掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

269 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/01/18(Fri) 11:48
>>266
GTの最終回は確か100年のときが経過して
今まで登場してきた人物の中で
生き残っているのはパン様だけでしたわね
確かに悟空様たちも戦闘力からわかるように
超人じみた体質をお持ちでしたが
亀仙人様や桃白白とは超人じみたの意味の
ベクトルが異なった…ゆえに亀仙人ほど
長生きはできなかったのでしょう
少なくとも、わたくしには100年たっても
生きていられるかどうか…
はっきりいって自信はありませんわ

シロ「そういえばGTってごめんなさい鳥山さんって
意味もあるって言われてるでやんすねえ
あくまでもGTの出来事はパラレルとして扱って
そういう100年後にしたことで
ごめんなさいとありがとうの意味をこめていた
って考えもあるみたいでやんすぅ」

>>267
え?悟空様と餃子様って会話されたことありませんの?
はじめて気付きましたわ!
このように、わたくしたちには気付かなかったことを
指摘してくださったことをまことに感謝いたしますわ
と、いうわけでGoogleで調べてみたのですが
ttps://www.youtube.com/watch?v=-TcQx2w6qC8
がヒットしたのですが、これも会話といえるのかは
クリリン様とは明らかに会話してますが
悟空様とは…となると正直微妙ですわね

シロ「と思ってコメント欄をみてみたら
地球まるごと超決戦で念話で応援のやり取りを
していたって情報があったでやんすっ
でもなんで直接お話しないんでやんす?」

メタな発言になってしまいますが
恐らくコレ、鳥山様も気付いておられないのではなくて?
長期連載となればキャラクターの数も加速度的に増えてくるもの
そうなれば扱いきれなくなるってことも、考えられる話でしょう
だからきっと鳥山様のなかですっぽ抜けてたのですわ!

>>268
シロ「そういえば無印のころは天下一武道会に
アークデーモンさん、オークキングさん、ようじゅつしさんが
出てきていたでやんすねえ」

確かにZに入ってからデミヒューマンの類の出番は
加速度的に減少しましたが
一応ちゃんといることはいますのよ?
悟空様とピッコロ様が、チチ様に強制されて
運転免許を取りにいくことになったときですわ
そのときにモブではありますが
数人ほど登場していましてよ

シロ「それだけに久々に出てきた獣人さんたちを見て
原点にかえった!って気持ちになれた
無印からのファンもいるんじゃないかでやんすぅ」

そう思うと感慨深いかもしれませんわね
それはそうと、ウーロン様とクリリン様とでは
戦い方や立ち回り方が違うから
シフトもなにも役回りは全く異なるんじゃなくて?
ウーロン様は戦闘力こそ皆無に等しいですが
いざというときは冴える頭脳と変身でサポートする
トリッキーな立ち回りをするタイプですわ
対してクリリン様は少なくとも地球人の中では
最強と評される戦闘力と多彩な技を以て
戦える限りは戦うタイプ…
戦歴は確かに芳しくないのかもしれませんが
最終的に悟飯様を裏をかくカタチで下すまでに成長なされましたわ
頭脳派というくくりで見れば同じに見えるかもしれませんが
その頭脳の使い道は、あくまでサポートか、直接戦うか…
そういう意味では両者はまったく別の道を
いくのではないかと、わたくしは思いますの

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)