掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

279 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/01/20(Sun) 11:08
>>276
なるほど、プリキュアのさなえ様は
孫であるほのか様が、両親が多忙につき
かまってもらえないという事情を酌んで
面倒を見てくださるよき御祖母様なのですのね
わたくしも実の親の顔などとうの昔に
忘れてしまいましたが、お母様は
たとえ血がつながってなくても
正真正銘わたくしの母なんだと
胸を張っていえる自信がありますわ
そして、ほのか様とさなえ様は血がつながっているとなると
尚更その結びつきは強くなることでしょう

そして悟空様とケール様は、かけがえのない姉貴分である
カリフラ様を奪った宿敵とみなして
悟空様に怒りを感じてしまわれたのですのね

シロ「その前にもキャベさんに対してカリフラさんを
とられたと勘違いして襲い掛かったこともあるみたいでやんすぅ」

げに恐ろしきは女の嫉妬というものですか…

シロ「お嬢様…まさか、ビーデルさんに
悟飯さんをとられたとか思っていて
その…無理してたりとかしないでやんすよね…」

オッーホッホッホッー!!笑止千万!
悟飯様が幸せでしたらわたくしからはいうことなど
なにひとつございませんわ
わたくしは嫉妬に狂うほど狭量ではありませんし
わたくしのわがままで悟飯様を不幸にしてしまっては
元も子もありませんもの

ただ、その後最後まで敵対する関係だったとはいえ
ケール様と悟空様はいわば好敵手ともいえる関係に
なれたみたいではないですか
好敵手とは、お互い切磋琢磨しあえるという意味で
ある意味家族以上にかけがえのない関係ですわ
心配なさらないで、貴方が悲しくなる必要など
微塵もありませんわ

>>277
ベジータ様は本当に、人間としての器が
成長できたお方ですわ
その心の成長というテーマに関しては
ピッコロ様と双璧をなすといっても
過言ではありませんわね

シロ「ベジータさんってなにがなんでも
人をほめるってイメージがなかっただけに
当時の読者さん、びっくりしたんじゃないかでやんすっ」

あれだけプライドの高かったベジータ様が
素直に人をほめ、応援する様になったというのは
ベジータ様自身も憑き物がとれたような
すがすがしい気持ちだったのではないでしょうか?
実際表情がそれを雄弁に物語っていますもの
ベジータ様の成長についてはこのサイトが
詳しく解説されていますので
よろしければご覧になってくださいまし
ttps://magazine.manba.co.jp/2018/01/23/ueda-dragonball4/

そして悟空様も決して天狗になることなく
自分の力のほかでもない原動力となった
サタン様をほめる流れになるのも
決して不自然な流れなどではないでしょう
さまざまな戦いやイベントなどを経て
人間として成熟なされたベジータ様も
いつまでも無垢な心、そして初心を忘れない悟空様も
そして、分け隔てないやさしさ、たとえ当時は敵対していた
ブウ様であっても、まずは歩み寄り
仲良くなることを選んだサタン様も
それぞれみんな強いのですわ
真の強さとは一体何なのか
それはこの3人こそが最も答えに
近づいているのかも知れませんわね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)