掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/05(Tue) 08:19
吸収したつもりが中から乗っ取られて?
ああ、戸愚呂(兄)の話ね
鳥山明先生があんな有名な話があるのに追従する展開とかやるかなあ?
もっと突拍子もない事を思いついてくれると思う

シロフォンが言ってるのって身も蓋もない意見な気がするんだけど多分正解に近いと思う
悟空って命と引換えみたいな事やったのってラディッツ戦で俺ごと撃て!ってやったのと
ベジータ戦での界王拳くらいじゃない?
ああ、セル戦で界王星に自爆中のセルを捨てに行った事があったっけ?
この辺は鳥山明の趣味が強く出てる部分だと思うんだ
命と引き換えに高威力みたいな技ばっかり使って切り札の切り時を探り合うようなめんどくさい
戦闘を嫌った可能性は否定しないんだけどさ
いやそう言うのも物語的に面白いのは否定しないよ
悟空みたいな主人公じゃないと「ぶっちぎりの凄い奴」とか「とびっきりの最強」とか
「悟空がやらねば誰がやる」みたいなタイトルは出てこないと思うんだよね
それが結果的に子供受けして作者大歓喜で超が制作されてるわけで

メタ的な話を排除するなら
悟空は分が悪いギャンブルとか割に合わないってそんな難しい事考えてなくって
界王拳とかで無理した経験からオーバーブーストするくらいならレベルを上げて物理で殴ったほうが強いって
そんなこと考えていそう
超サイヤ人はパワーを上げるとスピードが落ちるから素のままのほうが強い的な感じに

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)