掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 20:13
みんなが世界観考察してるから私も

鳥山明の世界って強い弱いを順列つけて云々って言うんじゃなくって役割なんだと思うな
だからドラゴンボールの最大の失敗はスカウターと具体的な戦闘力を出しちゃったことなんだって思うの
(功績があるのは認める。「戦闘力5か……ごみめ」とか、戦闘力が高すぎてスカウター爆発とか)

あ、ブウに否定的な人がいるみたいだけど、魔人ブウって言うかブウ編は元々予定になかったらしいよ?
鳥山明がタイミング的に……セル編の最後くらいになるのかなあ?
新しい担当さんが来た時に
「せっかくウチの担当になったのにドラゴンボール終わっちゃうのも可愛そうだ。じゃあ、もう一個エピソードを作ろうか」
って、担当さんをモデルに魔人ブウを作ったって、そんな話を聞いた事があるの
当時パワーインフレさせすぎてドラゴンボールがもういやでいやで仕方のなかった時期の話らしくって
憧れだった先生の担当に慣れて感激です的な新担当さんに対するお返しみたいなもので
それなりに思い入れのあるキャラなんじゃないかなあ……って思うな

※1 全部曖昧な記憶と、個人の所感です
※2 その後ゆっくり休んだ鳥山明先生が、子どもたちの間で孫悟空大人気と言う話を聞きつけてドラゴンボールに復帰。今に至ります。
    (あの人は昔から子供向けとギャグ漫画がやりたい人なのです)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)