掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【来る者拒まず】異世界のファーマシー兼喫茶店【去る者追わず】

70 名前:t9UxK0p. 投稿日:2018/10/12(Fri) 21:32
――ここかの?噂の妙な店とは。

……薬屋と喫茶と宿とが一緒になっとるのか。
確かに、こいつは珍妙じゃな。


名前:髑髏廟 峨鶯丸(どくろびょう がおうまる) 
年齢:500と……幾歳
性別:雄
身長:170cm
体重:59kg
スリーサイズ:-
種族:妖怪
性格:無精者
誕生日:不明
血液型:不明
CV:大塚芳忠
長所:温厚
短所:怠惰
趣味:茶の湯(飲む専門)、ゲーム
好きなもの:甘味全般、夏の冷房、冬の暖房
嫌いなもの:戦、ならず者、面倒事
姿:鶯色の着物姿に、灰色の総髪をした壮年男性の姿
能力:土や草木、鉱物を操る能力

経歴:
 室町時代辺りの日本出身。
 名前の通り元々は巨大な鶯の妖怪で、山野に暮らしていた。
 妖怪といっても人は襲わない。というか、肉自体そんなに好きじゃない。
 が、生贄だ貢物だ、挙句には(生贄は丁重に送り返したのに)
 退治だ討伐だと好き勝手にやってくる村民・武士連中に辟易し、
 姿を変えた上で適度に隠れ住む事にした。
 名は周囲の妖怪が、姓は人間が勝手に名付けたもの。画数が多いので
 面倒だと思っているが、新しい氏名を考えるのも同じくらい面倒。
 こっちには20年くらい前に迷い込んだ。割合に居心地がいいので
 特に元の世へ帰る気はないらしい。

一言:名前はアレじゃが…別に儂、邪妖でも何でもないぞ。


さてさて。お勧めのコーヒーと、合う甘味をひとつ貰えるかの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)