦の時に殆どのウルトラ戦士はゼロ以外カラータイマーが消滅してなかったのだが。」
キング「まあ皆歴戦の勇士に成長したから余程の事態が無い限りカウントは無かったかな。まあそのあと宇宙消滅という事態が起こった時は流石に驚いたが」
ノア「あれはあれでスケールがデカい案件だったな。ま、その後ここにいるキングのお陰で事無き終えたけどな。」
キング「じゃあ半分はジードのお陰でもあるのだがな。」

[3:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/05/20(Sun) 17:31)]
ウルトラダイナマイトでバラバラになったタロウの身体の一部が見つかりません!

[4:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/05/20(Sun) 19:39)]
ウルトラ族の髭は、ウルトラ族の年齢で45000歳を越えないと生えないという。

[5:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/05/20(Sun) 20:05)]
今日のアメトーク、ウルトラマン芸人だったけど見た?

[6:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/05/20(Sun) 21:57)]
今更ながらノアとキングとレジェンドが揃っている時点で神っているよね!

[7:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/05/21(Mon) 01:24)]
こんなウルトラマンはヤダ

止めにいきなり凶器のナイフで突き刺す

倒された怪獣を料理して食べる ウルトラマン兄弟は駄目だろうね。

[8:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/05/21(Mon) 04:10)]
ウルトラマンじゃないが上記での一部での出来事をやるヒーローなら2人ぐらいいたな。皆までいうな彼らだろ〜

[9:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/05/21(Mon) 10:41)]
週間大怪獣ファイト速報
「ウルトラ・ヘル・レイザース参戦決定!」

大怪獣ファイトに、初のウルトラ側のキャラクターが、
何とヒール(悪役)での参戦が決定した。

参戦するのはウルトラ忍法帖のマン(パワーウォリアー)、
とセブン(ホークウォリアー)の二人。
作者のみどーが、大のプロレスファンという事もあって
作中で忍法で変身して、ガッツをボコボコにした時の姿で
参戦するという。

ウル忍のマン:擬人化計画でカワイ娘ちゃんが増えるのは嬉しいけど、
だからってオレ達ウルトラマンが置いてきぼりなのは我慢ならね〜ぜ!
オレ達が本当のウルトラ漫画のギャグというものを教えてやる!

ウル忍のセブン:相手は女の子なんだから、あんまり無茶苦茶するなよ〜。(汗)

息巻くマンにセブンのツッコミを交えた会見は、往年のファンの
魂をくすぐるものがあった。
第一戦は、ウルトラ・ヘル・レイザースとゴモラちゃん、レッドキングちゃんの
タッグマッチが決定。
ウルトラマンがヒールで怪獣がベビーフェイスという正にあべこべの展開と、
往年のウル忍ファンからの歓声とブーイングが大いに予想される今回のスペシャルマッチ、
チケットの売れ行きは上々だそうである。

[10:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/05/21(Mon) 23:03)]
ダークバルタンはウルトラ戦士に勝利したバルタン星人。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)