掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

285 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/01/21(Mon) 11:50
>>280
なるほど、ブルマ様はナメック星に
いい思い出がないということですわね
しかし、四星球を水に落としてしまった際
なぜ水中に飛び込むことをためらったのか
わけがわかりませんわ

シロ「ブルマさん、メカをよく作ったり使ったりするでやんしょ?
だから、機械の属性を持っちゃって
水に弱くなったんじゃないでやんすかね?」

とはいえブルマ様は生身の地球人のはずですが…
あとでクリリン様に取ってもらう前提で考えているあたり
あの頃はまだわがまま娘の心が抜けきっていなかったようですわね

シロ「そして海の底まで四星球が転がり落ちたとき
ドラゴンボールそっくりなボールがたくさんあったけど
それはカニのたまごだったってオチでやんす」

そこで岩柱が崩れ落ちたとき、蟹を助けたブルマ様
そのときの台詞がよくあるツンデレのテンプレのように
聞こえますわね…実際ドラゴンボールの為なのですが

そしてブルマ様はフリーザの部下に捕まって
尋問されますが、そこはブルマ様
持ち前の頭の良さで口八丁手八丁で相手を口車に乗せ
先ほどの蟹の卵をドラゴンボールと偽りの説明をし
蟹をけしかけて二人組を襲わせて
ブルマ様はその隙に逃げきってみせましたわ

シロ「その二人組、なんとか追いつくも
助けられた恩返しのために二人組をやっつけてくれたでやんすっ」

なんだかんだでブルマ様も動物と心を通わせる
才能があるのかもしれませんわね

シロ「話は飛ぶでやんすけど、ギニューさん
カエルになってもチェンジできたのにびっくりでやんすっ」

ええ、わたくしも思いましたわ
なんなら命乞いなどせずにその場で悟空様と
もう一度チェンジ、あるいはその場の誰かと
手当たり次第にチェンジすればギニュー様にも
勝機はあったのかもしれないのに…

まあ、ブルマ様とチェンジした後
ピッコロ様とチェンジしようと企むのですが
すかさず蛙ならではのジャンプ力を活かして
飛び込んで割り込み、見事阻止なされましたわ

ともあれ、わたくしの生まれ故郷にいい思い出がない
というのは至極残念ですわ
そのナメック星ももうなくなっているので
どうにもならない話なのが
いかんともしがたいですわね

>>281
まあ、きれいな真珠ですわね
ありがたくいただきますわ
しかし、無印・Z両方で59話を確認したのですが
ブルマ様が真珠を取り損ねたという描写は
見られなかったのですが…
もしかしたら、話数を間違えている可能性が
あるのではないのでしょうか?
話数を確認次第、改めてわたくしの方から
確認いたしますので、正確な情報をくださいな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)