掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

105 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2018/12/27(Thu) 09:45
>>97
ただ闇雲に強さを求めるだけの時代は終わったといいたいのでしょうか?
確かに、ドラゴンボールは明確な属性描写という物は少なく
せいぜいやられ役であるキシーメとエビフリャー
あとは火を噴ける存在としてダーブラくらいでしょうか?
まあ、純粋にエネルギーとエネルギーのぶつかり合いという
バトルが多くなってしまいがちでしたから
そういう意味では限界と見られるのも仕方の無いことかもしれませんわね
現にオリジナルキャラクターであるわたくしも
「高温と低温を操る」という明確な属性描写をしないと…
…なんというか、キャラが立たないといいますか…
うん、まあ、そんなところでしょうかね

シロ「確かにドラゴンボール以降の長く生き残ってるジャンプのバトル漫画は
どういう能力なのかとかそれがどう役に立つのかとかが
わかりやすくピックアップされてる気がするでやんすぅ
そうすることによって、キャラを立てていってるって感じがするでやんすっ」

>>98
確かに見た目は似ている…とくに腕の辺りとか
ナメック星人のものと似通ってはいると思いますが
世界観そのものが全くの別物なので
彼とわたくしたちは全くの別人ですわ
まあ、それは同じ鳥山様がデザインしたキャラということで
似通ってしまうこともあると割り切ってくださいな

>>99
さて、そのドラゴンボール診断とやらをやってみましたが
わたくしはクリリン様タイプでしたわ

シロ「地味だけどいいやつ、でやんすかー
悟飯さんの幸せを選ぶためにビーデルさんを応援したあたり
まさにその通りでやんすぅ
それにお嬢様ってオーボエ財団の代表代理だけに
世渡りもうまいし、いろんな人といい関係になるのも得意でやんすぅ
えーと、あっしはー…えええええっ?!
あ、あああ、あっし!!悟飯さんタイプでやんすっっっ!!!」

シロフォンは確かにわたくしにはない優しさもありますし
うっかりやだけど、なんだかんだでやればできる子だし
あなたは自覚していないかもしれませんが
案外頭が切れる聡明な面もあるので確かにその通りですわね

>>100
そうですか…ここももう100の節目を迎えたのですのね
まずは100ゲット、おめでとうございます
そんな貴方にはこれをあげます
これはティンパニーシティの駅の北西にある
スルド商店街で使える5000ゼニー分の商品券ですわ!
スルド商店街は肉から魚、野菜から果物
服から靴、果ては古本からゲームまでいろいろそろっていますの
5000ゼニーくらいじゃ使える金額はたかが知れてるかもしれませんが
せっかくの商品券を使って一度ティンパニーシティとはどういう街か
一度楽しんでみるのも一興だと思いますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)