掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

116 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/07(Fri) 19:01

>>103

…異能者の端くれとして、
興味はあるけど、難しい質問だね。
"最初に異能に目覚めし者"って意味なら、
それこそ、有史以前、
神話に記された時期まで、
話は遡ると思うよ。
そして、そんな時代にまで遡れば、
当然、ソレが"人"である保証もないわけで。
…こっちの線を人の身で辿るのは、
ほぼ不可能…といっても、
過言じゃないってことだね。

まぁ、一応、
(観測が始まって以降)
(表舞台で活躍した)最初の異能者なら、
"異能史"の授業で教わるから、分かるよ。
…期待してて。

ただそれも、
受講資格があるのは、異能者生徒だけ。
キミがもし異能者じゃないんなら、
ここまで、
振っておいて申し訳ないんだけど、
諦めてもらうしかなさそうだね…ごめん。


>>104

…"自愛"が足りないこと、かな。
半ば、僕のせいみたいなものだし、
あまり強くは言えないんだけど、
だからこそ、人一倍、
見ててハラハラするっていう複雑な気分。

…尤も、警告だけならともかく、
彼女を"人"に戻すのも、
支えるのも、最早、僕の仕事じゃない。
僕にできるのは、
せいぜい、後ろから見守って、
自分を蔑ろにしようとした時は、
反面教師として、
きつく、叱ってやるくらいのもの。
声を張り上げ、
最後は涙声になってまで、
他人を守る意味を説こうとする彼女を、
得意の口八丁でやりこめて、ね。

…まったく嫌な役回りだよ。
誰より、
その理想を理解してるからこそ、
破綻してる場所も、
目を背けたがる泣き所も、
手に取るように分かっちゃうんだ。
"彼女自身の幸せのため"と言い訳しながら、
彼女に過去の自分を重ね、
形ばかりの正論、大義名分でソレを論破する。

…そんな悪辣な上司の言葉に、
言い返せなくなっても、
自分を曲げず、
悔しさに歪む泣き顔を見られまいと、
後ろ向いて、
こっそり涙を拭う気高い女の姿とかさ、
…"不満"以外、感じられるわけがないでしょ。


…以上。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)