掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

263 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/01/17(Thu) 12:07
>>256
亀仙人様は武芸に秀でるお方…
武芸とはすなわち「武」と「芸」の二文字で
成り立っているので、ただ強いだけでなく
芸に通じている以上、ウケを取る意味での芸も
また、亀仙人様は長けているのですわ
そして、ブロリーに宇宙船を破壊された際にも
弁当を積みっぱなしにしていたと
暢気な言葉が出てきたのも
精神的な余裕の現れでしょう
逆言えばブロリー様は常に精神が張り詰めており
亀仙人様の芸を見ているほど
精神に余裕がなかったということですわ

シロ「そしてSparking! METEORではそのままブロリーを
やっつけちゃうルートあるんでやんすよね、しかも酔っ払ったままで
もしかして亀仙人さん、酔拳の使い手だったでやんす?」

>>257
ごめんなさい、ワンピースはまったく疎いので
満足に答えることは致しかねますわ
恐らくですが、貴方の言っている方は
エース様でよろしいのですわよね?
エース様は弟分であるルフィ様をかばうために
赤犬のマグマに焼かれて命を散らしたんでしたわね?
かつては羅刹のごとき悪逆無道な輩だったと聞きますが
弟分であるルフィ様との出会いによって丸くなり
ルフィ様もエース様を頼れる兄貴分として懐き
結果としてお互いに成長しあえる
かけがえのない関係となった…
それだけにエース様の死はルフィ様にとっても
ショックは計り知れないものだったでしょう
だからこそ、ルフィ様はエース様の分まで長く生き
改めて海賊王になる夢を追うと決めたのだと思いますわ

ところで貴方は、なにを以てエース様に
ヤムチャ様と似た物を見たんですの?
わたくしには真意がわかりかねますので
よろしければできるだけ具体的に教えてくださらないかしら?

>>258
シロ「アックマンってゴーゴーアックマンの方じゃなくて
アクマイト光線使うほうでいいんでやんすよね?
悪意を操って攻撃するアックマンもサタンさんのファンだなんて
悪魔といえども根っこからのワルにはなりきれなかったんでやんすねえ」

つまりヴァン・ザントやスラッグ、フリーザなどを見る限り
真に恐ろしいのは悪魔などではなく人間ということですわ
(わたくしは地球人以外の人々も人間とカウントしていますわ)
ミイラ様の実力は当時のヤムチャ様を圧倒するも
悟空様に敗れ去って以来出番はなかったので計りかねますが
元気玉に協力してくれたってことは
少なくとも善の心をもっていたってことでしょう
それはアックマンも然りですわ
善の心を持たずして元気玉に協力しようなどと
思うはずがありませんものね
メタな言い方をしてしまえば、無印時代からのファンへの
ファンサービスというものでしょう
所謂懐かしキャラを出すことで、古参のファンが
「おっ」となる気持ちを引き起こすことで
改めて鳥山様を好きになってもらう
そういう狙いがあったに違いありませんわ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)