掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

132 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2018/12/29(Sat) 12:15
>>126
前半はダイの大冒険のアバン様の名言であることは分かりましたが
後半はどなたの名言なのか、検索しても出てきませんでしたわ
誰の名言なのか、どうか教えてくださいまし

とにかく、アバン様の名言の力だけがすべてではないというのは
ドラゴンボールの戦闘力インフレを反面教師にしているだけでなく
世界征服を企み力で支配しようと企む者たちすべてに対する
一種の警告とも取れますわね

知恵や勇気も強さのひとつとはよく言ったものですわね
知恵はあるに越したことはありませんもの
かしこさは強い力をいかに操るか、その答えを導く鍵となりますわ
ただ、いくら力とかしこさを持っても
勇気というモノがなければ前には進みません

シロ「あ、あっし、怖がりだから勇気もへったくれもないでやんすぅ〜(しょぼーん)」

シロフォン、なにも臆病なこと=勇気がないとは限りませんわ
かのジョルノ様がシーラ様に教えたように、時には退く勇気も必要な場面はあります
そして何より、シロフォンは、例えば料理の際色々と隠し味を試すではないですか
たまに失敗することもありますが、その失敗を恐れずに
おいしそうな組み合わせを見つけるなり次々と試すその信念…
このように、探求するのも立派な勇気ですわ

シロ「お、お嬢様、ありがとうございますぅ〜(うるうる)」

どういたしまして、現にシロフォンの料理は
日を追うごとにどんどん奥深くなっていき
食べる者を飽きさせない楽しい食卓を約束していますもの

さっき、ジョルノ様の名を挙げましたが
頭脳戦、奥深さ、信念というテーマを取り上げたものの
完成品がジョジョの奇妙な冒険、ですわね
鳥山様以外の作品を宣伝するのも魂を打っているようで気が退けますが
敵も味方も良くも悪くも確固たる信念の元動いています
その結果が「黄金の精神」か、「吐き気を催す邪悪」か…
はたまた「自分が悪だと気付いていない最もドス黒い悪」か
そういう意味でキャラクターのコントラストがハッキリした作品だと思いますの
ちなみにわたくしのおススメは第三部以降ですわ
スタンドバトルによって個性と属性がより明確になっているので
初心者の方々にもとっつきやすいと思いますので

>>127
ウミガメ様の戦闘力についてはいまひとつよくわかりませんわ
なにしろ、貴方様が言うとおり0.001とスカウターで計られるも
魔凶星編ではチンピラ相手に一方的に勝利をおさめたと聞きますわ

シロ「もしかしたらトランクスさんみたいに
オンオフの切り替えができるタイプなのかもしれないでやんすねっ」

ほほう、シロフォン。それはおもしろい考察ですわね
聞けばウミガメ様は千年を超えるときを生き
その過程で人語を話せる様になったと聞きますから
戦闘力をコントロールできるようになったと聞いても
今更驚く様な事でもないのかもしれませんわ

それにしても、あなたの描いたAA、かのアーボックのAAに
次ぐくらいシンプルですが、それでもウミガメ様であることを
如実に示す抜群の説得力を示していますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)