掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

159 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/01/02(Wed) 12:08
>>155
まあ、生き返ることに関しては直接生物としての
人の身体の仕組みそのものを弄るわけではないので
可能という理屈なのではないのでしょうか?
ただ、老化などの場合、それも生物としての
ひとつのギミックなので
その場合蘇生は不可能ということなのでしょう
細胞分裂の回数を決定付けるテロメアという
線ののようなものがすべての生物に仕組まれている
という話はお聞きになったことはないですか?
恐らく、神龍ないしポルンガが蘇生させられるのは
テロメアが残っている者に限られるということなのだと思いますわ

>>156
Pixivにてベジータ様とブルマ様の出会いが描かれた
二次創作SSである「理解不能な女と不器用な男」を
読んでみた感想を述べますわ

なるほど、かつては当時付き合っていたヤムチャ様を殺され
憎悪の対象でしかなかった存在が、実はフリーザに利用されていて
王族であったプライドだけを支えに生きていた…
そんなベジータ様の背中に、ブルマ様は哀愁を見たというわけですか…

シロ「そう考えると、ベジータさんってすっごくかわいそうだったでやんす…
だからといって、仲間を使えないからって殺していい理由にはならないでやんすけど
それもあくまでも頼れるのは自分だけって心を追い詰めちゃって
あんなことをしちゃったと考えると見方も変わってくるでやんすぅ」

そして何もせずに「やればよかった」という後悔よりは
何かしら実行した上で「次はこうしよう」という改良点を見つけていく…
なるほど、発明家であるブリーフ様らしい考え方ですわね
わたくしのシロフォンもそんな感じで主に料理などの改良に役立てていますわ

シロ「やっぱり女の子とムリヤリえっちなことしちゃったサイヤ人もいたんでやんすねぇ
それをしなかったベジータさんはすっごく立派でやんすっ!!」

よくみてごらんなさい、シロフォン。ナッパが「極上の女が手に入った」と言う度
それで発散していたって述べているでしょう

シロ「あうう、やっぱりベジータさんもケダモノになっちゃうんでやんすね…よよよ…
それにしても、きれいな身体をした女の子をまともに見た相手が
ブルマさんが初めてだなんて、ベジータさん、相当すさんだ青春時代を過ごしたんでやんすねえ」

シロフォン、ベジータ様に青春もなにもあったものではないでしょう
むしろ、失った青春をブルマ様が取り戻してくれたといっても過言でないかもしれませんわ
そして、ベジータ様は、ブリーフ様、パンチー様を通して
「家族の愛」というものを学んでいって
やっと健やかな精神の成長を果たせたのですのね
ブルマ様の体当たりでの「愛の教育」が功を奏した瞬間ですわ!

…わたくしもナメック星人でなければ…肉体も無性などでなく
れっきとした女性であれば…いえ、その話はやめておきましょう(自虐的に笑う)

シロ「お嬢様!たとえカラダがどうであれ、お嬢様は正真正銘女の子でやんすっ!!
それにしても、ベジータさんもずーっとずっと苦しんでいたんでやんすねぇ!!
ほんと、ほんっとよかったでやんすぅ!!うわーん!うわーーん!!!!」

全く、シロフォンは男の子でしかもわたくしより5つも年上なのに
涙もろいんですから…クス…
一時期はフュージョンするくらいなら地球の滅亡を選ぶと駄々をこねるも
ブルマ様の為だと諭されてフュージョンに応じるなど
心身ともにずいぶん立派になられた背景としては
説得力を感じさせる話だと思いましたわ

シロ「…それにしても、後半、ブルマさんがサイヤ人の女戦士についての話を聞いてたら
あんなことまで考えちゃってたなんて…サイヤ人の復興がどうのこうのって…
ブルマさん、どこまでもベジータ思いなんでやんすねえ…ぐすっ」

サイヤ人は若さを保ったまま、地球人は老いていく…
だからこそ、カリフラ様やケール様に託すという自己犠牲をしようとした…
しかし、ベジータ様はそれを拒み、一途にブルマ様を愛する道を選んだ…
本当にどこまでも不器用で、そしてまっすぐで…
その誇りはあくまでも本物だったというわけですわね、クスッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)