掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

152 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/12(Wed) 04:24
るか「お祭りの話で追い付いたらなどと言っておきながら、追い付いていないという」
紫夕「いつも通りです。そしてお祭りは参加しない予定でしたけれど、ここでも開催しているのですね」
るか「皮肉は止めましょう」


>>102
紫夕「わたしも最初「わたしの異能力は53万です。冗談はさておき」と切りだすつもりでしたからね。
   戦闘力という概念は偉大です」
るか「その戦闘力も整合性に関して疑問視されたり、インフレで登場しなくなったりしたのですが」
紫夕「わたしたちもそのときそのときでいろいろな数字を出していれば、
   そういうものだと思われて考察はされても荒れないという理想の状態になるのではないですか」
るか「そこまでの道が文字通り荒れ続けていますので却下です」


>>103
るか「会長の言う通り、異能者であろう人間は歴史上何人も存在しますので、
   例えばあの神かもしれませんし、あの仏かもしれません」
紫夕「原初の異能者であるかはさておき黒翼の誕生、発生と言うべきでしょうか、
   異能と異能者である人間の関係とセットで気になるところですね」
るか「異能自体が持つ力に関しても謎は多いですからね」
紫夕「というか異能史についても情報をまとめてほしいですね、どこかでだれかが」


>>104
紫夕「中途半端なところです」
るか「白黒はっきりさせるところです」
紫夕「どうして中途半端を続けようとするのでしょうか」
るか「なぜ白黒はっきりさせて終わらせようとするのでしょうか」
紫夕「冗談はさておき、あとは」
るか「一つですので、真面目な話で終了です」


>>117
紫夕「わたしは会長と同じく銀魂2を見ましたけれど、るかはペンギンを見たのですか?」
るか「一緒に銀魂を見たでしょう」
紫夕「騎士長、なんですかこの体たらくは。騎士団幹部が全滅ではないですか。
   そしてダイミダラーといい、なぜペンギンといえばこうなのですか」
るか「ペンギンハイウェイはそういった下ネタ映画ではないと思うのですが」


>>118
紫夕「冗談はさておきペンギンハイウェイを全く知らないのですけれど、10歳の発言なのですか。
   残念ながらそのころの騎士長は同じおっぱい好きとはいえ、お調子者でしたから」
るか「さすがに十歳当時は悟っていないのはもちろん、興味もなかったと思います」
紫夕「現在、おっぱいのことを考えると心が大変平和になるのですか」
るか「心はともかく、体は落ち着かざるを得なくなるでしょうね」


>>119
紫夕「ここでまとめて追いついたところで、お祭りでは早く頻繁に返信する必要があるでしょう。
   それは難しいですし、そもそもわたしはなじめると思えませんから」
るか「世界観ありきのオリキャラというのはありますが、WWWさん達も参加していますよ」
紫夕「それをさておいても、わたしたちはここだから許されているようなところはあると思いますから。
   とにかくわたしたちはここの返信に努めましょう」
るか「畏まりました。皆様の中で参加される方はお気を付けて行ってらっしゃいませ」


>>120
紫夕「異能はその人物が生まれながらに持っているそれがなんらかのきっかけで発現するのか、
   逆になんらかのきっかけでその人物が異能を持つと同時に発現するのかは不明です。
   ただし、遺伝で異能が確定しているわたしについては前者であることは確実であり、
   異能が発現するまでの期間は異能を持っているのに使えない期間と言えるでしょう。
   るかも言っていいのですよ」
るか「私達羽藤の人間はそこまで早くはありませんが、異能を使えなくなるようです。
   それが何を意味するのかは分かりませんと言いますか、伏せられています。
   異能学的に考えるのであれば、私達一族は異能物質を元々持っているか適合し易く、
   ですが外部からの力で異能化されることに体が完全に耐えることは出来ないのでしょう。
   もっともこれらは考察以前、妄想と言っても過言ではありませんが」
紫夕「安心してください。異能を保ったままの老害も羽藤家にいるでしょう」
るか「仕事で若くして死んだとされている人間もいますが」


>>122
紫夕「わたしたち人間ではない説」
るか「確かに「」が複数ですが」
紫夕「わたしたちは人間だ! 人間でたくさんだ!」
るか「この瞬間を待っていたのですか、名言の使いどころ的な意味で」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)