掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

419 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/03/01(Fri) 03:32
>>415
まず、超サイヤ人4は大猿の力を源泉としています
大猿、ラディッツ曰く「サイヤ人の本領」たる
大猿の力を引き出した攻撃力と耐久力
それに人型というコンパクトなサイズを維持できた結果
大猿にはないスピードも発揮できていて
そして超サイヤ人の今までのウィークポイントであった
激しいエネルギー消費も、云わば素のエネルギータンクを
特大なまでの大容量に増量することで
解消した結果、長くその形態を維持できるなど
数値上での戦闘能力は計り知れません
しかし、エネルギータンクを大容量にした結果
いざダメージを負ったり、体力を消耗したときは
デンデ様の治癒能力や仙豆など今まで多用した
回復手段ではまるで効果が見込めず
サイヤパワーなる特大の気を一気に注がなくてはならないという
弱点も抱えてしまっていますわ
そして、何より、大猿由来の力で戦う都合上
理性が飛んでしまい、本能任せの戦い方となって
知恵や頭脳を活かした戦法には不向きというのも
智謀に長けた相手などには軽くいなされる可能性があるなど
これも決して無視できないデメリットですわ
ただし、炎属性に耐性を得ることで
防御面に於いては一歩リードしているのではないでしょうか?

一方、超サイヤ人ブルーは神の気を得ることでなし得た
文字通り神々しさを備えた形態ですわ
神に由来しているのか、超サイヤ人4と比べて
はるかに理性的で穏やかに考えることが出来るので
その時点で智謀に長けた相手とも
駆け引きをした上で激しいバトルもこなせるでしょう
ただ、今のところ超サイヤ人4と違って
エネルギータンクの容量云々の説明は無いので
おそらく容量はそのまま、そのままの状態で
体力の消耗が激化したので全力投球の多用は出来ず
相手に応じてブルーより下の段階を使い分け
ここぞというときにブルーになるという
柔軟性が求められる形態ともいえますわ

以上から察するに、どっちが強いかというのは
いわば「ロッキーロードとジャモカアーモンドファッジ
どっちがおいしいか」というのと同じくらい愚問であって
総評としましては「剛の超サイヤ人4、柔の超サイヤ人ブルー」
継戦能力に長ける相手には超サイヤ人4で短期決戦
瞬間火力に長ける相手には超サイヤ人ブルー…
厳密には超サイヤ人ゴッドの形態全般でスタミナ切れを誘う
そうやって使い分けるものだとわたくしは考えていますわ

>>417
残念ながらそれは却下、というより我々の技術では不可能ですわ
それに、我々人類がその領域に片足を突っ込んでは
いけないんじゃないかと思いますの
もしみんなの願いを叶えることの出来るボールを
商品化してしまったら、暴力団など犯罪者の手にも
瞬く間に渡っていき、悪用し放題になってしまいますもの
たとえるなら、ドラえもんの「あらかじめ日記」が
現実に実現してしまったらどうなるか…
それを考えればたとえ技術的に…まあ、未来永劫不可能だと思いますが
もし可能になったとしても、その「あらかじめ日記」の件を
調べて知っていただければ、いかにそのボールを
作ってはいけないか、よーくわかると思いますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)